

引越しリンクが・・

 ↓で引越しお知らせをしたのですが リンクが壊れてしまっているようなので 修正です

TOP.jpg

『Gee時代』です 

←ぽっちりすると Gee時代へ飛びます^^

新ブログもよろしくお願い致します^^

ブログのお引越しです

 柴犬じぃーちゃんとハムのオニュくんのブログは

いろいろとあり・・一時鍵をかけ 観覧できなくしてしまいました。
ずーっと鍵をかけたままでいようと思ったのですが
小さかったころのじぃちゃんをもう一度見たい!って方が多かったので
観覧できるようにしました。。

最後の記事へのコメントをつけず 閉じたあたし。。 折角コメントを頂いていたのに
お返事を書かずごめんなさい。

そして中傷るすコメントは削除してあります。。


心機一転であたらしくブログを始めました

『☆Gee時代』です よかったら 遊びに来て下さい(#^.^#)
↑ここをクリック

☆断捨離中~! お前も断捨離しちゃうぞ(笑)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


「断捨離」 って言葉ご存知ですか??

断業・捨行・離行 不要なモノを断ち、捨てることで、モノへの執着から離れ、身軽で快適な生活を手に入れる

これは気になっている事だったのですが・・ 最近あるブログを通して知り合い仲良くさせて貰っている

ドレミの先生の「ありがとう日記」のドレミさんが断捨離のブログを書かれていて ドレミさんち家が

どんどん綺麗になって行くところを見て 刺激を受けたあたしは~~!!

始めちゃいました~~~ 断捨離を初めて2週間目に突入です~~!!

まずは 父の残した遺品の断捨離! 断捨離ってより 父の残したものは殆ど 私達には不必要な物

○・△・× 「×」にしかならない物なので 断捨離って言葉は 大袈裟なんですが 

父からしてみれば 大切なものだったので あたしたちが父への未練を断つ!

父の大切にしていたものがあると 安心するって所があったんですが 今動ける内に断つ!!! 片づける!!

24-5-29-1.jpg

父は物を集めるのが好きな人・・趣味のさつきの為にごっそり~植木鉢をため 道具も揃える人・・。

24-5-29-12.jpg


裾野市指定のゴミ袋へ 埋め立てごみ 燃えるごみと分け 入れて 荷台に積んでGO~なんですが

素鉢だけで 荷台はいっぱい 

24-5-29-3.jpg

裾野市の美化センターへ 捨てにGO~~! 鹿やタヌキ 自然の動物が姿を出す 田舎の自然ロードを走り

24-5-29-4.jpg

冬にはチェーンをしないと走れない道! 結構高台に美化センターはあるんです!

道幅も狭く対向車が来ない事を祈りながら走る道(笑)(笑)

24-5-29-15.jpg


美化センターはこんな感じに出来てます 荷が多いと計りに乗って運んだ量を見ますが

少ないと ちょこちょこっと捨てて帰れます。。 我が家は大量なので毎回 車ごと計りに乗って量を!

昨日だけで2往復~~ それでも 父の残した物の3分の1・・。。

暫くは 父の残した物の 断捨離の生活の休日は続くと思われる ←本日全身筋肉痛。。

24-5-29-8.jpg

2開戦目へ向かうと・・ 断捨離中の人!? 頓の前にぞろぞろと車がぁ! 

出番のなかったじぃちゃん(笑)(笑) あたしたちが断捨離中 呑気にヘソ天でお休み中~~!

24-5-29-6.jpg

気持ち良さそうに寝てるじゃない!! 

起きれば悪犬 イケマセン!って事をしてくれる

言う事聞かないと お前を断捨離中しちゃうぞぉ!!!!

24-5-29-7.jpg

ってな感じで 話を聞かない じぃちゃんです(笑) 悪戯するな~~ って叱っても 

じぃには悪戯でなく 色んな物に 興味を示しているだけなんですよね~~!! 

少しずつでいいから 良い悪いを覚えてね!! じゃないと!断捨離だぞぉー(笑)




みなさまへのお願い・・

reokunn.jpg

詳細は 「ひなたのお部屋」 をご覧ください。

そして 誘拐した人! 自分のとった行動に反省して 早くレオちゃんを家族の元へ返してあげて下さい!




 いつも応援ありがとうございます 

☆富士山と田んぼ!! +じぃちゃん(笑)

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


裾野市の今月のカレンダーは 「富士山と田んぼ」  市民が撮影した写真を起用~! 

24-5-27-1.jpg



綺麗な写真だったので 富士山と田んぼに プラスじぃで 写真を~~っと 今朝張り切りました(笑)

真っ青な空に浮かぶ まだ頂上が雪化粧している富士山が 綺麗に出ていたので ラッキー!だったのですが

24-5-27-2.jpg

こっちを向かないし 目をつぶってるしぃー  

目を細くしたくなるほどの 朝陽だったから 気持ちはわかるが カメラを見て欲しかった あたし。。

24-5-27-3.jpg

今度は欠伸で こっちを見ない 出かけるまで寝てたくせにまだ眠いかぁー 

飼い主の思うようには ナカナカ行きませんよね 

ラスト もう一枚だけ~~ じぃちゃん~ ささみ~~ 

24-5-27-4.jpg

イイ写真が写せましたね~~  ささみ!これは唯一食べれるおやつ 

その ささみに 反応して いい感じに! イイ写真を写すには ウマウマで釣る!コレが一番ですね(笑)

単純なじぃちゃんで良かったわ(笑)(笑) 


ささみなんて持って歩いていないあたし・・ 嘘つきになったまま・・散歩へGO~~

24-5-27-5.jpg

騙されて 不機嫌? スタコラ チッコの為に 田んぼの畦をGOGO~~

(2回落ちたのに 懲りずに歩く 頓とじぃ~~ ←本当に懲りないねって声が(笑) )

24-5-27-6.jpg

畦をのんびり歩いていたら 早く来いってさぁ~~! 

食べ物の恨みって怖いですね  いつもだったら あたしの足並みに合わせるのに

スタコラサッサ~~って 一人で前へ行ってしまうんだもんね!


小さい富士山ですが 富士山と田んぼ そして じぃ! どうでしょうか?? 

カレンダーの場所を探して そこで+じぃちゃんで 写したくなった あたし! 近いうちに写しに行くぞ!


今日も 少し仕事が忙しくて 皆さんのお部屋へは応援だけになってしまうかも。。ごめんなさい 

☆なんて奴だ プンッ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末の決まり文句になりました  

皆さんのお部屋へ行くのは楽しみなので ルンルンっと仕事の合間に遊びに行かせて貰いますが

コメントは残せないので ありがとう~の 応援ポッチリ読み逃げさせてもらいますごめんなさい 




今日のタイトル 「なんて奴だ プンッ!」  なんですが・・

うちの柴っ子 じぃちゃん ご存知の方も多いでしょうが 外面が真にいいんですよね

これからUPの写真は お散歩での 出来事です

朝夕晩の散歩で必ず通る道に 共同製紙裾野工場って 小さな製紙会社があるんです

そこのお兄さんお姉さんに 遊んでもらえる それが散歩の楽しみになっている じぃちゃん!

塀の向こうで3時の休憩をしている お兄さん お姉さんの声が聞こえると!

自分から塀に足をかけ ピーピー鳴いて

24-5-26-1.jpg

ぼく来たよ!って 知らせるんです 

24-5-26-3.jpg

体をいっぱいに伸ばして呼んでいるのに 楽しそうにお喋りする お兄さんお姉さんには

じぃの声がナカナカ届かない。。 

24-5-26-5.jpg

届くまで ずーーーーっと 尾っぽを振りながら 呼びかけ・・

お前声帯無いんじゃない?ってくらい 家族の前では鳴かない子なのに鳴く鳴く! ムカツクあたし!

しつこくしつこく鳴く じぃの声が届き!

24-5-26-4.jpg

塀の隙間から ナデナデしてくれる お兄さんにお姉さん~~ ↑ 耳ぺったんこで大喜び!

じぃちゃん来たの~ 可愛い声で呼んだのね~ 気がつかなくてごめんね~

じぃちゃん 良い子で可愛くて お姉ちゃん達は 大好きよ~
 なんて言って貰ってる。。

それがね・・ 帰宅して 家に1歩でも入れば・・ 別犬

あたしが 遊ぼう~~って 近寄れば ↓ ヤメレー  デビル!



24-5-26-6.jpg

捕獲して ぐちゃぐちゃにして 可愛い可愛い~ じぃちゃんに なぁ~れ!って 願うんだが


24-5-26-7.jpg

身動きせず 止まったままで 白目チロリに牙出して 

体全体から「ヤメレーって言ってるだろ」オーラーを発します 可愛くないでしょ

読者的には この じぃのヤメレー顔が好きな人が多いので 「可愛い~」って言われる方がいるでしょうが

愛情込めて接している家族的には 可愛くなく 何だよお前っプン!ってなってしまうんですよ!

じぃちゃん お願いだから 頓ファミにも 尾っぽが千切れるくらいプリプリして

お耳をぺったんこにして 嬉しい~~って 表現して! 毎日とは言わないからさ~~!




 いつも応援ありがとうございます 

2つの ランキングに参加中  良かったら応援ぽっちりお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
