

☆なんて奴だ プンッ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末の決まり文句になりました  

皆さんのお部屋へ行くのは楽しみなので ルンルンっと仕事の合間に遊びに行かせて貰いますが

コメントは残せないので ありがとう~の 応援ポッチリ読み逃げさせてもらいますごめんなさい 




今日のタイトル 「なんて奴だ プンッ!」  なんですが・・

うちの柴っ子 じぃちゃん ご存知の方も多いでしょうが 外面が真にいいんですよね

これからUPの写真は お散歩での 出来事です

朝夕晩の散歩で必ず通る道に 共同製紙裾野工場って 小さな製紙会社があるんです

そこのお兄さんお姉さんに 遊んでもらえる それが散歩の楽しみになっている じぃちゃん!

塀の向こうで3時の休憩をしている お兄さん お姉さんの声が聞こえると!

自分から塀に足をかけ ピーピー鳴いて

24-5-26-1.jpg

ぼく来たよ!って 知らせるんです 

24-5-26-3.jpg

体をいっぱいに伸ばして呼んでいるのに 楽しそうにお喋りする お兄さんお姉さんには

じぃの声がナカナカ届かない。。 

24-5-26-5.jpg

届くまで ずーーーーっと 尾っぽを振りながら 呼びかけ・・

お前声帯無いんじゃない?ってくらい 家族の前では鳴かない子なのに鳴く鳴く! ムカツクあたし!

しつこくしつこく鳴く じぃの声が届き!

24-5-26-4.jpg

塀の隙間から ナデナデしてくれる お兄さんにお姉さん~~ ↑ 耳ぺったんこで大喜び!

じぃちゃん来たの~ 可愛い声で呼んだのね~ 気がつかなくてごめんね~

じぃちゃん 良い子で可愛くて お姉ちゃん達は 大好きよ~
 なんて言って貰ってる。。

それがね・・ 帰宅して 家に1歩でも入れば・・ 別犬

あたしが 遊ぼう~~って 近寄れば ↓ ヤメレー  デビル!



24-5-26-6.jpg

捕獲して ぐちゃぐちゃにして 可愛い可愛い~ じぃちゃんに なぁ~れ!って 願うんだが


24-5-26-7.jpg

身動きせず 止まったままで 白目チロリに牙出して 

体全体から「ヤメレーって言ってるだろ」オーラーを発します 可愛くないでしょ

読者的には この じぃのヤメレー顔が好きな人が多いので 「可愛い~」って言われる方がいるでしょうが

愛情込めて接している家族的には 可愛くなく 何だよお前っプン!ってなってしまうんですよ!

じぃちゃん お願いだから 頓ファミにも 尾っぽが千切れるくらいプリプリして

お耳をぺったんこにして 嬉しい~~って 表現して! 毎日とは言わないからさ~~!




 いつも応援ありがとうございます 

2つの ランキングに参加中  良かったら応援ぽっちりお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうは、まだ誰もコメしてないから
お邪魔しま~す
「聞こえてないのかな~」っていう、じぃちゃんの様子に、ぷっと吹き出し・・・
「ヤメレーっていってんだろ」の顔に笑ろうた!!
こんな顔するよね、家族にしかみせない顔~
はぁ 面白かった・・・ありがとう、じぃちゃん!

No title

ぶふふ、違いに笑っちゃいました。

二本足になって、いっしょうけんめいのじぃちゃんの背中が可愛い(^^)v
ワンじゃなくってピ~っていうのも、かわいいな。

ぼくが家族に見せるのは安心のお顔なんだよ。

No title

頓珍漢2号さん   頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃん背伸びしてきているよと言っている姿
可愛いね。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが大好きなのね。
家に帰ると甘えているじぃちゃんデビルになってる。

こんばんは〜

じぃーちゃん、ピーピー鳴いてアピールするんだ!!
可愛いなぁ!
鳴かれてみたいよ!!
でも、そんな柴ッコが寄ってきたら会社のみんなも
ほっと一息付けて、癒されるでしょうね!!

それに、そのヤメレーって可愛いじゃん!!
私から見たら、たまりませんよ^^
やっぱり、じぃーちゃんは天使だよね。

そして・・・お耳ペッタンは、うちの柴ッコに関しては
ないよなぁ!!1度だけ、私が旅行で3日いなかったら
HANAMIZUともに、大歓迎してくれました。
それだけです・・・^^;

No title

きゃあ~~~♪
目ひんむいてるじゃない~~。かわいいワン。そうゆう普通じゃあない顔がかわい~んですよねっ。うちも、そ~ゆうのをとらなっきゃ…

うちもです!

しばらくお邪魔しなかったら、じぃちゃんのブログが7位になってて
ビックリしましたよ~!!!

うちも外面がすごくいいのに、家では…(笑)
こういうのって外面が良くて内弁慶っていうんですかね?(~_~;)
外ではお耳ペッタンコにして尻尾フリフリで、人やワンコに接するのに
家族にはしないんですよね(;一_一)
長期間留守にしたら大歓迎してくれるかも?(笑)

No title

会社のお兄さん、お姉さんも、こんなに可愛く
健気に待ってくれるじぃちゃんが来てくれたら
嬉しいし、癒されますね☆

頓珍漢さんのお気持ち、痛いほどよく分かります…
うちも、いつも他のワンちゃんの飼い主さんにはピッタリと
くっついて、喜んでナデナデしてもらってるのに
家で私が触ろうとすると逃げます(p_q*)

週1くらいで、家族サービスもやってほしいですよね(笑)

愛嬌があって可愛いね♪

じいちゃん、ほんと外っ面がいいんですねぇ~(笑)

Re:tokukoさんへ

v-278 tokukoさん こんにちは

ありがとう(#^.^#)

しつこいくらい ぼく鳴いて呼んでるんですけれども なんで気がついてくれないの?っと
少々焦りもある 「聞こえてないのかな~」なんですよ(笑) 勝手な奴でしょ~

家族にしか見せない「ヤメレーって言ってる・・」 外では愛想がよくて
家族には無愛想だって思っていたけれども
「家族にしか見せない」って言ってもらえると 嬉しいです♪
じぃなりの 嬉しい表現ですもんね!

Re: mamehanaさんへ

v-278 mamehanaさん こんにちは

違い過ぎるでしょ( 一一) ちょっとでいいから 耳ペッたんで喜んでくれる姿!見たいんですよね
小さい頃は見せてくれたのに 成長とともになくなって寂しんですよ。。

そうそう!「ワン」じゃないんですよ 来たよ「ワン」って鳴けば一発で来たの~ってわかるのに
ピーピーなんですよ 笑える子でしょ~ くくく

このヤメレーが安心の顔!? 触るなオーラバリバリって感じだけれども
ヤメレーでも 喜んでいいって事よね! はははっ

Re: 柴犬ケイさんへ

v-278 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

小さい体をいっぱい伸ばし ぼく来たよ~アピール! 後ろ姿可愛いですよね!
ここの会社のお兄さん お姉さんには いつも可愛がってもらい 
じぃの喜ぶ姿を見させて貰えて 感謝なんですよ!

家族にしか見せない甘え顔! わかって貰えて嬉しいです
でもね・・耳をぺったんってのも見たいんですよ(^^ゞ

Re: HANAMIZUママさんへ

v-278 HANAMIZUママさん こんにちは

そうなんですよ 「ワン!」でなく ピーピー鳴くの(笑) ワンって鳴けない子だから
弱弱しく感じるのかなぁ~~?? 可愛い可愛い~って誰もが言ってくれるので
嬉しい頓ファミなんですよ! 誰も居ない休みの日は 誰も居ないって ピーピー鳴きながら
歩くんだ。。 隣にあたしがいるでしょ!って言っても鳴きっぱなしで歩いてます。

そっか・・HANAtoMIZUちゃんも 家族には耳をぺったんは見せないんだね。。
寂しいよね~~ ありさちゃんが来た時!あの耳ぺったんを ママさんにもして欲しいよね~
旅行で3日間かぁ・・ そうすれば 見れるのね~
でも じぃと3日も離れるのは 今は辛い・・ 
一緒に居ないと落ち着かなくなって来ました(笑)

Re: ひなたおかんさんへ

v-278 ひなたおかんさん こんにちは

白目出てるでしょ(笑)(笑) 家族には常に 近寄るなオーラを出して 近くに行くと
白目向いて怒ります( 一一) 可愛がってあげているのにね~ 
疲れている時には癒されたい!お耳ぺったん見たいんですよ(笑)
でも・・この白目は家族にしか見せないから 家族って認識しているから出る表情なんですよね!

ひなたんも白目チロリするのかなぁ~~ 見たいみたい!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-278 鼻しめりはなこさん こんにちは

みなさんのおかげで ランキングUPです いつも応援ありがとうデス♪
でもね。。 ランキングがあがると プレッシャーがぁ!! 中番で行ったり来たりの頃のが
慌てずのんびり~で良かったんですよ(^^ゞ

はなこちゃんと じぃは良く似てますよね! 違うのは はなこちゃんの方が勝気で柴っ子らしい所!
色々な面で似ているので はなこちゃんが常に気になるあたし。。

外面これもね~~(笑) 怖いから近寄らないで!って言われる子より
愛想よくて 可愛いね~って言われる方が いいから ヨシとしてるんですよ。

長時間!12時間くらい仕事で会えないんだけれども。。 ただいま~って帰っても
玄関まで来るけれども後は・・・。 いつも通り・・。
長時間でなく数日じゃないとダメかな(・・;)

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-278 モモママさん こんにちは

朝会えないと 昨日は会えなかったね~って 声を必ずかけて いっぱい体に触れ遊んでくれるので
じぃちゃんも 会えないと 誰も居ないってピーピー鳴きながら歩くんですよ。。
じぃに会えると 癒される!そう言ってくれる方も多いので 嬉しいんです\(~o~)/
寒い時期は出勤時間に合わせて朝散歩だったんだけれども もうその時間だと暑くて
会えなくなる時間帯散歩へ変わる・・ そうなったら毎日ピーピー君かな~?

モモちゃんも家族には ぴゅ~~って逃げる子なんですね(^^ゞ
つまらないよね~ その人より可愛がってくれているのは家族なのに
つれない態度取られると 家族は凹むよね! 

> 週1くらいで、家族サービスもやってほしいですよね(笑)
↑毎日とは言わないから 是非 家族サービスよろしくね!ですよね わかります(笑)

Re: がき大将さんへ

v-278 がき大将さん こんにちは

そうなんですよ! 外では違う顔!めっちゃ愛想がいんです!
すれ違う誰もが 可愛いね~ 何時も笑顔で癒されちゃう☆なんて言われるのに
家の中では ご覧のように 近寄るなオーラバリバリ発して 
白目チロリで 睨みます( 一一) どう思いますこの態度の違い! (笑)

No title

じぃちゃん、必死になってカワイイですね(#^.^#)
以前たしかスタンドの店員さんのエピソードもあったと思いますが
特に大好きな人がいるのですね★
でも最後のじぃちゃん「やめれー」のお顔・・・それもカワイイですっ♪

Re:ブ-君へ

v-354 ブ-君 こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

そうなんですよ~ スタンドのお兄さんや 近所の会社のお兄さんお姉さん!
どこにでも 遊んでくれる方がいるので そこはポイントでしょ!って感じで
ピーピー可愛く鳴いてアピールするんですよ(笑)

飼い主にも是非!ぼく可愛いでしょ~ピーピーって鳴いて欲しいです!

生ヤメレーは家族にだけ見せる特典ですね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
