

☆富士山と田んぼ!! +じぃちゃん(笑)

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


裾野市の今月のカレンダーは 「富士山と田んぼ」  市民が撮影した写真を起用~! 

24-5-27-1.jpg



綺麗な写真だったので 富士山と田んぼに プラスじぃで 写真を~~っと 今朝張り切りました(笑)

真っ青な空に浮かぶ まだ頂上が雪化粧している富士山が 綺麗に出ていたので ラッキー!だったのですが

24-5-27-2.jpg

こっちを向かないし 目をつぶってるしぃー  

目を細くしたくなるほどの 朝陽だったから 気持ちはわかるが カメラを見て欲しかった あたし。。

24-5-27-3.jpg

今度は欠伸で こっちを見ない 出かけるまで寝てたくせにまだ眠いかぁー 

飼い主の思うようには ナカナカ行きませんよね 

ラスト もう一枚だけ~~ じぃちゃん~ ささみ~~ 

24-5-27-4.jpg

イイ写真が写せましたね~~  ささみ!これは唯一食べれるおやつ 

その ささみに 反応して いい感じに! イイ写真を写すには ウマウマで釣る!コレが一番ですね(笑)

単純なじぃちゃんで良かったわ(笑)(笑) 


ささみなんて持って歩いていないあたし・・ 嘘つきになったまま・・散歩へGO~~

24-5-27-5.jpg

騙されて 不機嫌? スタコラ チッコの為に 田んぼの畦をGOGO~~

(2回落ちたのに 懲りずに歩く 頓とじぃ~~ ←本当に懲りないねって声が(笑) )

24-5-27-6.jpg

畦をのんびり歩いていたら 早く来いってさぁ~~! 

食べ物の恨みって怖いですね  いつもだったら あたしの足並みに合わせるのに

スタコラサッサ~~って 一人で前へ行ってしまうんだもんね!


小さい富士山ですが 富士山と田んぼ そして じぃ! どうでしょうか?? 

カレンダーの場所を探して そこで+じぃちゃんで 写したくなった あたし! 近いうちに写しに行くぞ!


今日も 少し仕事が忙しくて 皆さんのお部屋へは応援だけになってしまうかも。。ごめんなさい 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいじゃないですか~(・∀・)b
田んぼに逆さ富士が写っていていいかんじですよ~
私、じぃちゃんの「眩しい!」って顔好きですよ❤

おぉ!カレンダーの写真に起用された場所へいってくるのですね
そしたら今度はじぃちゃんスマイル欲しい所ですね
たのしみにしてますよ~♪

No title

富士山とたんぼの写真
頓さんと、じぃちゃん、こんないいとこに住んでるんですね

騙されたな。じぃ。
気持ちよぉ~く騙されてあげたな。

だって、いい写真撮って載せたいんだもんね
こっち向かない愛犬を、なんとか振り向かせたい気持ち、よぉ~くわかりますもの。

※お忙しそうなので、頓さん、このどうでもいいコメントへの返信は読まなかったことにして、OKで~す^^/
また明日ね


こんばんは〜

素敵〜!!あこがれの富士山!!
私に姿を見せない富士山!!でも、大好きなんだよ☆
富士山・田んぼ・じぃーちゃん!
あ〜日本の風景だよね。
なんか。ホッとする。

今日、旦那と話してたんだけど・・・
やっぱり、田植えは早いよね!
こちらは、6月中旬だから・・・
それで、蛙って出てきたんだ!!
昔は、蛙の声でねられなかったけど・・・
今は、お家がたくさん建ってるから
どんどん田んぼが離れて行くわ!!

次の富士山・田んぼ・じぃーちゃんのベストショットを
楽しみにしてるね☆

No title

じぃちゃ~ん、言葉わかるんだよね~~。騙されちゃったんだね~。でも、だますより騙された方がいい。っていうからね~~。それに、トンチンさんも良いショットの為だからね~~。良いショットが撮れました、花○

No title

富士山と田んぼとじぃちゃん!
絵になりますね。
それにしても犬の成長は早い・・・
じぃちゃん、いい男になりましたね。

No title

頓珍漢2号さん   頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃん朝日が眩しく富士山が見え田んぼ
がある風景素敵です。
ササミに弱いじぃちゃんこちらを向いて可愛いね。
じぃちゃん畦道で田んぼと用水路気をつけて歩いて
落ちないでね。

No title

絵になる、素敵な風景ですね♪
あぁ~富士山、見ていて癒されるな(^^)

食べ物の恨み、怖いですよね(笑)
うちも、カメラの方を向けるために、オヤツを
持っているフリをよくするんですが、
この後は言う事聞いてくれにくくなります(^^;)

カレンダーの場所での写真、楽しみにしてます(^-^)

No title

この写真も良い感じですね。
富士山とじぃちゃんって絵になるわぁ。

ささ身に反応しちゃったのね^m^
じぃちゃん、ささみって良い顔してって意味だよ(^^)v

No title

富士山と柴犬!!!
これ以上の「和」はありませんねぇ。
西に住む人間としてはもう神々しい景色です!

じぃちゃんのカレンダーがそろそろ発売になるんじゃないでしょうか?(笑)

No title

とってもキレイですね(#^.^#)
最高の青空とまだ雪の残る富士山、そして富士山の映り込み
+かわいいじぃちゃん♪盛りだくさんの素敵な写真ですね~♪
私も撮りに行きたいです~(^_-)-☆

あくびをしてカメラ無視のじぃちゃんの様子、分かります(笑)
カメラ目線で撮るのは難しいですよね!

お仕事頑張ってください(^_^)v

No title

素敵な写真が撮れましたねーっ!!
嘘つきになった甲斐ありましたよ!
動物のカメラ目線は本当難しいもんね^^;
畦道散歩でスタコラサッサは完全にじいちゃんのイジワルだな(笑)
でも落っこちるーってスリルが楽しそう♪
カレンダーの場所+じいちゃん、いいじゃないですかぁヽ(≧▽≦)ノ
今度はささみ持参でね☆

No title

田んぼと富士山とじぃちゃんベストショットですね(#^.^#)

いいところにお住まいなんですね~
羨ましいです(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早いですね♪

もう、田植えが終わったんですね♪
こちら神奈川県央は、これからですね(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

v-354 patakkoさん こんにちは

田んぼに逆さ富士?へ?って見たら 本当に写ってましたね~ 言われなければ「・・・」
教えてくれてありがとうです~♪
田んぼに写るくらい 朝陽もしっかり注いでくれてるんですよね!
朝寝坊さんで 歩きながら目を細め眠いんだけれども遊びたい そんな感じで
毎朝のお散歩です~!

起用された田んぼの場所 まだ見つからず・・稲穂になるまでには!
写しに行きたいと思ってます! ささみを忘れずに じぃちゃんスマイル写してきますね!

Re: tokukoさんへ

v-354 tokukoさん こんにちは

スルーなんて出来ませんよ☆ 優しいコメントありがとうございます!
コメントって凄く嬉しい物なんですよね☆ ですので!お返事は遅くなってしまいますが
気にせず どーんどん書き込んで下さいね(#^.^#)

自然がいっぱいで 富士山を毎朝眺める事が出来る 贅沢な場所にすませて貰ってます!

騙す・・嘘つきになる事は多いんですよ(笑)(笑)
じぃの可愛い顔を皆さんにお見せするには 飼い主が嘘つきにならないとね!!
騙されて気にらないって プンプン歩くけれども 大好きな遊んでくれる人に会えちゃえば!
ささみより 遊んでくれる人で忘れてしまうんですよ(笑) 単純でしょ!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-354 HANAMIZUママさん こんにちは

遊びに来てくれても なかなか テレ屋さんで姿を出してくれない富士山ですもんね。。
回数を重ねると 富士山もテレがなくなって すんなり姿を出してくれると思うので
なんどもチャレンジして下さいね☆ ←何度も遊びにおいで~って事よ(笑)

裾野の5月のカレンダーを見た時に うわ~これは日本の風景だ!って
朝から張り切ってたのに 仏超面(^^ゞ スマイル~でいて欲しかったけれども
キリットした顔のじぃでも 日本!って感じでいいよね☆

こちらも昔は 6月が田植えだったんですよ~ それがね!年々早まって
早い所ではGWに植えてしまうの。。 
稲刈りはみんなと同じ頃・・。早く植えても収穫時期は一緒なのにね~!
せっかちな人が多いのかな?

毎晩ゲコゲコカエルの大合唱~です~~! 

Re:ひなたおかんさんへ

v-354 ひなたおかんさん こんにちは

そうそう!騙すより騙されろコレ基本ですよね(笑)(笑)

本物のささみがあれば 最高スマイル☆だったんだけれども 
どうせくれないんだよね・・って感じで振り返ったじぃちゃん!騙され慣れ?そんな感じ

今度はささみちっぷを持って!スマイルスマイル~で撮影に挑みますワ!

Re: リキさんへ

v-354 リキさん こんにちは

最近読み逃げぽっちりばかりですみません(^^ゞ

立派な子に育ってくれたので 富士山と田んぼショット いい感じに写せました
犬の成長って本当に早いですよね!
なんでもおもちゃで遊んでいた子が! 凛々しく立って待てが出来るようになったんですもん!

イイ男? ありがとうございます~ もっといい男の子に慣れるように教育しなきゃ(笑)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-354 柴犬ケイさん こんにちは

裾野市の自慢!?って言ったら 富士山と田舎の風景~かな~~!
裾野市に住む子らしく カレンダーを真似てみました(#^.^#)

ぼーっとしていても「ささみ!」この言葉は 元気が出る言葉らしく振り向くんですよ
スマイルのじぃで写したかったけれども キリリ顔もナカナカだな~と
笑顔は次回って事で諦めました~

用水路・・あたしの方が嫌なんだけれども じぃは上手にテケテケ歩けるように
なりました。。 じぃは落ちる心配ないけれども あたしが落ちそうです(+o+)

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-354 モモママさん こんにちは

カメラマンの腕がよければ~ 裾野市のカレンダー並みに写せたのでしょが
超アマアマのあたし~ それでも 癒される~って言葉を頂けて嬉しいです♪

> 食べ物の恨み、怖いですよね(笑)
モモちゃんも恨むのね(笑) 
ウマウマの名前だけは 他の訓練の言葉より覚えるのが早いし~ その言葉への期待も多気分
騙されたとわかった時には 凄い態度をとるでしょ~
普段から家族の言う言葉を理解し! それに答えてくれれば
すんなり美味しいものがGet出来るのにね!

チビ両ちゃん~モモちゃんのとびっきりスマイルを見るにはやはりウマウマよね~

Re: mamehanaさんへ

v-354 mamehanaさん こんにちは

ありがとうございます! カメラマンの腕がよければ もっと良い感じだったと思うの~
ご近所迷惑にならない程度の 声を張り上げて!? なんとか キリリ顔で写せました☆

日本の山に 日本犬! 絵になりますよね(^u^)

> じぃちゃん、ささみって良い顔してって意味だよ(^^)v
そうそう! いい顔って意味なんだよね(笑)(笑)
って言いたい所ですが「ささみ=ウマウマ」ってわかっている子なんで騙せきれません(・・;)

Re: がんちゃんさんへ

v-354 がんちゃん こんにちは

うんうん!富士山と柴犬 「和のコラボ」ですよね!
ブログを始めてから富士山の近所で良かったなぁ~って 思うあたし・・
それ以前の 窓をあければ 当たり前にある 富士山!そう言っていた事を反省します。。
見れない場所に住む方には・・ 一度見てみたい風景ですよね。

じぃちゃんのカレンダーですか!? んーそうですね~
スクールカレンダーで来年の4月から発売ってどうですか?(笑)
気合い入れて各月の 富士山とじぃを撮影しないと!^m^

Re: ブ-君へ

v-354 ブ-君 こんにちは

ありがとうございます! 盛りだくさんって言われると 
じぃちゃんのスマイルが出なかった事が残念(+o+) 
ブーママさん同じシチュエーションで写したら もーーーっと素敵な写真が出来上がると思うな~
是非是非!東京へ来て 松本に戻る前に 静岡へお寄り下さい!そして素敵な写真を
いっぱい写して欲しいな~☆

じぃのお寝坊さんで出かけるのが遅れたのに ←出遅れると仕事に出かけるのが遅くなるでしょ!
それなのに 今度は自分勝手で 写真なんていいから 散歩でしょ!モード
こっちを見て!じぃちゃん!って呼んでも ムシ。。
モデル犬を写すカメラマンさんにコツを教わりたい そう思うあたしです!

Re: みかんさんへ

v-354 みかんさん こんにちは

はーい!嘘つきなっても この写真を写せたのでルンルンなあたしです~!

騙されて気に入らない 何時もならのんびり歩いてくれるのに
えっ早いよゆっくりいこうよ~って言っても 恨みって奴ですよね
スタスタあたしの言葉なんてムシ! 感じの悪い子ですよ~

カレンダーの場所が未だに見つからないんだ。。稲穂になる前に!
頑張って探し ささみを持って じぃちゃんスマイルを写してきますね☆お楽しみに~

Re: 宗太さんへ

v-354 宗太さん こんにちは

ありがとうございます☆

何もない裾野市~って 思っていたけれども 皆さんから見れば 富士山が見える
いい場所なんですよね!

空気は美味しいし 水も美味しい~そんな裾野市 一度遊びにいらしてみてください☆

Re:鍵コメさんへ

v-354 鍵コメさん こんにちは

昨日は全く・・休めませんでした(+o+)
父の残した物整理それだけで ぐったり。。
まだまだ続く遺品整理って感じです。。

今日は体中が痛くて 筋肉痛~ たまりませんのよ。。

いつも応援ぽっちりありがとう♪

Re: がき大将さんへ

v-354 がき大将さん こんにちは

昔はこちらも6月の中頃だったんですよ!
それが 今では 競い合いのように 早く早くって植えてます!
収穫時期は一緒なのに 早く植えて田んぼのパトロール!
仕事が増えるだけだと思うんですが 早植えです。

あっ!まだ 植えていない場所もあります~(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
