

生後355日目 たくさん楽しい事があった一日 ①

    今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


今日は じぃちゃん嬉しく楽しい事がいっぱいあった一日なんですよ~ 

あの子に会えて~ あの大好きなパパに会えて~~ 新しいお友達が出来て~~嬉しい

そんな一日だったんですよ! 今日は時間がナク・・その様子を全部はお伝えできないので

今日から少しずつUPしていきたいと思います~~ お時間がある時に 覗いてくれると嬉しいです 


今日は 楽しい日のスタート! 出会いの春をお届けですよ 

355-1.jpg

田舎の畑に! お金がザックザク~~ たまりそうな 黄色一面の菜の花畑 それを背後に記念撮影ですよ 

はい!チーズ

355-2.jpg

春ですね~~~ でも じぃちゃんスマイルが見れないぞぉ!

もう一度! はい!チーズ

355-3.jpg

あららぁ~~ 春を満喫中?? カメラを見る余裕がない? 見たくない?? 失敗

この後 何度も じぃちゃんスマイルを写そうとチャレンジしたが・・ 失敗に終わる

355-4.jpg

ふっくら ふわふわに咲いた これは西洋たんぽぽ?純和!のたんぽぽ? 

ワンコの肥料をたっぷり貰える場所に咲く たんぽぽ  力強く咲いています☆

355-5.jpg

スンスン ただの匂い取り!!! たんぽぽの香りを嗅いでくれたら イイ写真なのになぁ~~(笑)

次は! 最近見られなくなった花ですよ!

355-6.jpg

蓮華草です~~  珍しいですよね! 昔は田んぼ一面に 桜に負けないくらい

綺麗に ピンクのじゅうたんを広げていたのに・・・ 最近は見られなくなったんですよね 

355-7.jpg

 ぷ~~~~~んっとミツバチが近寄るくらい 花蜜の多い蓮華草!

蓮華はちみつがあるくらい 甘い甘い蜜なんですよね! たんぽぽの時には 匂い取りだけだったのが

蓮華草は~~スンスンと 甘い香りを嗅いでいる 若様 じぃちゃん 

あたしも 子供のころ 蓮華草の茎を むしゃむしゃと噛み 甘い蓮華の蜜を食べた物ですが

皆さんはどうですか?? 今の子は 蓮華草って言っても だから?何?で その後が続かないんだろうな。

スンスンと香りを嗅いでいたら 若様じぃの獲物が 見えない所でケンケン!

355-8.jpg

野生本能が出る 若様じぃちゃん 

ぼくは花より獲物です! 見えない所でケンケン鳴く天然のキジを捕まえようと 構えるのでした(笑)(笑)


今日は 嬉しい一日のスタート! 出会いが来る前をお伝えでした 


明日は!! 若様じぃちゃんの大好きなO附の あの人たちの紹介ですよ~~

O府!?誰!? それは 明日のお楽しみです~~~!!



いつも応援ありがとうございます

出会いの春 春の香りをスンスンする 若様じぃちゃんに 春って楽しいよね!って

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援ぽちっとお願いします 




 2つのランキングへ参加中

生後351日目 お花見でセラピ~犬!

   今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


先程 ちょこっと外出し~桜の木を見たら  昨日の雨で叩かれて 散ってしまったようです

1ヶ月くらい咲いてくれたらいいのになぁ~~!!!  

一つ目二つ目のお花見を2日間でお伝えし~今日は総集編?をお届けです 


351-1.jpg


351-2.jpg

満開の綺麗な桜~ 見おさめだった お花見散歩~~ 

351-3.jpg

いつもの道と違う道 スンスンパトロールも念入りに~~ 

スンスンしながら歩いていると 車椅子に乗った女性が対面してきたんです

あたし達は 飛びついたらイケナイ!って 緊張してリードを持っていたのですが

じぃちゃん・・・ 車椅子の女性へ すぅ~~っと近づいて行くんですよ! 

351-4.jpg

おばさんこんにちは~~って ご挨拶をするんですよ! 

優しい子だって思っていたけれども じぃちゃんから進んで 女性に近寄り 触って~~って!

セラピー犬してるんです これはビックリでした!! 飛びつく事なくお利口さんに待ってるんですよ


触ってもらっていたら 後ろの方から この女性のご主人さんに愛犬の15年になるプードル君が

351-5.jpg

じぃちゃんに お母さんを取られてしまうと 心配になったんでしょうね!

351-6.jpg

ご主人さんに抱きかかえられ 初めまして~のご挨拶を きちんと出来ました 

プードル君のお名前を聞くのを忘れてしまった  

また会いましょうね~~~って お別れをし  桜並木へ戻ると

老人ホームから 日向ぼっこへ~って感じで たくさんのお年寄りがベンチに座っていたんです 

またもや 緊張でリードを持つのですが・・ 先程同様 じぃちゃんから

351-7.jpg

おばあさんに近寄り こんにちは~って お座りして触ってくれるのを待つんです

触ってもらえて 調子に乗ったじぃちゃん!

351-8.jpg

おばあさんの足へピョンって乗り 驚かせてしまったようです

でも おばあさん 家で柴っ子を家族にしていた事があるようで うちの死んじゃった子にそっくり~

っと ニコニコしながら じぃを触っていました  

じぃちゃん頑張れば セラピー犬になれるかなぁ?? ←最近お馬鹿になって一発指示が入らないんだ 

セラピー犬が終わると! 先週あったラブ君 に会えたんですよ~~

351-9.jpg

面識があったので すんなり ご挨拶が出来ました~ お名前を伺ったら「けんちゃん」でした~

お宅は?「じぃちゃんです」って言ったら 大笑いされちゃいました  でもね 由来を伝えたら じぃちゃんね~また会おうね~って


短時間のお花見ドライブで 綺麗な看護婦さんに会え! 自らセラピードックをし!お友達も増え!

じぃちゃんには 遊びご褒美お楽しみ~~ 充実したお花見ドライブで終わったんだと思います 




いつも温かい応援ありがとうございます

セラピー犬もどきが出来たじぃちゃんに 頑張ったね~!っと

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  応援ぽちっと お願いします     ランキングへ参加中

生後350日目 二つ目のお花見♪

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

晴天が続いたのですが 今日は久しぶりの雨気温も心なしか低いような・・感じです。

昨日の記事の お花見の続きです  昨日のお花は綺麗な看護婦さんでしたが 

今日のお花見は 先週7分咲きだった 桜堤の桜並木 が満開だったので~その様子をお伝えします 

350-1.jpg

綺麗に咲いているかなぁ~~ 楽しみだね! 


じゃーーーーーん!! 満開です~~ 

350-2.jpg

350-3.jpg

新しい枝が生えてきている所にも しっかり花をつけ! 綺麗に咲いています♪

       350-4.jpg

先週も同じ場所で写しUPしてありますが 満開  そよ風が吹くと花弁も舞います~~

遊びん人の金さん!! スンスンパトロール中のじぃちゃんに ぴったりの 桜吹雪 

350-5.jpg

満開の桜を背景に~~ パシャ 長い長い桜並木~~

柔らかいピンクの色 心もウキウキ 足取りも楽しく♪ 歩けました 


      「ザ!和!」

350-6.jpg

とっても気持ちが良かったのか~~ じぃちゃんも 超スマイル ご機嫌さん~~

本当は立ち姿で 綺麗に写したかったのですが・・・コンデジでは限界がありまして 

抱っこで 桜とじぃを写してきました~~ 和犬には桜がビンゴ!ですね 


綺麗な桜を見て 興奮!? したのか・・ 日課だからか?? うんPのお仕事を~~

350-7.jpg

最近 急な所で うんPをしたがる じぃちゃん しゃがんでも安定しないハズなのに

高い所が好きなんですよね! 上の方ですると・・・ 

でも回収者が登れないので 引きずりおろしました(笑)

350-9.jpg

産まれて初めて見る桜 じぃちゃんの目にも「キレイ」に写ったんだと思います 

来年も 一回り成長した じぃちゃんと 楽しく桜並木を歩きたいと思います 


おまけ・・・・

まだ雨が降っていなかった4/11朝 裾野市のとある田舎の散歩道で ホォ~~ホケキョ っと

鶯が鳴いていたので 動画を撮り 鳴き声をおさめました~~ 色々な鳥の声に混じりながら聞こえます~





       いつも応援ありがとうございます

       じぃちゃん 生まれて初めて見る桜! 
       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

        綺麗だったね~~って満足そうなじぃちゃんに応援ポチっとお願いします

        ランキングに参加中

生後349日目 一つ目のお花見 ♪

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日・今日~~半袖でも大丈夫~って程 ぽかぽか陽気の静岡です  明日は雨らしい・・。

そんな ぽかぽか陽気の昨日~~ 先週七分咲きだった 桜堤の 桜並木の 満開を見に行って来たんです

その様子をお届けしたいと思います 

では 車に乗って お出かけですよ~! じぃちゃんシートベルトちゃんと付けてますね~

349-1.jpg

後ろの人も付けるですよ~って 言いたい顔して 後ろを覗く 若様じぃ!

349-2.jpg

エンジンブルブル 出発~~ 

赤信号  で止まった時に パパラッチしたら・・

349-3.jpg

飼い主の想像ですが・・ 余所見するなとばかりに 睨む若様じぃ・・ はいはい。。

では~~ 一つ目の花見ですよ~~ 

349-4.jpg

頓珍漢ファミリーの 頓2コト姉の勤め先の病院の看護師さんに会いに行ったんです

一つ目の花見! それは この綺麗なお姉さんの事

男の子の 若様じぃちゃんから見れば ですよね~~

とっても嬉しそうな若様じぃ!

349-5.jpg

いっぱいナデナデしてもらって デレデレ 若様じぃちゃん ←飼い主に見せないデレデレぶり(・・;)

349-6.jpg

モデルしますよ~~って 看護師さん! 綺麗なお姉さんなのでモザイクは入れませんわ~~

じぃの目線の先には もう2人 綺麗なお姉さんが居たんですがぁ~!

そちらの お姉さんは 取材拒否!?モデル拒否だったので この綺麗なお姉さんと~~

じぃの一つ目のお花見♪でした~~!

次のお花見~~ 先週見た桜堤の 桜並木ですよ~~~!

349-7.jpg

桜堤の お花見の前に~~ チッコのお仕事~ 上がったアンニョ!

この安定したポーズ 大人になった証しですね!!!

二つ目の お花見 引っ張りましたが 「つづき」って事で 明日のお楽しみです 


一つ目のお花見 綺麗なお姉さん! おばさんのあたしには若い男の子がいいんだよね~ 若い男子が花(笑)




   いつも応援ありがとうございます

      運転中はちゃんとつかまって!って 座席にいる

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

      可愛いじぃちゃんに応援ぽち!っと お願いします  ランキングに参加中

生後343日目 7分咲き~春を探しにLet'GO~~!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今朝の富士山です 

343-1.jpg

昨日・・今日・・春の嵐ですよね  命を亡くされた人・・怪我をされた人が多かった

春の嵐・・ 皆さんは 大丈夫ですか?? 

富士山の頭に 雲がかかっています 雲がかかると雨!って予報が多いのですが 今朝の雲は

吹き荒らす風を予報する雲でした ぴゅ~ぴゅ~音を立てながら まだ吹いている春の風!怖いですね 




昨日の記事のシャンプーの後・・ じぃちゃんと を探しに出かけて来ました 

343-3.jpg

ワンコ用シートベルトをキチット着用して~~ 前方が見えるんだか見えないんだか????ですが 

背筋をピーンと伸ばして お座り~~ ここの場所がすっかり気に入った様子 

家から10分くらい離れた所にある 頓3号の店の近くへ春を探しに来たんですよ 

343-4.jpg

何時もと違う散歩コースと気付き テンション高く 早く早く~って 可愛いなぁ~ 

静岡県駿東郡長泉町にある「桜堤」って場所へ来ました 桜堤って名前だけあって 

たくさんの桜が植わっているんですよ~~ 

343-5.jpg

住まいより少し暖かい (車で10分走ると温度差が1・2度違うんです)桜堤! 桜が「7分咲き」です

   343-6.jpg

桜街道です 目で見るココの街道と 写真で写すココの街道 全く違くなってしまうのが残念 

心がほんわ~か温かくなる桜街道! 満開になったらもっとピンクになって 素晴らしいんです 

343-7.jpg

じぃちゃんも記念に パシャ 絵になるなぁ~~~(笑)

次なる春を探しに~~ Let'GO~~

343-8.jpg

何時もと違う散歩コース 念入りに スンスンチェック!! なかなか動きません 

343-9.jpg

南部公園って公園の前にある花壇の水仙に ご挨拶~~ 次の春は水仙でしたね 

温暖な静岡県東部・・水仙の前に モクレンの花弁が茶色くなって落ちてます・・

よその地域では モクレン綺麗に咲いている頃なのに~~ こちらは春が来るのが速いですよね!

343-10.jpg

またまた 動かずスンスンパトロール! どんな匂いがするんだい?? いい香りなのかい?

鼻をグリグリ押し付けて 念入りにスンスンチェック 

343-11.jpg

南部公園から見える 桜と!煙突からもくもく出る工場と 

綺麗な桜が・・・この工場の煙のせいで・・はぁ~~~ 煙よ止まれ!と只今住民活動をしている最中らしいです

工場が勝つか!住人が勝つか! 結果はどうだろう~~~

春を探しに来たのですた・・ 未去勢のじぃちゃん 立派な男子! 春を探さなくても!

念入りスンスン! 可愛い女子の香りをスンスンだったのでしょうか?? アウアウ~~春の声~~

間近で この春男を見れた あたしでした(笑)(笑)



明日は 桜街道で出会い 新しくお友達になれた ワンコ達を紹介したいと思います 


         桜が綺麗ですね~って 後ろ姿のじぃちゃんに 綺麗だね~って~

        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         応援ポチ お願いします  ランキングへ参加中
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
