

☆富士山と田んぼ!! +じぃちゃん(笑)

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


裾野市の今月のカレンダーは 「富士山と田んぼ」  市民が撮影した写真を起用~! 

24-5-27-1.jpg



綺麗な写真だったので 富士山と田んぼに プラスじぃで 写真を~~っと 今朝張り切りました(笑)

真っ青な空に浮かぶ まだ頂上が雪化粧している富士山が 綺麗に出ていたので ラッキー!だったのですが

24-5-27-2.jpg

こっちを向かないし 目をつぶってるしぃー  

目を細くしたくなるほどの 朝陽だったから 気持ちはわかるが カメラを見て欲しかった あたし。。

24-5-27-3.jpg

今度は欠伸で こっちを見ない 出かけるまで寝てたくせにまだ眠いかぁー 

飼い主の思うようには ナカナカ行きませんよね 

ラスト もう一枚だけ~~ じぃちゃん~ ささみ~~ 

24-5-27-4.jpg

イイ写真が写せましたね~~  ささみ!これは唯一食べれるおやつ 

その ささみに 反応して いい感じに! イイ写真を写すには ウマウマで釣る!コレが一番ですね(笑)

単純なじぃちゃんで良かったわ(笑)(笑) 


ささみなんて持って歩いていないあたし・・ 嘘つきになったまま・・散歩へGO~~

24-5-27-5.jpg

騙されて 不機嫌? スタコラ チッコの為に 田んぼの畦をGOGO~~

(2回落ちたのに 懲りずに歩く 頓とじぃ~~ ←本当に懲りないねって声が(笑) )

24-5-27-6.jpg

畦をのんびり歩いていたら 早く来いってさぁ~~! 

食べ物の恨みって怖いですね  いつもだったら あたしの足並みに合わせるのに

スタコラサッサ~~って 一人で前へ行ってしまうんだもんね!


小さい富士山ですが 富士山と田んぼ そして じぃ! どうでしょうか?? 

カレンダーの場所を探して そこで+じぃちゃんで 写したくなった あたし! 近いうちに写しに行くぞ!


今日も 少し仕事が忙しくて 皆さんのお部屋へは応援だけになってしまうかも。。ごめんなさい 


☆ 学習能力ないあたし(・・;)

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

昨夜 雷に雨 そして突風~23時頃竜巻注意報! 丈夫な建物に非難して下さいと・・。

丈夫な建物? そこはどこ? 防災訓練・・次からコノ防災訓練に竜巻の時の訓練も加えて欲しいです!


田んぼへ落ちる・・・ 昨日は 明日の朝は絶対にルートを変えると誓ったはずなのに 懲りも無く・・

今朝も田んぼ道ルートへ  アホなあたし・・・。

24-5-18-111.jpg

① 今日は 落ちそうになったら逃げれる畑のある あぜ道を選択したの。。

② じぃちゃんは 余裕でスンスンパトロールしながら 前へ行くんだが・・・。

やはり キョロキョロスンスンで 本日も落ちました 最悪ぅ~~~~

でもね・・ 落ちたのは後ろ足のみで あたしも無事だったので 洗えばいいや~って 感じだったのよ。

落ちた場所から まだまだ延々とあぜ道が続くので Uターンして 普通の道へ戻ろうとしたら

じぃちゃん 嫌って どんどん前へ進んでしまったの 


24-5-18-112.jpg

③ じぃでもやっと歩けるあぜ道・・ 自分だけ高い所へ逃げて あたしの足場は川。。(④のナンバリング場所)

④ あたしもじぃの後をついて行きたかったがぁ・・ 植木がもしゃもしゃ生えていて 前へ進むのは・・ 

24-5-18-113.jpg

⑤ 5mのしゅるしゅるリードも限界の頃・・来ないあたしを 気にして振り返ると 植木が体にあたりビビリ(笑)

⑥ 植木が怖くて下に降りたいが もっと怖い川が (笑)(笑)

24-5-18-114.jpg

⑦ 思いっきりリードにショックをかけて 引き戻したんだが・・ 今度は川が怖くて渡れない 嫌嫌状態

⑧ じゃーそこに ずーっといなさいって あたしも マジ切れ状態 

今朝は 昨日より忙しい朝! 父の命日でお墓参りへ行きたかったの。。 

無理やり捕獲して!!! あぜ道を 抱っこで引き返し。。 田舎道の散歩。。つまらない散歩道。。

新しい道を開拓して 距離を伸ばしてあげないと! 毎朝田んぼへ落ちて 犬洗いするのはね 

24-5-18-115.jpg

今日は 後ろ足だけのドロドロで昨日よりは ましでした 

24-5-18-116.jpg

呑気なこの方~~ うんPの後のご褒美だけは スマイルで催促なんですよーー!!!




上にもちょこっと書きましたが 5月18日は父・重喜君の命日。。 まだ ただいま~って帰って来そうな

気がする 重喜君・・。 何かを作る時に 必ず お父さんに頼もう~!って思ってしまうがモウいない人

寂しんですよね。。。  

24-5-18-117.jpg

お通夜・告別式に来てくれた方に 見せてあげたくて 姉妹で作った 写真集? 

未だに(←まだ2回目)命日の時だけ 我が家の仏間にも飾られます 

そして 2010年4月26日に 緩和病棟(ターミナルケア)の談話室で 子供の日をタイトルで作った

兜。。 手先が器用な父の最後の作品になりました。。大切な大切な品です。。



 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加しています よかったら ぽちっとお願いしたします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



☆ 田んぼに 落ちちゃった(T_T)

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


今日も 気持ちが良い晴天~~  所々の地域では 竜巻・突風注意報が出ているので気をつけて下さいね!


今朝の出来事です・・・。

朝陽を浴びながら 楽しくルンルン  お散歩の じぃちゃん

24-5-17-1.jpg

田んぼ用 用水の 川?を ビビりながら見るんですよ~ ゴーって音が怖い (笑)

24-5-17-2.jpg

怖い場所を通り過ぎると テケテケ 楽しくお散歩~~

朝 必ず通る田んぼがあるんです もう どこの田んぼも田植えが終わっているんだけれども

じぃにが歩く田んぼはまだ 昨日水が入ったばかり  大丈夫かな~って心配しながら

24-5-17-3.jpg

↑ こんな感じの田んぼの アゼをテケテケ

怖がらず テケテケ歩くので安心  って思っていたが この人楽しいと

遊びながら 歩くんですよね ←ワンコも人間も楽しいと 気持ちルンルンで歩くよね。。

真っ直ぐ前を見て歩きなさい 立ち止まらない シッカリ歩く!! って

毎回叱られるほど 余所見しながら 遊びながら歩く子・・怖いは無くて安心したがぁ!!

今朝は 落ちたぁーーー 

24-5-17-4.jpg

泥だらけになりました 

もれなくあたしも・・・泥だらけ  ブログ用に写真をなんて

余裕も無いほど 泥だらけ。。 記念に?じぃの足だけ撮影(笑)

24-5-17-5.jpg

泥だらけになっても 気にせず 用足し 気にならない それがワンコなんでしょうが・・

24-5-17-6.jpg

室内犬の じぃちゃん この泥だらけではお家へ入れません  

散歩から帰れば 朝ご飯  一分でも早く お家へ入ってご飯を食べたいのだが・・・

綺麗にしないとねぇーーー!!! 

おばあちゃんが ヤカンにお湯を入れてくれて 外でジャブジャブ洗い 家にあがり 蒸しタオルで拭き拭き

それでも 家の中は・・じゃりじゃり

月曜日にシャンプーしたばかりだけれども 次の月曜日も

犬洗い決定

24-5-17-7.jpg

はいはい  今用意しますよ。。

じぃちゃんは 呑気でいいなぁ~~~!!!

この後は 泥だらけのあたしが 着替えたり 仕事へ行く前に ひと仕事 

田んぼへ ぽっちゃん 楽しかった~って

明日も入られると困るので 散歩コースを変えないとな 


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングへ参加中  よかったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



☆ 食べれないクレソンって何だろう?

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


日が出るのが  早くなり・・ 早起きになった じぃちゃん  一緒に早起きで 疲れがたまり。。

お疲れモードのあたし。。 ダウン寸前です  今日は ブログの更新と 皆様のお部屋へ応援しに行き

昨日今日頂いたコメントのお返事は明日させて貰います ごめんなさい 





今日は じぃちゃんがお伝えします  あーあぁー マイクのテスト中!

24-5-11-1.jpg

散歩道になぁ~に??


24-5-11-2.jpg

えっ?食べれないクレソン??

24-5-11-3.jpg

うわぁ~~ 本当にたくさんあるね!!

24-5-11-4.jpg

うんうん! 美味しそうに見えるし お花が綺麗だね~~!

24-5-11-5.jpg

美味しそうなのに食べれないなんて残念だね

クレソンにも色々種類があって 食べれない 観賞用のクレソンがあると・・。

↑食べれないって聞いただけで 本当に食べれないクレソンなのかは・・ 頓ファミ誰も知らないんですYO!

じぃちゃんも 早起きするから 散歩の途中で大あくび~~ こいつは帰って寝れるが・・

あたしは 仕事なんだよね 


 いつも応援有難うございます 

2つのランキングに参加しています 応援ぽちっとして貰えると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

一つ目のランキング



二つ目のランキング

☆ 狩りに失敗 やる気なし犬 若様じぃ

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

GW最後の日ですね~~ Uターンラッシュ!始まっているようですね!

最近 ドキっとする 交通事故が多いです! ドライバーさん 気をつけて運転して下さいね 

24-5-6-1.jpg

今朝の富士山  と若様じぃです~ 

わかりずらいですが 宝永山の部分の雪が だいぶ溶けました! 夏みたいな日が続きましたもんね!

夏みたいと言えば!! 昨日と今日の朝散歩で ビックリする生き物を発見 

24-5-6-2.jpg

なんと! トンボ がいたんですよ~~ ちょっと早くないですか??

24-5-6-3.jpg

写真撮影をしていたら 目ざとい!若様 トンボを見つけて 狩りを開始!

じぃちゃん こっらぁ~~っと あたしの 大きな雷と同時に トンボから離れ 

命拾いしたトンボも急いで飛び逃げ~~ 

トンボに逃げられ 若様じぃ 意気消沈 

とぼとぼ歩き いきなりお座り

24-5-6-4.jpg


ぼぉーっとしてます(笑)(笑) 

ねぇ?じぃちゃん!! 



24-5-6-5.jpg

狩りを止められ 気に入らないらしい・・ 不貞腐り犬!やる気なし犬スタイルをアピール!

憎ったらしいーーーーー可愛くない 若様じぃですよね! 


トンボにだって 命があって家族がある!それを殺生はね~~ 誰だって怒りますよね!

皆さま そう思いませんか??


 いつも応援ありがとうございます 

トンボ狩りは失敗したけれどもお天気が良くて気分はいい~若様じぃに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

生きている物は殺さないようにしようね!の ぽちっっと応援お願いします。




よかったらこちらも 応援ぽちっとお願いします。
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
