

☆なんて奴だ プンッ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末の決まり文句になりました  

皆さんのお部屋へ行くのは楽しみなので ルンルンっと仕事の合間に遊びに行かせて貰いますが

コメントは残せないので ありがとう~の 応援ポッチリ読み逃げさせてもらいますごめんなさい 




今日のタイトル 「なんて奴だ プンッ!」  なんですが・・

うちの柴っ子 じぃちゃん ご存知の方も多いでしょうが 外面が真にいいんですよね

これからUPの写真は お散歩での 出来事です

朝夕晩の散歩で必ず通る道に 共同製紙裾野工場って 小さな製紙会社があるんです

そこのお兄さんお姉さんに 遊んでもらえる それが散歩の楽しみになっている じぃちゃん!

塀の向こうで3時の休憩をしている お兄さん お姉さんの声が聞こえると!

自分から塀に足をかけ ピーピー鳴いて

24-5-26-1.jpg

ぼく来たよ!って 知らせるんです 

24-5-26-3.jpg

体をいっぱいに伸ばして呼んでいるのに 楽しそうにお喋りする お兄さんお姉さんには

じぃの声がナカナカ届かない。。 

24-5-26-5.jpg

届くまで ずーーーーっと 尾っぽを振りながら 呼びかけ・・

お前声帯無いんじゃない?ってくらい 家族の前では鳴かない子なのに鳴く鳴く! ムカツクあたし!

しつこくしつこく鳴く じぃの声が届き!

24-5-26-4.jpg

塀の隙間から ナデナデしてくれる お兄さんにお姉さん~~ ↑ 耳ぺったんこで大喜び!

じぃちゃん来たの~ 可愛い声で呼んだのね~ 気がつかなくてごめんね~

じぃちゃん 良い子で可愛くて お姉ちゃん達は 大好きよ~
 なんて言って貰ってる。。

それがね・・ 帰宅して 家に1歩でも入れば・・ 別犬

あたしが 遊ぼう~~って 近寄れば ↓ ヤメレー  デビル!



24-5-26-6.jpg

捕獲して ぐちゃぐちゃにして 可愛い可愛い~ じぃちゃんに なぁ~れ!って 願うんだが


24-5-26-7.jpg

身動きせず 止まったままで 白目チロリに牙出して 

体全体から「ヤメレーって言ってるだろ」オーラーを発します 可愛くないでしょ

読者的には この じぃのヤメレー顔が好きな人が多いので 「可愛い~」って言われる方がいるでしょうが

愛情込めて接している家族的には 可愛くなく 何だよお前っプン!ってなってしまうんですよ!

じぃちゃん お願いだから 頓ファミにも 尾っぽが千切れるくらいプリプリして

お耳をぺったんこにして 嬉しい~~って 表現して! 毎日とは言わないからさ~~!




 いつも応援ありがとうございます 

2つの ランキングに参加中  良かったら応援ぽっちりお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ



火の玉じゃないですよ! 天然の蛍ですよ☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんの住む所は 静岡県裾野市! 富士山の裾にある裾野~~ 

裾野市は富士山の雪解け水が流れる場所 都会にはない 自然の水が流れる町なんです 

年々数は減るのですが 綺麗な水のある川に 「天然の蛍」 が 毎年この時期に飛ぶんです 

これから10日間くらいは 観察できるんですよ  今年は じぃの夜散歩で毎日見れる Lucy 

では じぃの夜散歩で 観察してきたので 皆様にご紹介ですよ 

24-5-25-1.jpg

この川に が飛ぶんですよ~~! 

昨日の吊り橋・・毎日この我が家の小さい橋を渡ってお散歩に行くので渡れたのかな?なって思ってしまう。

24-5-25-2.jpg

蛍を知らない じぃちゃんには 毎日の夜のチッコ散歩にしか思えなんですよね 

じぃちゃんはチッコだけれども 頓ちゃん達は  目的なんだなぁ~!

24-5-25-3.jpg

何時もは頓2号と二人っきりか あたしと二人っきりの散歩 今日は頓2号もあたしも居るので 

何時もと違って 足取りも楽しそう~~ 

歩きだして直ぐに を発見! 

蛍がいたよ~~ その声に 興味深々の じぃちゃん!

24-5-25-4.jpg

手のひらに 小さながいますでしょ わかりますか?

美味しい物を持っていると思って 見たいのガンミ~~ 食いしん坊さん~~ 

24-5-25-5.jpg

見せて見せてと催促するんです 最初は何だろう?って覗くんだけれども お終いにはお座りして

「ヨシと言って」! 食べ物だと勘違いしているんですよね

家の中にいる虫は嫌いだけれども 外にいる虫は ハンターじぃ!! じぃには食べ物ですよね 

これは食べ物じゃないの!!って 怒られて 諦めたんですが・・・納得行かないようです。。

24-5-25-7.jpg

はいはい! 食べれる蛍なんていないんだけれどもね~~~!! 

ここで 飛んでいる の動画ですよ 




普通のコンデジなので 綺麗には写せませんでしたが・・ 何となく飛んでいる様子はわかると思います

火の玉に見えますが 火の玉では無く 天然の蛍ですよ~~

カエル のゲコゲコ~~ 田舎の夜の 大合唱~がBGMに入ってますね~ 


24-5-25-6.jpg

帰宅して! 我が家の庭の 南天にも!が1匹 羽休みをしてました 

これも おまけで 羽休み~そして 飛ぶ蛍の動画です またまた カエルの合唱つきです(笑)



皆さんの町でも 蛍は観察できますか?? 遊びに来てくれているお友達に うちより田舎のお友達も

いるので そちらでも 見られると思うのですが~~~ どうですか?




 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加しています よかったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



☆金環日食 動物に異変

  今日も遊びに来てれて ありがとうございます  

あちらこちらの ブログで!今日の話題といったら

  「金環日食」 ですね! 頓地方は生憎の天気・・ 雨が降っている町もあったようです

7時35分頃に観測出来ると 聞いていたので 外を見たが・・厚い雲に覆われて 

あっ・・ムリですね・・。と あきらめたのですが 

おばあちゃんが 見える見える~~と 大騒ぎ~~ 外を見たら 

24-5-21-1.jpg

裸眼でこんな風に~ 見えました! 一応ウルトラマン眼鏡を用意してあったのですが

必要なく 薄い雲の向こうで しっかりと 日食を観測出来ました~~ 

この後 光も差したので 急いで ウルトラマン眼鏡で 覗いたらTVでも紹介されている

コンパスで円を描いたかのように まんまる~で 見れました 

(カメラ用フィルター何ぞ 忘れていて・・その様子は写せなかったが 目の中にはしっかり焼き付いてます)



日食の時には 動物に異変が起きると 聞きますよね!

嫁に行った姉の家の ミニピンちゃんは ガタブル震え 仕事へ行こうとする お母さんを後追いしたようです

うちのボン! この子も 異変がありました ミニピン同様 怖い←ビビリ王だけあってね(笑)

24-5-21-2.jpg

寝ているように見えるけれども 耳電波をはったまま じぃーっと耐えてる状態なんですよ。。

24-5-21-3.jpg

大丈夫~って 声をかけても 白目チラリで 何かが起こってると不安そうなんです

24-5-21-4.jpg

再び大丈夫~~ っと 今度は 寝たふりに入りました・・ じぃーっと耐える 

大人しくじぃーっとしている方が 安心? 楽だったようです。

因みにズーラシアのチンパンジーちゃんは 大丈夫だったとTVで言っていたようです

異変が起きること 起きない子・・ ビビリが大きい子は 何かを察するのが他の子より早いんでしょうね!

姉の同僚さんちの ワンコは 逃げ出してしまったと・・ そのこも ビビリなのかな?

みなさんの 愛犬はどうですか? 変化がありましたか?


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加です 良かったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




☆ お前さ~ 犬なんだからさぁ~~!

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

週末になると・・この言葉が・・ 仕事が忙しくて・・・。

皆さんのお部屋へ行っても 読みに逃げ ぽっちり コメント残せず ごめんなさい 

一言でも残せたら 残させてもらいますね!




皆さんも ご存知の! ビビリ王 じぃちゃん(笑)(笑) 

柴犬は昔は 猟犬と言われていたのに・・ この じぃは 猟犬?って「クエスチョン」が付く

イコール出来ない ビビリ犬(笑)(笑)

24-5-20.jpg

写真のように 自分が寛ぐ お布団を おりゃ~おりゃ~って振り回し 
見ていると獲物を捕まえているようにも見えるんですが・・・。

(新聞もぐちゃぐちゃにして 勝手やりたい放題中の じぃちゃん)


この季節に出てくる ぷぅ~~んと音を立てて飛ぶ虫! 

「あっ!蚊がいた!」 上を向いて手をパチンパチン としたら・・

(パチンパチンの結果は 盆踊りで終了~~ ハンター失敗)

24-5-20-1.jpg

さっきまでソファの上で暴れていた子が!!! しゅるしゅるしゅる~~り とサークルへinし!

蚊のぷぅ~~んって 音にビビリ 上を向いて 蚊の飛ぶ 音をキャッチしながら

ビビってるんですよ~~(笑)

24-5-20-2.jpg

超!情けない顔で 白目チロりで ビビってます(笑) そして 段々耐えられなくなって!

24-5-20-3.jpg

「怖い!!」 耳電波は張りっぱなし!

24-5-20-4.jpg

「凄く怖い!!・・。」 まだまだ張ってる耳電波!
 
24-5-20-5.jpg

笑いながら 写真を写していたら オヤジ顔(笑)(笑) 助けて欲しんですよね~~

猟犬? 嫌・・違いますね   お前犬なんだからさぁ~~って言ってやりましたよ!

リビングで ビビっていたので まだ早いけれども寝る部屋へ行く? の合図で!

スタコラサッサ~~ 2階へあがるんですが 寝る部屋でも

24-5-20-6.jpg

リビングでの恐怖を 引きずったまま・・ 怖い怖い状態 

外で見る 虫には強気でハンターになるのに 家の中で見る 虫は・・怖い存在!

じぃに殺生されたくない 虫さん達よ~~ 家に非難するがヨシ! 

何が違うんだか わかりませんが 家の中の 羽をつけて飛ぶ虫は 怖い怖い存在みたいです

犬としてどうかと思う・・ 頓ファミです 情けないよね  

蚊に負ける じぃちゃんでありました はぁ~~~。


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加しています 良かったら 応援ぽっちりお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



☆ みんなの様子が変ですよ・・。

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

日曜日&月曜日・・2日間ブログのずる休みをさせてもらいました  体調不良もあったのですが

他の用事もあり・・ 骨休み~って お休みしちゃいました  また今日から頑張りますのでよろしくお願いします 


24-5-15-1.jpg


じぃちゃんの散歩道に~~ 白の紫陽花が  綺麗に咲き始めました☆

いろいろな種類の紫陽花がありますが あたしは昔ながらの この白の紫陽花が好きなんですよね 




13日の日曜日に 父の三回忌の法要を行いました。。 

去年の一周忌の時には まだ じぃは両親のもとだったのですが 三回忌は・・ 

我が家に来て初めての 一人で 長時間のお留守番 お利口さんにお留守番出来るでしょうか 心配。

いつもならば 朝から 遊んでくれる 頓ファミが パタパタ動き回るので 様子が変!

何かを察している じぃちゃん・・ 


24-5-15-2.jpg

表情豊かな じぃちゃんも この日は笑いも出ず 仏頂面・・ これから起きる試練を察してる?


24-5-15-3.jpg

みんなの動きを じぃーっと見ている・・ 何時もと違うのがわかってるんですよね

24-5-15-4.jpg

全員で一度で外へ出てしまうと可哀相なので 時間差でお寺に出かける計画を!

まずは おばあちゃんと お姉ちゃんが お寺へ~~ だったのですが・・。

24-5-15-5.jpg

いつも一緒に居る おばあちゃんが 黒い洋服を着て 外へ行ってしまって じぃちゃん 不安 

鼻を ピーピー慣らして ぼくも行くって 鳴いてるんですよ 

24-5-15-6.jpg

お姉ちゃんやあたしが出かけても 大丈夫なのに 大好きなおばちゃんが 出かけてしまうと

超不安 寂しくて寂しくて・・ ぼくも・・ぼくも・・って ずーっと鳴いてるんですよ 



おばあちゃんが 出かけてしまって 寂しくて鳴いている じぃちゃんに!

大好きなナイラボーンを与え! TVをつけてあげ 不安が取れた頃に・・ あたしが お出かけ!

じぃちゃん 頓ちゃん外でお仕事しているから お利口にしていてね~~~と声をかけ 出かけました。




  

ちょっと寂しかったけれども 悪戯もせずお留守番 頑張れました じぃちゃんありがとうね!


父の法要はお天気も良く 無事に終わりました 親戚や家族に 昔話をいっぱいして貰い

ニコニコ笑顔で あたしたちの近くで話を聞いていたと思います。。



 いつも応援ありがとうございます 

二つのランキングに参加しています 良かったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
