

生後265日目 教えて下さい皆さまの愛犬はどうですか?

  本日もご訪問ありがとうございます 

今日も寒かった頓地方・・ 今週は不安定な天気週末には雪が降るって予報も・・

まだ寒い日が続く様です お日様~お願いだから 顔を出して~ 

265-1.jpg

庭にあるロウバイの花が咲き始めました ロウバイの花ってロウ見たい だからロウバイなのかな?って

お客様と話をする事があります。 本当の所は どうなんだろうなぁ~~?





今日は皆さまに お伺いしたい事が2点あります! お時間がある方 コメントorメールを頂けると

嬉しいです 

まず ひとつ目です 昨夜 じぃと遊んでいると ラグの上に  が落ちていたんです

265-2.jpg

じぃちゃんの 「爪」 慌ててひっくり返らせて 爪チェックをしたのですが

前足後ろ足 どこの爪からも血が出ていません。。 

って事は・・ワンコの爪って 脱皮するのでしょうか?←脱皮でいいのかな?

痛がる事も無く・・自然にポロリと取れたんです 始めての事でビックリで 教えて貰いたです。

二つ目です 生後8ヶ月半のじぃちゃん まずは動画を見て下さい




トイプーとミニピンを家族にしている姉が じぃがご飯を食べている姿を見て

「嫌々ながら食べてるね~ うちの2ワンコが居たら 横取りされるよ」って言われたんです

毎日見ている あたし達は 大きくなったから 自分のペースで良く噛みしめて食べてるね~って

動画を見て貰うとわかるように TVを見たりあたしの顔を見たりしながら のんびり食べるんです

獣医さんに 柴っ子は食事量が決まると ガツガツ食べる事が無くなるので その量をキープして

あげればいいですよって言われていたので 250gを続けて与えてます。

成犬ワンコちゃん どのくらいの量のご飯を どんな感じで食べるのか 教えて欲しいです!


皆さんのワンコちゃんたちは 姉の家のワンコの様に ガツガツ あっ!と言う間にご馳走様何ですか?


今朝は雨が何時でも降りそうな空模様だったので カッパを着て 散歩へGO~~

265-3.jpg

楽しくお散歩へ~ 今日は畑いっぱいコースで 畑をパトロール散歩 ←人様の畑です(笑)

そして帰り道は 恒例の 自分の出した ご馳走 うんP袋をおやつと思っている おバカさんじぃちゃん

265-4.jpg

歩きながら ご馳走袋を横目でチラミ(笑)

265-5.jpg


朝散歩の後は 朝ご飯! 朝ご飯の前におやつを食べたら ご飯が食べれなくなるよ!

って言ってもコレは 人間への言葉・・ じぃちゃんには通じませんね

265-6.jpg

毎朝食べたいって言ってるでしょ!見たいな顔をして催促ですが・・ 口が怒ってるように曲がってるし

265-7.jpg

文句を言い 舌舐めずりしながら 帰宅でした 卑しいん坊君です!




久しぶりの後回し君の オニュ君です 2歳と3ヶ月半ですが

体重29gをキープして 良く寝て 良く食べ 良く水を飲み 元気に過ごしております 

265-8.jpg

手のひらの上で ☆形ご飯を ポリポリ 美味しそうに食べてます

寒さに負けずに この 冬を乗り切り 長生きしてね!




いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです

生後247日目 みなさん よいお年をお迎え下さいませ♪

ご訪問ありがとうございます 


今年も 残り2日ですね! 皆さん  大掃除頑張ってますか?

あたしのように 仕事の人も 頑張ってますか? どちらでも 残り2日!ラストスパートですよ!

よい年を迎えれるように 頑張りましょうね! ←ヘロヘロの自分に言い聞かせてます(笑)

忙しくなってから 更新が出来なかったのですが! 我が家のアイドル 1ハム 1ワンは

とっても元気にしております 

247-2.jpg

久しぶりの じぃちゃんですよ~ じぃちゃんも 寂しかったみたいですね!?

247-1.jpg

今年の6月6日に我が家の家族になり・・ 暗かった我が家に 光を与えてくれた子!

この子の成長記録を残そうと始めたブログ! 毎日頑張りたかったけれども 年末はやはり・・

老体に鞭を打って働く年末・・・ 体の疲れてと睡魔には勝てませんでした 

明日こそ!明日こそ!っと 毎日 眠い目をこすりながらも 写真は写していたのですが

仕事の合間にUPする元気はなく・・  

じぃも頓ファミも元気にしておりましたので ご安心ください!←心配なんかしてないよぉーってかな?

あたしの仕事は明日の夕方まで・・残ってます・・

今日は何とか最後のご挨拶をしたいと 思って 朝から少しずつ・・打ち込んでるのですが・・。

次々とお客さまが来店し! やはり 厳しく・・

皆さん ブログを始めた6月から 毎日温かい応援ありがとうございました!

今年は 歴史に残る震災があり 計画停電に節電・・ 初めて経験する事も多かった一年・・

記憶に残る年ですよね。。

来年は 世界中が 素晴らしい年になるように祈りたいです

皆さま 本当に ありがとうございました よいお年をお迎え下さい! 

来年も頑張って 成長記録を更新していこうと思いますので また よろしくお願い致します!

じぃちゃんからも 皆さんにちゃんとご挨拶しようね~

247-3.jpg

来年 たっぷりと お披露目してあげるから ちゃんとご挨拶だよ~! 頑張れ!

247-4.jpg

頑張ったね! 来年も 皆に応援して貰おうね!


久しぶりの 登場の オニュ君です 元気元気スーパーお爺さん!


247-5.jpg

白内障が出てきましたが 血尿も止まり 今はとっても元気です!

お爺さんの癖に 脱走を覚えて  毎日ハラハラドキドキの頓ファミ!

脱走しても 名前を呼べば出てくるんですけれどもね

オニュ君の近況も UPして行こうと思いますので どうぞ よろしくお願いします!



いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

生後238日目 車でゲボしても一緒に行きたかった理由!

本日もご訪問ありがとうございます 


皆さんこんにちは  年末が近づいているだけあって 仕事も 忙しくなってきました
ここのところ 最初のご挨拶で書かせてもらっていますが
「村ポチ」に「ブロポチ」の読み逃げをさせて貰う事が多くなりました お許し下さい
 


前回の記事・・じぃちゃん 山道クネクネで車酔い・・ですが

車大好きっ子の じぃちゃんが酔う?ありえないと思って 獣医さんに相談したら 車酔いの原因が

前日に食べた おやつで アレルギーが出て 体は痒く 胃も気持ち悪いそんな状態でのドライブで

ご飯をゲボゲボしたと わかりました・・ ご心配おかけしました 


皆さん 富士だるまってご存知ですか? こちらでは 祈願だるまと言います。

238-1.jpg


その祈願だるま 毎年この時期に 新たな物を 求めるので そのだるまを貰いに 富士へ行って来たんです

そこには じぃちゃんの大好きな お姉さん そして 頓の大好きな柴犬「ジロウ君」も居るんです

じぃは まゆみお姉さんに 会いに~ 頓はジロウ君に会う だるまさんを求めるのが1の理由ですが・・

じぃも頓も互いに 他の目的もあったんです 

238-2.jpg

↑ まだ 7歳頃の 池田ジロウ君です 雷に怯えている時に まゆみお姉ちゃんの彼氏が写真を写し

このジロウ君可愛い~って言ったら カードにして送ってくれたんですよ

白まつ毛で可愛い ジロウ君♪

そのジロウ君・・ まゆみお姉ちゃんと じぃが遊んでいる姿を見て 焼きもち 

238-3.jpg

あっ!↑ 13歳になった 現在のジロウ君! 赤柴が 白柴になっているでしょ~~ おじいちゃんワンコになってました

まゆみお姉ちゃんを取られると思ったんだろうね! フェンスから顔を出してガンミです! 

238-5.jpg

そんなジロウ君の気持ちなんぞ 全く知らない 1人1ワン楽しく写真撮影中 

毎月一度我が家に遊びに来てくれる まゆみお姉ちゃんが大好きで 家に遊びに来てくれて

帰る時に じぃにご挨拶しないで帰ってしまうと・・じぃちゃん不貞腐るんですよ!

それくらい 大好きな まゆみお姉ちゃんだから 車でゲボしても一緒に行きたかったのよ~~ 可愛いでしょ

283-4.jpg

寂しそうな顔で 見てるジロウ君・・・。

実は まゆみお姉ちゃん・・ ジロウ君の事は好きじゃないんです。。。

よそのワンコはウエルカムなんですが・・・ 自分の家のジロウ・・お散歩もスキンシップもしないんです

ちょっとアクシデントがあったんですけれどもね!

ジロウが小さい頃にはいっぱい遊んでくれた お姉ちゃんが 僕の目の前で よそのワンコと 戯れているのが

ジロウ寂しかったんだろうな・・ 小さい頃遊んで貰った事を思い出しているのかな?

238-6.jpg

お姉ちゃんを貸してくれたお礼をしに ご挨拶に行ったら・・ ジロウ君 じぃに文句を言いたそうな感じ。

238-7.jpg

言いたそうでなく・・ 思いっきり ウゥーって 叱られてました ごめんね ジロウ君。。

13歳になる おじいちゃんジロウ君 去年具合が悪くてもうダメかもって事が何度もあったのですが

この日は とっても元気が良く じぃに ずーっと ワンワン 気に入らない!って 怒ってました 

良い刺激になって まだまだ 元気で 長生きしてくれる事を祈りますワン!



じぃちゃんは まゆみお姉ちゃんと遊んで あたしは 久しぶりにジロウとたっぷり遊べて楽しかったです!

大好きな まゆみ お姉ちゃんと遊べたからか? 帰り道は キョロキョロ外を見ながら 山道でも

余裕~~って顔で ゲボもせず 楽しそうでした ←吐くものもなかったのかな?


帰宅して 100均で買った マカロンで一緒に遊びました? 遊んであげたんだ~かな??

その時の マカロンを咥える じぃの顔が 可愛くて~ 皆さまにも!

238-8.jpg

お目目が真ん中に寄って 可愛いでしょ~ まだまだ幼顔ですよね 


そうして もうひとつ! おまけで

じぃにはお財布ゆるゆるの 頓ファミ! 寝ている時に寒くない様にと じぃ専用に!

238-9.jpg

遠赤外線ストーブを! つけてあげる事にしました ←本当はあたしのストーブなのに。。

温かいらしく 朝までグッスリ寝てくれます 


明日も更新できるかな?? 





いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

生後231日目  ¥111ーの服が届いたよ~v(*∩_∩*)v

本日もご訪問ありがとうございます 

13時頃に震度3の地震が  震度3でも結構な揺れ!思わず外に逃げて 寒く過ぎて 直ぐに店に戻ったあたし
静岡よりも大きな揺れを観測した地域のみなさん 無事ですか?



お天気の良い日の我が家の物干し場に現れる  光景!

231-1.jpg

今朝は少ないんですが じぃの洋服と 足ふきタオルが干される・・ 多い時には物干し2本分「服」

ちょっと前の 頓ファミの物干し場には ありえない光景 

じぃちゃん 本当は室内犬でなく 外で番犬をする 外犬の予定でした・・

しかし・・とっても可愛くて 可愛すぎて(←親バカ) 外犬には出来なくなった 頓ファミ

家の中で服を着た 犬が うそうそ 歩きまわるとは思いもしなかった・・不思議な光景

もう慣れたはずなのに フトした時に 犬が家の中を歩いてるよ~っと 頓ファミの会話にも出る (笑)

我が家の可愛い坊っちゃん! 寒い家の中では洋服を着るのは当たり前になり

一日に 朝散歩の後に着替え 夕方散歩の後に着替え・・ 最低2回 着替える

天気が悪くて 乾かないと着る服が無くなって 可哀相なので nissenで オール¥111-(税込)提供があったので

まとめ買いしました オール¥111-のメールに気が付いたのが遅かったので 選択肢はなかったのですが

着れそうな服を 6枚だけ(←だけではないですよね 6枚も!ですよね) 買いました 

231-2.jpg

自分の洋服に スンスンじぃちゃん  モデル犬を務めて貰いましょ~~! まずは↓

231-3.jpg

最初に 女の子っぽいチェックの パーカーを 来て貰いましたよ~ パシャ 遊びたい方が先で嫌見たい

231-4.jpg

今日は後ろ姿を写せなくて後ろの絵柄が見えないんですが 

お魚の絵が描いてあるシャツ!きっと夏用だったんだと思います。 似合ってます~  パシャ

231-5.jpg

次は↑のお魚さんの洋服より ちょっと柄が細かく~ 桜吹雪のならぬ 梅吹雪~和柄のシャツ! パシャ

231-6.jpg

じぃちゃんは 黒とか グレーってより ちょっと赤い色が入る洋服が似合うんだよね~~!

遊び人の金さん! この梅吹雪が目に入らぬかぁ~~!てか?  格好えぇ~~


次の洋服!これは キチンと着て 綺麗にUPしたかったんですが・・・。 

犬と公と中の人 しるち。さんも偶然に愛犬小豆ちゃんに 同じ洋服を買ったの! 

小豆ちゃんとオソロ!だから 可愛く着れた写真をと思ったのですが 飽きてきてしまって

231-7.jpg

小豆ちゃんと あずちゃん母さんに見せてあげようよ~ 頑張って~~!

231-8.jpg

脱ぐ前に 一枚だけ 可愛く写真を写そうよ~~ ねぇ~ 後少しだからお座りしてよ~~

231-9.jpg

わかったよ。。 意地悪だね(←どちらが意地悪?あたしの方が意地悪だよね

ちゃんと着た時に 可愛く写させてよ! お願いね!

しるち。さんごめんなさい・・ 上手に写せず 頑張ったけれども断念です

231-10.jpg

黄色の洋服を最後に!って思ったが・・ もうお終いって 声符に喜び 立ちあがってお利口な時に

はははぁ~ 白黒のボーダーパーカーを着せちゃいました  

嘘つきました ごめんごめん 

231-11.jpg

頑張ったから ご褒美は 奮発だ~ トリーズ 1個あげちゃうよ~ 今夜だけ特別ね 


飼い主は 今ある服を 着回しなのに・・ 可愛い坊ちゃんは 全部で何着あるんだろう??

飼い主より 衣装持ちになったのでした あたしも お正月には新調したいなぁ~~ 





いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

生後218日目 じぃちゃん几帳面?な性格?

本日もご訪問ありがとうございます 

カレンダーが今年もラスト1枚のページになりましたね 1年ってあっと言う間に過ぎます
12月・・師走・・ ぼちぼち仕事も忙しくなってくるので 更新回数が減って来ると思います 出来る限り
頑張って更新しますので 応援よろしくお願い致します
  

昨日まで暖かったのが今朝は 嘘のように寒く雨も降ってました  寝ているじぃちゃんを

むりやり起こし! 買ったばかりの  カエルさんのカッパを着せて 出かけようと思ったら!

218-1.jpg

眠い所を起こされて・・カッパまで着せられて・・ 動かないじぃちゃん(笑) 可愛かったので一枚写しました



じぃちゃんの夜食に  カリカリフードをあげています 一度はあげるのをやめようと思ったのですが

あたしがお風呂からあがってくるのを お利口さんで待っていてくれるので ご褒美で  続けてます

いつもは 直ぐに寝たいので お座り・お手・おかわり・フセ を チャーーッと済ますのですが 

意地悪な あたし・・昨夜は じりじり~焦らしをしてみました 

218-2.jpg

夜食が欲しい じぃちゃん 指示を出さなくても お座り・お手・おかわり・フセを勝手にやり

夜食の入った タッパを ガンミして! フセの状態で 待ちます 

218-3.jpg

一粒ずつ じぃちゃんの目の前に並べてみました~~ 『よし!』って言われるまで 待ちます 偉い!

並べる所もガンミして~ 『よし!』を待ちます!

218-4.jpg

並べ終わって タッパの蓋を締めながら 何処から食べるんだろう~って 見ていたら!

決まっているようです! 目が物を語ってますし~ 体も移動している 

218-5.jpg

『よし!』の一声で やはり 端っこから 食べ始めましたね 

218-6.jpg

アッと!言う間に ご馳走さまぁ~~! 几帳面な性格なのか 端から食べる・・・

皆さんの愛犬はどうだろう? って・・こんな意地悪はしませんよね 

もし! 実践してもいいよ~って 方がいましたら 一列に並べて 何処から食べるか 教えてもらえると

嬉しいですわ~~~ 

貰うものを貰ったら さっさとサークルに入って  おやすみタイムですよ 

218-7.jpg

とっても気持ち良さそうに寝ています 大きくなっても寝顔は 可愛くて大好き♪



久しぶりの オニュ君ですよ~~ ご心配をおかけしましたが やっと血尿が止まり←油断は出来ませんが

血尿が出ていても元気だったのですが 更に元気になって ご飯もモリモリ食べて 遊んでます 

218-8.jpg

久しぶりの  カメラのフラッシュに! 眩しそうに目をつぶちゃいました 

218-9.jpg

自力で上手にお水を飲むんですが 毎回 足はピーンと張って踏ん張ってます 萌な足ですのよ 

暖かかったり寒かったり 人間でも体調を崩す人が居ます・・ オニュ君はお爺ちゃんなんで・・

毎日油断が出来ませんが! また 体調がよさそうな時にUPしますね! 元気ですよ 


本日のおまけ~~

じぃちゃんのお顔が可愛い~~ お姉ちゃん好き好き~~って抱きついているように見えますよね~~ 

しかし・・・↓ これは カクカク中なんですよ

218-10.jpg

とっても可愛い顔して 真剣に~~ カクカク中 


   いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
