

生後344日目 出会いの春!新しいお友達♪

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


今日も 少しだけ強い風が吹いている じぃちゃん地方~ 風が吹くと体感温度も下がり寒いんですよね。

344-1.jpg


昨日の記事で紹介した 静岡県長泉町桜堤の です  見事ですね~~

桜を見に出かけた場所で! 出会いの春 じぃちゃんに新しいお友達が出来ました 


344-2.jpg

犬種違いの多頭飼いをされてるご夫妻に会いました~ 

可愛らしい柴っ子男子の「ゴロウ君」にスピッツの「ナナちゃん」 ご夫妻日本犬が好きなのかな??

ゴロウ君7歳になるのに元気な子~~ 2ワンコとも綺麗にお手入れされてますね 

じぃちゃんの大っ嫌いなグレーチングがあるのに 足を乗せてご挨拶してるではありませんかぁ!!!!!

お友達が出来るなら 怖い怖いグレーチングもクリア出来てしまうのか?? 頑張ってますね~

344-3.jpg

ゴロウお兄ちゃん じぃに押されて ちょっと迷惑そう 

344-4.jpg

しつこく スンスンされて嫌だったのかな? ゴロウ君が後ろを向いた瞬間・・

ゴロウ君のオケツをスンスン 嗅げちゃったりして~(笑) じぃちゃん ラッキーだったね

344-5.jpg

ゴロウお兄ちゃんにしつこくご挨拶をしているのを見ていて ナナちゃんは結構です~って感じ?

344-6.jpg

嫌われちゃったかな??  

344-7.jpg

そうでも無かったみたいね  ちゃんと正面向いてきちんとご挨拶が出来ました♪

・・またまた嫌いなグレーチングに! ナナちゃんの魅力に嵌ったか!? 

綺麗な女の子の前で かっこう悪い所は見せれないもんね 


ゴロウ君とナナちゃんと ご挨拶している最中に~~ 大きなラブ君が こんにちは~って挨拶に!

344-8.jpg

小さい じぃちゃんに合わせるように うつむき加減にご挨拶してくれる いい子のラブ君!

名前を聞くのを忘れてしまって・・ お年も結構過ぎているそうです 優しい子~~

344-9.jpg

じぃちゃんはchuchu~~ ラブ君は じぃの胸元をスンスン♪ 

お互いのスタイルで 可愛くご挨拶出来ました  この写真好きなんだぁ~

ゴロウ君にナナちゃん そしてラブ君に また遊んでね~ってご挨拶をして桜並木へ戻ると!

344-12.jpg

Mシュナウザーの可愛らしい ソフィーちゃんと出会いました 

Mシュナウザーカット  していなかったので 何犬? って思ってしまった頓姉妹

ママさんがMシュナウザーカットをしていない Mシュナウザーですって!! ナルほど!

344-10.jpg

積極的なソフィーちゃんに押され気味のじぃちゃん! 

ソフィーちゃんは 柴っ子と戯れるのは初めてなんですって! 柴っ子に出会うと吠えられて・・近寄らない

そのソフィーちゃんに じぃは好感もたれたようで 嬉しいですね~~!

344-11.jpg

ガードレールごしにご挨拶! 面倒なスタイルでなく どちらかが近寄ればいいのに~って思いながらも

このガードレールで 禁断の恋をしている 2人の出会いシーンみたいで 絵にはなりますよね 

ソフィーちゃんのママさん 静岡県三島市でパステル画の先生をしているんですって!

ブログもされているって事で お互いのブログ名を伝えて~ また会いましょ~ってお別れしました 

ソフィーちゃんのママさんのブログ パステルと心地よい暮らしin三島 ←ここへ足を運んでみてください 


桜を見に出かけたハズが!! じぃちゃんには 楽しいお友達づくりのお出かけになったようです♪

少しずつですが 犬社会も学び お友達がたくさん出来るようになり 

じぃちゃんだけでなく 家族のあたしたちも とても嬉しいです 

また 足を伸ばしてお出かけし~~ 新しいお友達を作ろうね じぃちゃん 



      たくさん歩いて 友達と遊んで 楽しかったよ~~~
      疲れたらしく 帰りの車の中では 大あくび3連発!ってじぃちゃんに ぽちっと!


       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

      応援よろしくお願いします   ランキングへ参加中

生後330日目 甲斐犬柴犬距離縮まる!

 今日も遊びに寄ってくれてありがとうございます 

ぽかぽかで~眠くなり~~ ウトウトと・・目が覚めたら曇り空 ちょっぴり寒い頓地方!

暖かったり寒かったり・・ これで風邪を引くんだろうなぁ~  皆さん気をつけてね 


今朝の富士山です 

330-1.jpg

いっぱいの春を見つけたけれども  富士山は まだまだ 真っ白なドレスを着ています 





以前 記事にした事がある ぼくのお友達だよ で紹介した 甲斐犬のカイ君!

カイ君!ちゃんとお名前を聞き直しました 甲斐犬君の名前は ジェット君 です 

ジェット機 のジェット! かっこうえぇ~名前 甲斐犬にぴったりの?名前ですね 

お友達と紹介した時には ジェット君に 近寄る事も出来なかった じぃちゃんなんですがぁ!

330-2.jpg

甲斐柴距離を縮め!

330-3.jpg

更に縮め!

330-4.jpg

もっともっと縮め!

330-5.jpg

こんなに近くまで縮まり~~ ガウガウ仲良しになりました 嬉しい

甲斐犬 柴犬 互いに 気性の荒い?強い? 

日本犬同士に ジェット君もじぃも 男の子 


仲良くなるのは 難しんだろうなぁ~~って 思っていたんですが 

お鼻とお鼻をくっつけて! 「よぉ!」って ご挨拶ができるようになりました 嬉しいです 


330-6.jpg


ガウガウ遊んだ後は~~ またねって ご挨拶をして それぞれの道へ~~

330-7.jpg

何時も 他のワンコに上書きされて 可哀相な じぃちゃん 

今日はジェット君のチッコの上に 思いっきり? 上書きしてオケツプリプリ嬉しく帰宅した

じぃちゃんでした ふふふっ


ランキングにエントリ中!

   仲良しになった ジェット君とじぃちゃんに 良かったねって ポチっとお願いします


           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

        ジェット君 優しんだよ ぼくと ガウガウ遊んでくれたんだ

生後317日目 フセの仕方 愛犬はどうですか?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の夜・・某警察署から電話があったんです  何も悪い事をしていないので ビビル必要は無いが

警察  ってだけで 体に力が入ってしまう あたし・・・。 税務署も同じくらい力が入る 

調査協力を求められたが・・・ 何故あたしなんだ~~って! ムッ 一応答えたが 協力にはなってないだろうな・・。





ブログを通して仲良くさせてもらっている 一球は今日も元気 のよしりんさんから 質問を受けたんです

その内容は「フセ」 じぃちゃんのような フセが一球君は出来ないと・・・ ほへ?

そう言われて 一球君の部屋の フセポーズを見てみると ん・・・じぃと違って「コンパクト」だなぁ~

って思ったんですよ!  ここから  一球君とじぃの フセの仕方の違いの検証です

317-1.jpg

317-2.jpg

2枚の写真を見ると 後ろ足は違うんだけれども 前足見ると違いがわかりますよね?

前屈みなっている じぃちゃんと 姿勢をピーンでも 違いは出てくるのですが

じぃちゃんは真っ直ぐ前足が伸びる  一球君は コンパクトに納まる。。。

次の検証写真 

317-5.jpg

317-6.jpg

この写真は 同じように見えますよね! じぃが首を持ち上げれば 同じフセなんだけれども

前足の伸びが? 柔らかさが微妙に違います。。。 わかります?

次の検証写真 

317-9.jpg

317-8.jpg

同じ状況! 一球君も じぃも 緊張している時!

じぃの前足は 肩?少し後ろへ行き 前の方へ伸びているんだけれども 一球君は カクカクカク?

綺麗に曲がり コンパクトに納まっている・・・。

この 一球君 鼻 前足 後ろ足におやつを乗せ お預け中! しっかり待てる凄技ですよね 

最後の検証 

317-11.jpg

317-12.jpg

同じリラックス中の写真・・・

よしりんさんが言う 違う 出来ない は  で囲った所が ポイント だと思います

じぃちゃんは 一直線に前に伸ばせますが 一球君は  で囲った所が必ず

綺麗に直角に?曲がっているんですよね!! 

よしりんさん曰く・・「一球君は体が硬い」ですが・・ どうなんでしょう??

逆にじぃちゃんは 必ず 前にのべ~~って 出してのフセ or 肩から一度後ろへ下げ前へ伸ばす

そんなフセが多いんです・・ (説明わかりにくいですよね・・) 肩から後ろへする=体が柔らかい?

よしりんさんが みんなのワンコはどうなんだろう~~~って コメント欄にあり

あたしも 皆さんに 質問したくなり!  の検証写真も アングルが違って 全く一緒でなく

わかりにくいですが・・・ 

皆さんの愛犬は!

じぃちゃんフセ or 一球君フセ or もっと 面白いよ~フセ 


教えて頂けると 一球君 & じぃちゃん 嬉しいです~~~!!!



ランキングにエントリー中  

行儀悪く仰向けで お願している じぃちゃんに ぽち お願いします

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

       皆のフセはどうだワン! 教えてワン!

生後314日目 ぼくのお友達だよ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


頓地方 今朝5半頃から 家がビリビリ揺れるほど大きな 雷が30分ほどなり続けました

春を迎える 雷かな?? 今は雨が上がり 青空が見てますが 毎日続いた雨

ひと雨ごとに暖かくなり 春が訪れるんでしょうね~~ 

大きな音の雷に じぃちゃんビビって サークルの中で「ガタブル」鳴きはせず「ガタブル」

我慢強い子ですよね! 怖いって鳴きわめくかと思ったのですが 我慢して耐えてました 偉い!

先代のワンコ プー助は 殺される~~って大騒ぎだったんですけどね!




以前 記事の中で じぃちゃんには ウンチを持ち帰らないオヤジの犬 以外に友達がいないと

書いた事があります・・ 

そのオヤジに会うと 瞬間湯沸かし器のように 

しゅぽ~~っと 怒りが沸いてしまうので

会わないように 散歩道をちょっと 変えてみたんです 

そうしたら! ワンコがいるいる~~ じぃちゃんのお友達になって 貰えたんですよ 

ワンコと会う事がなかった じぃちゃん ワンコ同士のご挨拶が出来るかな?って心配だったんですが

お友達になってくれた ワンコ達のお陰で じぃちゃん ちゃんとご挨拶が出来るようになりました 

では ご紹介ですよ~~

314-1.jpg

おじいちゃんに連れられて お散歩をする 甲斐犬 名前を聞くのを忘れ 

勝手に「カイ君」と呼ばせて貰ってます カイ君は じぃよりチョットお兄ちゃんで

去勢もしておらず・・甲斐犬は気性が荒く・・近寄れず 柴距離?柴甲斐距離?を保ち睨めこ?で

おはようございます~っと 飼い主同士が世間話を その間 じぃだけ カイ君に尾っぽをブンブン

じぃは噛みつく事はないのですが おじいちゃんがこいつは わからないから近寄らせないで!って

ご挨拶~だけで 通り過ぎる お友達です  


次は~~

314-2.jpg

ビーグル犬の りゅう君です  去勢をしたら ぷくぷく太ってしまったと

ビーグル=スヌーピーなんだけれども・・・ ちょっと イコール出来なかった 

おっとり君で とっても可愛いの  じぃより あたしの方が会えると嬉しいのよ 

出会ったころは 俺に近づくな~って バウバウ怒って 怖いぞオーラを出していたのですが

314-3.jpg

会うたびに 仲が深まり~ お鼻とお鼻をくっつけて ご挨拶~ ←りゅう君が我慢してくれてます 


314-5.jpg

りゅう君も 好きなんだけれども・・・ りゅう君よりも ・・・

りゅう君のお母さんが大好きなんですよ~~ デレデレでしょ~~ 

りゅう君のお母さんだけでなく りゅう君のお父さんも大好きで 見つけるとダッシュで

お父さんの所へ行き 遊んで貰うんですよ


次は~

314-6.jpg

紀州犬のももちゃんです! ももちゃんは3月3日産まれで ももちゃんと命名されたようです

年齢を聞いたのですが ド忘れ  7歳か8歳になるような・・そのくらいの子です

じぃが遊びを誘うと ちょっと 引いて迷惑そう・・ じぃは超嬉しそうでしょ~ モモちゃん大好きなの

モモちゃん・・実はワンコ同士のご挨拶が嫌いな子なんですって。。 

そのモモちゃんが じぃだけは こうやって我慢をし耐えて合わせてくれるんですよ いい子よね 

314-7.jpg

友達が出来て嬉しい じぃちゃん 遊びを誘えば誰もOKって思うらしく 

KYな子で ドンビキされても 遊ぼう~って 向かってくんです。。。 まだおコチャマ

314-8.jpg

しつっこく 遊ぼうのじぃちゃんに 負けて・・・ 最後には嫌嫌でも遊んでくれるんですよ


次は~~

314-9.jpg

柴っ子の ラッキーくん9歳です!

川を挟んでお隣さんちの子なんですが・・ 普段は門扉が開きっぱなしで ラッキー君は鎖で繋がれて

いるんです・・ 若い方が車でお勤めへ出かけた後 おじいちゃんが 門扉を閉め

ラッキー君を自由に遊ばせてくれてるんですよ 

314-10.jpg

門扉越しだけれども 威嚇する事なく ちゃんと ご挨拶が出来るようになりました~~

数秒しかない ラッキー君とのご挨拶 動画で  




じぃちゃんの 尾っぽが フリフリプリプリで 可愛い~~!


犬社会は 犬に学べ! 最初はガウガウ バウバウと怖い怖いって 尻ごみしていた じぃちゃんも

お兄さんワンコ お姉さんワンコのお陰で 犬社会をちゃんと学べる! 良い散歩道!

まだまだ お友達が出来たんですが・・ 画像に写せたお友達を紹介させて貰いました 

ウンチを持ち帰らないオヤジの おかげで いい犬友が出来て~~! 良かった良かった~


おまけ・・ ワンコ友達もいっぱい出来たのですが

散歩中には 人間のお友達も いっぱ出来たんですよ~ 

314-11.jpg


大好きな 夕刊を配達する 新聞屋のおばちゃん! スクーターの音がすると

ヒャンヒャン バウバウ~~ 大騒ぎ! 近所迷惑 

でも おばちゃんは じぃに歓迎されて 凄く嬉しいと 言ってくれます 


ワンコのお友達に 人間のお友達~~ 何人友達出来るかな?

じぃちゃんの犬友は 元々猟犬って犬種が多いなぁ~~~ 洋犬をあまり見ません

田舎は 日本犬飼育率高いのかしら?


ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 僕のお友達になってワン

生後215日目 じぃちゃんの新しいお友達カナ!?

本日もご訪問ありがとうございます 

みなさん インフルエンザの予防接種しましたか?? あたしは 今してきました 風邪で来院の人の中に
居るのは不安だったけれども・・ インフルエンザになる事を考えたら・・我慢ですよね
 


今日のタイトル じぃちゃんの 新しいお友達カナ まだ ちゃんとご挨拶が出来ていないので
カナ・・って 事で お友達をご紹介します~~ 


215-1.jpg

動物病院で 知り合った ♀の柴っ子「まりん」ちゃんです 夏に産まれたので 夏ポく「まりん」 

3歳になる 可愛い子~なんですよ!

じぃちゃんは 関節痛と胃腸をコントロールするために週一(毎週日曜日)の通院 

まりんちゃんは 今年の夏から 原因不明の アレルギーになってしまって・・ 頬に水が溜まり

顔がパンパンに腫れてしまい 気道まで圧迫されて 呼吸困難で 危うい所を 先生に助けてもらってからの

通院だそうです ↑の写真でも まだ少し腫れているのがわかりますよね ベッピンさんなのに・・可哀相

ワンコなのに 人間が好きな じぃちゃん! まずご挨拶は まりんちゃんの おばあちゃんから(笑)

215-2.jpg

大好きなおばあちゃんを取られるって思ったのかな? 体を乗り出し じぃに文句?

215-3.jpg

文句?を言われたり パンチを食らうと小さくなる じぃちゃん 体をかくふりをして とぼける

ここで ちゃんと ご挨拶が出来れば「友達」って言えたんでしょが・・ 出来ず・・

まりんちゃんの お姉ちゃんの体の後ろへ隠れちゃって  

215-4.jpg

瑠南ちゃんと ツーショット! だけれども じぃちゃん まりんちゃんが気になるんですよね 

テレ屋さんなのが?プライドが許さないのか?? ちゃんとご挨拶が出来なかったんですが 

この後 まりんちゃんが 先生に呼ばれ・・診察室へ向かう時に じぃは追いかけるようについて行き~

まりんちゃんも じぃに声をかけるかのように 尾っぽもフリフリしながら 仲良く歩いていたんですよ 

次に会った時には ちゃんと ご挨拶をして ちゃんと お友達登録出来るかな??

215-6.jpg

帰りぎわに~~ まりんちゃんが とっておきのベロだし スマイル 

避妊手術を受けてあったので・・ 奥さんにはですが・・彼女にはしてもらえそうな 雰囲気でした 

家の周り 散歩道では ワンコに合わないじぃちゃん 病院だけれども ここでいっぱいお友達が出来たらいいな

って思っています O府から遊びに来てくれた HANAtoMIZU ちゃんのお陰で 

少し ワンコとも 遊べるような感じになりました ピカピカの じぃちゃん 友達何人出来るかなぁ~~??


おまけ・・・ 昨夜は頓2が じぃに夜食を~~~ あたしは早く寝たいから ひとつまみを チャーーっと

あげるんですが・・・ 昨夜の頓2 焦らし作戦? マテの訓練? 一粒一粒撒き 暫く待たせ(笑)


215-7.jpg

でも! じぃちゃんも お利口さんになり~~ ヨシって言われるまで 並べるご飯と睨めっこしながら

待てるようになったんですよ~~~ 偉いなぁ~~ ←親バカ丸出しハハハ


   いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
