

☆呼び戻しが出来るのが一番だけれども!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


呼び戻し! 柴っ子の飼い主さんが 誰もが出来る事を願う事! 

パニックを起こすと 大概の柴っ子ちゃん 何処かへ~ 迷子~になってしまうんですよね!

茨城県起きた竜巻でも あたしが聞いただけで2ワンコちゃんが迷子になる・・ 

震災やちょっとしたアクシデントで パニックして逃げ出してしまう 柴っ子には 迷子札を!と

ずーっと どれにしようか悩んでいたんですがぁ!!

ブログを通して知り合った O府のHANAtoMIZU ちゃんの パパさんとママさんが 

とても可愛い迷子札をプレゼントしてくれたんです  


ジャーーーン!!

24-5-22-1.jpg

↑の写真の左側が 迷子札! そして右側が 頓ちゃんチへのおやつと じぃのサンマの縫いぐるみ!

パパさん&ママさん ありがとうございます!

シルバーの迷子札は いるみやなさんの品物!

市町村番号に 鑑識番号に 電話番号が裏と表に それぞれ入っています 骨のマークが可愛いでしょ☆

もう一つは (左一番下の写真) bee+beeの品物! 

住まいに 電話番号が 携帯と自宅で入っています 革製品で軽く お洒落な迷子札~☆

可愛い~と お洒落が一緒になった迷子札~~ 別々のお店の物ですが 2つ付くといい感じ~

HANAtoMIZUちゃんのブログを見ていて いいなぁ~~って ずーっと思っていたら願いが通じて

パパさんとママさんから プレゼントしてもらえました~

市町村番号・鑑識番号・電話番号が入れば マイクロチップが入れられなくても 安心ですよね!

それに 丈夫に出来ているので 迷子になって ぶつけ歩いても ちょっとやそっとじゃ~取れない

そんな 迷子札なんですよ! これから 新しい迷子札を!って思っている方が居ました お勧めです!

因みに HANAtoMIZUちゃんの 迷子札は↓コレです

DSC08206_2_convert_20120415134821.jpg
(ママさん勝手に画像をお借りしました)

HANAちゃんがいちご~MIZUちゃんがさくらんぼ~ じぃちゃんが 骨~ むふふっ オソロで嬉しいワン♪


24-5-22-2.jpg

お散歩用のハーフチェーンに付けてみました! こんな感じに付くんですよ 

24-5-22-3.jpg

着用すると こんな感じです! 邪魔にならず~ 歩くとキラキラ光って目立って安心 

素敵な迷子札をありがとうございました~~~


じぃちゃんが 大好きな HANAMIZU父さん! 父さんもじぃちゃんが大好き☆ 

こちらで何かあると 静岡へ迎えに行くって言う父さん 迎えに来られても困るんだけれども

嬉しい言葉ですよね! それだけ 大事に思ってくれているんですもん!

その父さんがお小遣いで買ってくれた サンマの縫いぐるみ! じぃちゃんに渡したら~~

24-5-22-4.jpg

お魚くわえた ドラ犬~になって 盗られてたまるか!って 狭い部屋の中を逃げ回っていました(笑)

逃げても逃げても 狭い部屋なんで! あっさり~ 盗られる(笑)

24-5-22-5.jpg

返せーって 可愛い顔して  このサンマ 中にぱりぱり音がする物が入っていて

縫いぐるみの感触もいいんだけれども そのぱりぱりって音が良いみたいで 飽きずにずーっと

遊んでました  ヨダレでデロデロになっていて 片づけるのが嫌なくらい 

楽しく遊べる サンマさん ありがとうございました~~ 


呼びも戻しが出来ない ワンコを家族にする皆さん! 何もない方が良いのですが

何かアクシデントがあった時に備えて! 迷子札 付けてあげて下さいね 


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加です 良かったら 応援ぽっちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




☆お地蔵さんからのプレゼントでパワー充電!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日も・・どんよ~り曇り空  雷注意報に 竜巻注意報 皆さんお気をつけ下さいね!


予報が予報で終わって欲しいと願う 頓ファミ! 先日の若様じぃのガタブルを思い出すと・・

予報で終わって欲しいんですよね!! 神様お願い 予報で終わりにしてーーーーー!!


嘘のように! 元気になった若様じぃちゃんに! 昨日またまた 嬉しいプレゼントが届きました~

    ジャーーーン!!

24-5-9-1.jpg

げんたのひとりごと の元太君のお母ちゃん ちょっぴりエロイお母ちゃんから(エロイは余分byお地蔵かな(笑))

たくさんのプレゼントが届きました~~  ありがとうございます~~ 

4/28の記事にも書きましたが お地蔵さんは 若様じぃと同じ誕生日なんですよ~~!

エロイから想像つかないような 毎日綴る 今日の一言! 忘れていた気持ち 感情を思い出させてくれる

言葉が書かれているんです 疲れた時には心のお薬にもなるんですよ!

お時間がある時に 是非 訪問して下さいね ほっと出来る時間ですよ~ そして応援ぽちも是非!


では~~ 頂いた プレゼントを! 若様じぃへ~~ 恒例の 見せびらかしから!←記念撮影は基本

   24-5-9-2.jpg

お猿さんの イヒヒヒィ~顔! コノ時はまだ余裕の イヒヒヒィ顔!(笑) じぃの笑顔が怖いですよね~

   24-5-9-3.jpg

オケツをきゅーっと持ち上げて!←この持ちあがったオケツが可愛いのよね~引きしまった肉!羨ましいし


手元を見ると 先程余裕のイヒヒヒィのお猿さんが 悲鳴をあげてます 


24-5-9-4.jpg

お猿さんを片手で押えて!(お猿さんの心の叫びは離せだろうな。。) 紐だけ うりゃ~~!


   24-5-9-5.jpg

若様じぃが楽しそうに遊んでいると チョッカイを出したくなる頓ファミ!

嫌な予感を察し チラミしながら 取るな取るな~って 心の声が聞こえてきそうな表情

でもね~ あっけなく お姉ちゃんに取られちゃったの (笑)(笑) 若様じぃ詰めが甘いからね~

   24-5-9-6.jpg

取られても 引っ張りっ子の遊びが待っているから たぶん・・取れれてラッキーってのもあったと思うな!

引っ張る力が凄くって ロープが貰って数分で ちぎれるのを恐れ 没収~~ (笑)


   24-5-9-7.jpg

お姉ちゃんに 悪戯されて(笑) お猿さん子守犬になりました~~ お猿さんも一夜で殺されず命拾いし

その上 若様じぃに背負って貰えて 楽チン幸せ~ですよね!

今日の昼間 おばあちゃんが 与えていなければ お猿さんは無事! 

与えてあったら ご臨終だと思われる ガクブルで遊べなかった分 お地蔵さんに貰ったこのお猿さんで

いっぱい遊んで パワー充電 元気いっぱい~~ の若様じぃになりました~~ 

24-5-9-8.jpg

お地蔵さん 若様じぃが大喜びする オモチャに~頓ファミへのプレゼント 

ありがとうございました! じぃは大事に遊べないけれども あたし達は大事に使わせて貰います


おまけ! 

24-5-9-9.jpg

たくさん 遊んだ夜は~~ ヘソ天でリラックス 薄目あけ 爆睡の じぃちゃんです


 いつも応援ありがとうございます 

犬猿の仲って言われるけれども 仲良しの~ お猿の子守をキッチリする じぃちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


お利口さん!の ぽちっと よろしくお願い致します 




もし良かったら こちらも ぽちっとお願いします

☆お節句 鯉のぼり~ &BDプレゼント⑤

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は子供の日~じぃちゃんの初節句~晴天でいい一日~     STIL0092.gif

24-5-5-1.jpg

ジャーン! 立派な 鯉のぼりに~ のぼり旗ですよ~~  これは じぃのです!

24-5-5-2.jpg

って 言いたい所ですが~ じぃちゃんの鯉のぼりは 

♪屋根よ~~り ひーくいー 鯉の~ぼ~り~~~♪

で! 自宅の洗濯竿に 1500円位の 鯉のぼりが 泳いでます(笑)(笑)

この立派な 鯉のぼりにのぼり旗は 田舎町に住む お客様の家の3兄妹の鯉のぼりなんです

杉の支柱! 田舎の証し~ 今はステンレスの支柱の時代ですもんね! 立派な鯉のぼり~

見る事がなくなった 立派な鯉のぼりにのぼり旗と一緒に 撮影をしてきました☆ じぃちゃんのに見えるでしょ



因みに あたしも 可愛らしい~のを持ってます~~

24-5-5-3.jpg

あなただけにはわかってほしい・・・ (笑) こんな言葉はこの年では気持ちが悪いぞぉ! 





毎日続く じぃちゃんのBDプレゼントのご紹介! お友達に貰ったプレゼントラストの紹介です 

今日のプレゼントは! またまた あたしの大ファンの!コタロウ君の お洋服を!

がんちゃんが 贈って(送って)くれたんですよ~~ 

コタロウ君! 柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ 無愛想癒し犬代表!って言っても良い

img_129049_12563524_3.jpg

(がんちゃん 勝手に画像をお借りしました ごめんなさい)

↑ いつもこんな感じで 見ている読者 コタ君ファンを癒してくれる可愛い子なんですよ~

みなさんも がんちゃんのブログへ行かれた事があると思いますが! 

行かれた事が無い!って方がいましたら 是非!訪ねて下さいね そして応援ポチもお願いします



24-5-5-4.jpg

コタ君が大きく育って着れなくなってしまった 洋服2枚に 迷子札付きリバーシブルバンダナ!

そして・・画像データを忘れてしまった。。 お菓子&猫編みのアクリルたわしを頂きました

お菓子&アクリルたわしは 後日・・UPさせてもらいます 

24-5-5-5.jpg

ハーレのマーク?が入った Gジャン! ヨワヨワ負け犬 じぃも立派な♂男の子に見えるでしょ~(笑)

とても大事にされていた ハーレのマーク入り Gジャンを じぃにプレゼントしてくれたんです 

どうどう?似合うでしょ~~ 

コタ君は普段から箱乗りワンコ!をしてます コタツーってタイトルでUPされている のでお時間があったら覗いてね!


img_129049_12538631_3.jpg

画像をお借りして 一枚だけUP! 箱に入ったコタ君!続きはがんちゃんのブログでどうぞ~☆

我が家も 唯一バイクに乗る人がいるんですよ~~ それは 70になったじぃの大好きなおばあちゃん!

そのおばあちゃんのバイクは!

S1251969144_0.jpg

↑オークションサイトからお借りしました ホンダシャリーって言う50ccバイク~~(笑)

ハーレではないけれども 大好きなおばあちゃんと このGジャンを着て コタツーならぬ じぃーツーが

出来る日が来ると良いな~なんて 思う 頓姉妹です 


そして グリーンのボーダーのTシャツ~ 

24-5-5-6.jpg

Gジャンと違って柔らかいソフトな綿で 着やすそうでしょ~ 超リラックスのじぃちゃん!

笑顔もいいねぇ~~☆

24-5-5-7.jpg

そして リバーシブルになった 迷子札付きバンダナ! ザ!日本~ 和柄の素敵なバンダナを頂きました 

がんちゃん 大切に保存してあった コタ君の記念の洋服をプレゼント ありがとうございました

コタ君の匂い~ スンスンって じぃが嗅ぐ前に あたしがコタ君の香りを~いっぱい嗅がせて貰いました

大事に大事に 着させて貰います そして お菓子とアクリルたわしのUP・・出来なくてごめんね 


  いつも応援ありがとうございます 

いっぱいの皆さまに お祝いして貰えてお誕生日って良いね~っと 喜ぶじぃちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いい子にしているからだよ~の 褒めの ぽち をお願いします




良かったら こちらも ぽちっと応援お願いします。

☆富士山菜の花ロード &BD プレゼント④

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日のじめじめした 梅雨のような天候が嘘のように快晴~洗濯日和 行楽日和ですねSTIL0033.gif

4月30日 曇り空のスッキリしない日に 富士山菜の花ロードへ行って来ました 

24-5-4-11.jpg

今日のような  晴天だったら 富士山も  クッキリ見えて綺麗だったのにな~!

24-5-4-3.jpg

そうそう!16日に さくらちゃんとpatakkoさんとも遊びにきたよね!

菜の花・・あぶら菜になってきている所が多かったけれども まだ綺麗な黄色の絨毯でした~!!

一緒にロードを歩きましょ~~って 歩き始めたら!


24-5-4-4.jpg

あちらこちらで 鳥の鳴き声が聞こえて キョロキョロ 歩くどころではありませんでした 

鬼が笑うが!来年は 晴天の日に行こう!  っと思った じぃ&頓です 




今日も じぃちゃんに届いたBDプレゼントの紹介です 

O県にすむ もも日和の ももちゃんの お母さんの もも姉さんから 届きました~~!

ももちゃんは おばあちゃんの家族だったのですが 理由あっておばあちゃんが一緒に暮らせなくなり

もも姉さんちの 家族になったんです。 見た目男の子ぽい たくましい ももちゃん!元気一杯の子!

ももちゃんも4月で6歳! もも姉さんが忙しく不定期更新ですが・・ 可愛いももちゃんに会いに是非

もも日和へ遊びにいってくださいね! そして 応援ぽちもお願いします☆

   24-5-4-5.jpg

じぃの大好きな笛付きおもちゃがいっぱい!! (上段) 頓ファミのおやつ(下段) 

たくさん 頂いちゃいました~~ もも姉さん ありがとうございます 


   24-5-4-6.jpg

頂いたオモチャを袋へ入れて はい!どうぞ~~ (左) カサカサ音を立てて 獲物を選んでるんです

袋から獲物を出し! 並べてあげたら 目線は わかりますよね  (右)

   24-5-4-7.jpg

目線がタイガーの縫いぐるみだったから タイガーを選ぶと思ったら!!

ロープベアに!! えっ??? よだれをダラダラ垂らして 暫く ロープベアをカミカミしダシをいっぱい

出していたようです(笑)(笑)

ロープベアに夢中になっている時に おばあちゃんがタイガー君を手にし 取った瞬間! 

   24-5-4-8.jpg

ロープベアは捨てられて  タイガー君へ的は変わりました 

おばあちゃんに 取られると思ったのかな?? 誰も取らないのにね(笑)(笑)


24-5-4-9.jpg

もも姉さんに貰った牛さん笛付きボールがぁ!! カミカミしすぎて 原型がない 

くぅらぁ~~~ って雷声をあげた瞬間! もも姉さんに申し訳ないと思ったか?

可愛いお顔でドアップ~~ もも姉さん たくさんのオモチャありがとうございました 

きび団子&母恵夢 ご馳走様でした~~ 美味しかったです 


 いつも応援ありがとうございます 

今日で4つ目のプレゼントを紹介~ まだまだ続くプレゼント! じぃには4月は良い事いっぱい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


うれしそうな じぃちゃんに 良かったね~っと 応援ぽちっとお願いします



もし良かったらこちらも応援ぽちっとお願いします。

☆アスリートのおじちゃんと &BDプレゼント③

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

GW後半に突入です~~が 生憎のお天気ですね          STIL0028 (1)

昨夜から明け方にかけて 凄い量の雨が降った 頓地方・・その雨雲が 被災地方面へ!被害がありませんように~

今日も じぃの大好きな散歩道での出来事です 

人懐っこい じぃちゃん!! 午後の散歩で必ず会う!  自転車に乗るおじさん!

頓ファミは「アスリートのおじちゃん」と 勝手に命名し~ 勝手に呼ばせて貰ってます(笑)

70歳になる アスリートのおじちゃんが大好きな じぃ!おじちゃんも じぃが大好き~~ 

勢い付けてグイグイ走っていても 走り過ぎ通り過ぎたらUターンして じぃの所まできてくれるんですよ(笑)

24-5-3-2.jpg

こんにちわ~~ こんにちわ~~ のご挨拶を交わし!

24-5-3-3.jpg

お行儀悪く ガブガブとグローブを噛み始める 悪い子  全く気にしないおじちゃん!

24-5-3-4.jpg

おぉ~おぉ~~って 言いながら楽しそうに遊んでくれる おじちゃん! じぃもアグアグがヒートアップ

24-5-3-5.jpg

たくさん遊んでもらって 大満足のじぃ  また遊んでね~っと お別れの挨拶 

遠出できなくても 毎日おじちゃんに遊んでもらえる じぃには幸せな事! 

毎度ながら 飼い主に見せないフレンドリな姿・・・ 頓ファミジェラシー 




今日も じぃのBDプレゼントのご紹介です~~ 

東京都に住む 一球は今日も元気 の一球君のお母ちゃんの よしりんさんから~~プレゼントを!

一球君! 柴っ子らしい 柴っ子男子! おもちゃで遊ばない 洋服は大っ嫌い着るとフリーズ!(笑)

じぃにはナイ! 柴っ子男子の 男の子らしい~~ 一球君!じぃとは違った可愛さがいっぱいあるんです

一球君~是非会いに行って下さいね そして 応援ぽちもお願いします~

   24-5-3-7.jpg

可愛く包まれた~プレゼント (上段) 

じぃちゃんの夏用のクールダウンベストに~ 肉球スタンプのランチョマットに小物入れ~可愛い☆

自分では買わない? お洒落な ランチョマットに小物入れ~ めっちゃ嬉しい頓ちゃん 

じぃちゃんのベストは 既に 濡れていて!サイズを確認したかったのですが!

着せて風邪を引くといけないので 写真撮影&着用は 暑くなった時に またお披露目いたしますね 

ランチョマットと小物入れを じぃにお披露目して見ました~~ 

   24-5-3-8.jpg

興味深々!!! スンスン攻撃~~ ひたすらスンスン! 

   24-5-3-9.jpg

スンスンが終わると 今度は ガブガブと悪戯を始めるんですよ~~

よしりんさんの匂いがしたのかな?? 僕の~~って思ったのかな~~??

咥えて いつもの安心ポイント おばあちゃんの足元へ運ぼうとしたので撤収~~!

このランチョマットと小物入れ~ 実は一昨日からのプレゼントのご紹介の撮影用マットに

使わせて貰っていたんですよ~~ ぴん!っと来た方いらっしゃいますよね 

可愛いもの! あたし自身は選ばない?選べないので よしりんさんに頂いた 可愛いらしいプレゼント

本当に嬉しかったです 女性?は 可愛いものが 目の前にあると嬉しいですよね 

24-5-24-10.jpg

頂いたクールダウンベストを着せれずごめんなさい 

    夏になるのが楽しみです~~

そして あたしにも 素敵な可愛いプレゼント ありがとうございました 


 いつも応援ありがとうございます 

たくさんのプレゼントを貰って 幸せ~~夢の中のじぃちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

羨ましいなぁ~~~ のポチっとお願い致します




よかったら こちらも応援ぽちっとお願い致します
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
