

生後361日目 某有名俳優のワンコとじぃちゃん!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

先日記事にしていた O府から遊びに来てくれた HANAtoMIZUファミリ~の ママさんのブログで

女王HANAと ヨワヨワ若様じぃ そしてキュートな姫MIZUちゃんの様子をUPしてくれてあります

女王HANAに負けた ヨワヨワ若様じぃ お時間があったら お出かけ下さい~

そして サンキュ~の 応援ポチ も是非 お願いたします 





今日のタイトル 某有名俳優ワンコとじぃちゃんです!

じぃちゃんの通う 宮下愛犬訓練所 に 某俳優の2ワンコが預けられています。

   361-1.jpg
 
ホワイトシェパードの「セブン」

じぃちゃんの体の4倍!? ある 大きな セブン! 格好ええ~でしょ~~!

セブンは娘さんの名前から命名~~

   361-2.jpg

チョコ ラブラドールレトリバー  の「さゆり」

怖い顔しているけれども とっても おちゃめの 生後12年の さゆり! 

さゆりは 某俳優さん 吉永小百合が好きなのかしら? 石川さゆりかも!(笑)

この数分前まで O府の柴っ子HANAちゃんに ガウリングの洗礼を受けていた若様じぃ!

ちょっと遊びに寄った 訓練所で! 先生にさら~~~っと またまた 洗礼?

「場数を踏みましょ~~~」っと言われ! 大きな2ワンの中に 混ぜられてしまったんです(笑)

   361-3.jpg

先輩ワンコ 大きな大きなセブンが ご挨拶~で オケツの匂いを嗅ごうとするが・・・

犬社会がまだまだ甘い!? 大きなワンコにビビった? じぃちゃん 逃げ回る~~

361-4.jpg

先輩セブン お耳を絞って優しいお顔で近づいてくれるのに・・・

逃げ腰 じぃちゃん 

361-5.jpg

じぃに嫌と言われても! 犬社会のご挨拶を教えようと 必死に近寄るセブンに!

純子先生に助けを求め 勇気を出せない じぃちゃん 

361-6.jpg

ここで芳朗先生が 首輪を捕まえ! セブン今だぁ!!

スンスン成功~~~~!! セブンやったね♪

芳朗先生 じぃが教室に初めて行った日に いきなり後ろから ガツっと 睾○「た○た○」チェック!

小さいなぁ~って言う 芳朗先生の行動に ビックリの頓姉妹 

でも じぃを可愛がってくれるので 頓姉妹 宮下ご夫妻先生大好きなんですよ☆

(このブログを読まれている先生 あたしがこんな事を書くと背筋ぞくぞくですよね(笑))

次は~~ おちゃめな さゆりに~~

   361-7.jpg

黒くて大きな さゆりにビビってますが・・ とてもおちゃめで優しい~さゆりには

じぃちゃんも 「・・・」となりながらも 仲良く遊べるようになったんですよ 

洗礼を受けた記念に! 3ワンコで記念撮影を~~

361-8.jpg

大きな 2ワンコに 獲物を狙うかのように ノソノソ周りを歩きられ! かなりビビってます(笑)

361-9.jpg

先生の指示で みんな お利口~~ お座り出来ました~~

超 スマイル   いい感じでしょ~~~! って思っていたら

361-10.jpg

隣のセブンに ビビリ男 じぃちゃん(笑) 複雑な気持ちよの様です 

   361-11.jpg

リードを持って ビシッと写真撮影を~~って 上)指示が入らない2ワンコ

またまた 獲物じぃを囲いのろのろと(笑) ←この2ワンコ先生訓練受けてます?って 訪ねたあたし(笑)

下)さゆりはボールで誤魔化しながらも! なんとか 訓練を受けている格好ええ~3ワンです!

警察犬育成をしていた 宮下先生と一緒に なんちゃって警察犬ポーズって言いましょうか(笑)


朝の8時から午後の2時まで・・ じぃちゃんは ずーっと 怖いものから耐える時間を過ごしてました

361-12.jpg

そうね~もう 誰も来ないといいね!

お家に帰って何時ものお散歩コースで 仲良しさんに 今日はこんな一日だったんだよ~って

教えてあげようね!

まだまだ 犬社会教わることがいっぱいの じぃちゃんですが こうやって怖い思いをしても

大丈夫の言葉で頑張ってくれます 少しずつ 先生が言う場数を踏んで!

逞しい!じぃちゃんに 成長してくれるよう 頑張って行こうと思います 




宣伝

この某俳優のホワイトシェパードのセブン!来春放映予定の 石原慎太郎氏 自著の

「青木ヶ原」に出演します!また放映される頃にお知らせしますので お時間があったら!見てね 
 


 いつも応援ありがとうございます 

一日 いろんな試練を受けたけれども頑張れた じぃちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

頑張ったねの 応援ぽちっとお願いします



 よかったら こちらも応援お願いします


生後360日目 僕の後輩が出来たんだワン♪

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

GWが近づいて来たから? ちょっと来店が多く~頂いたコメントのお返事に

皆さまのお部屋へ遊びに行って 読み逃げランキングポチだけになってしまいます

ごめんなさい  コメント&お返事出来るだけ残せるように頑張ります 



360-1.jpg

頓1コト母の実家の庭に 珍しい石南花 プレジデント・ルーズベルトが咲いていたので 

あの大統領!から この可憐な石南花は イコール出来ないんだが・・あの大統領から名前を貰ったのよネ!


今日のタイトルの 僕の後輩が出来ただワン♪ です!

16日の月曜日にO府から遊びに来てくれたHANAtoMIZUちゃん(←ここはHANAtoMIZUちゃんのブログです)

その時に一緒に若様じぃの訓練所へ遊びに寄った時に 若様じぃと同じ訓練をしているワンちゃんがいたんです

360-2.jpg

「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」の1歳4ヶ月になる はなちゃん!

とっても長くて 覚えにくい名前の犬種ですが はなちゃんのお母さんが 覚えて欲しい!っと

は~い!皆さんも 「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」 何度も連呼で覚えてあげて下さいね!

360-3.jpg

柴っ子HANAちゃんにはガウリングされてビビっていたのに! ポロシ←長いので略です。。

はなちゃんには 笑顔で興味を示し! 先輩面(笑)(笑)


360-4.jpg

若様じぃは・・皆さんもご存じと思いますが 人間好きのフレンドリーな柴っ子!

ポロシのはなちゃんよりも! お母さんと遊びたい子(笑)(笑)

お座りの態勢のまま はなちゃんのお母さんを 誘惑中! 

360-5.jpg

貴重な訓練の邪魔をしてしまってはイケナイ~! 

ここでお互いご挨拶して! 訓練所を後にしました。。

若様じぃが訓練へ通った理由 それは威嚇の本気噛みが凄かった子だから

ポロシのはなちゃんが通う理由  お散歩中に 歩かなくなったり ひっくり返ってしまうからと

可愛いじゃな~い!って 思ったけれども ひっくり返ったり していたら お散歩になりませんよね

はなちゃん お母さん~~ 頑張って下さいね!! 

訓練頑張れば 若様じぃのように とっても!?お利口な ワンちゃんになりますよ~!ファイト

「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」のはなちゃんの お母さんもブログを書かれています

お時間がありましたら 遊びに行って下さいへ グレンスミスの日常 ←ここです!


 いつも温かい応援ありがとうございます

同じ学校で お友達が出来たうえに 先輩になれた 若様じぃちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

先輩らしくふるまえるように頑張ってね っと 応援ぽちっとお願いします



こちらもよかったら 応援ぽちっとおねがいします

生後338日目 芸でわかる食べ態度?食べたい度!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


今日の 富士山です~~ 

338-1.jpg

空にうっすらと雲 が浮かんでるのがわかりますか??

そして裾にもうっすらと雲が! 明日の予報は雨・・・ たぶん今 富士山を見たらてっぺんに

雨を予報する雲を被っていると思います 富士山に雲がかかると雨天気予報より確立高く当たる!




みなさんの愛犬も そうだと思いますが ご飯やおやつをあげる時に ひと芸させまるよね?
(どこかの2ワンコはお父さんの方針でやらないそうですが それも自然でいいですよね!)

犬種問わずブログを訪ねてみていると ご飯の前 綺麗に芸して食する子たちを見ます

ヨシって言われるまで 何度も綺麗に芸をする子が多い!

TVでも 綺麗に芸して食する子が多いんですよね! でも うちの若様・・綺麗には出来ないんですよ

あっ!若様・・これは 昨日の記事のコメントで 

「じぃちゃんは 皇太子ってより 若!って感じ」って コメントを貰い そうだなぁ~って思い

今日から ぼんぼん犬も卒業し!皇太子でなく じぃちゃんを若様と書かせて貰おうと決めました(笑)


若様の登場です!

338-2.jpg

狭いリビングで大はしゃぎした後 お腹が空いて近寄る 若様・・情けない顔にも見えます(笑)

夜遅くにご飯を食べるとゲボゲボするので 本当はあげたくないのですが 少しだけあげる事に!

そこで食事の前の 一通り芸! お手・オカワリの芸を!


若様いいですか お手!

338-3.jpg

食べたい度が まだ我慢出来る状態の綺麗なお手!

若様いいですか オカワリ!

338-4.jpg

これも まだ食べたい度が 我慢出来る状態のオカワリ!


二回目のおやつ行きますよ~~

若様いいですか! お手!

338-5.jpg

一回目で美味しい物を食べてるので もう待てないお手なんです

顔も一緒に顔お手で これも可愛いんですけれどもね! 綺麗には決まらないんですよ(^^ゞ

若様いいですか! オカワリ!

338-6.jpg

気が散っちゃって 顔はおやつをガンミ! 仕方なくしているオカワリ 決まってないですよね~

    犬なのに猫背だし (笑) ↑は猫背に見えないが横から見ると猫!

背筋をピンと! 格好良く綺麗な 芸を続けて欲しい~~って 思うのですが・・・

若様・・一度美味しい物を口にしたら 2度目からは集中力ゼロで 

やれば貰えるから適当に~~ って態度! あっ!若様だから仕方ないのかな(^^ゞ

最後に~~

338-8.jpg

本日の じぃちゃんスマイル! キラキラ輝いていましたわ~~ 


人間もそうですが 一度美味しい物を食べてしまうと ソワソワする!

ワンコも一緒~~ 食べる前はキッチリ出来て 食べてしまうと 気もソワソワ 人犬 同じ同じ~


        食べる前はきちんと出来るんだよな~~ 決まったお手にぽちぽち

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

                 お願致します~~~\(~o~)/

生後308日目 12回目の学校 訓練卒業しました~!

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

実は・・ じぃちゃん 2月6日に 訓練学校を卒業していたんですよ 

生後3ヶ月の頃から 途中誤食で手術となり休校しましたが 頑張って 全12回コースを無事に終了

していたんです 頑張りました   

12回コースは卒業したんですが これからも 定期的に訓練所へ行き レベルUPを頑張ろうと思ってます

卒業式~(終了式ですね!)は 御殿場市にある PREMIUM OUTLETS GOTENBA 

308-1.jpg

 写真にも書きましたが 

約200のブランドショップとレストラン。富士山が見える広大な自然環境の中

北米の歴史ある街並みを散策するように一日中ショッピングが楽しめます


昔は ココに 「小田急ファミリーランド」って遊園地があったんですよ! 

子供のころ 父親によく連れて行って貰いました スケートリンクもあって 冬のスポーツも楽しめた場所

遊園地の経営が悪くなり・・・ アウトレットになったんですよね。。 

では! アウトレット内での じぃちゃんを ご紹介しますね!

308-2.jpg

平日(月曜日)だったのにも関わらず・・他県から県内から多くの方が来店していました!

その ワイワイ賑わう 場所でも きちんと脚側が出来てます ←ちょっと微妙かな

308-3.jpg

家の中での階段は 毎日昇り降りを抱っこでしていますが 

そので 一人での 昇り降りは「初!」でしたが 頑張ってクリア出来ました 

308-4.jpg

歩いていると じぃの目線に! 誰かが見える 

308-5.jpg

じぃちゃんの目線には 小さなお客様が見てていたんですよね! 

赤ちゃん連れの 若いご夫妻! 赤ちゃんもご夫妻も じぃに気が付き・・ここで皆で!

赤ちゃん じぃちゃん目線になって ご挨拶! 

飛びつくかと思ったのですが ギリギリの所でセーフ! 訓練士さんに支えられ 赤ちゃんに

こんにちは ご挨拶OK~~ 良く出来ました~ 

308-6.jpg

赤ちゃん家族のご実家で 柴っ子を家族にしているという事で 赤ちゃんも じぃを見て喜び ご両親も ご満悦  

308-7.jpg

キャキャ~っと 喜ぶ赤ちゃん! じぃちゃんお座りして 赤ちゃんをじぃーっと見てるんですよ!

赤ちゃんとても いい笑顔~ そして とっても嬉しそうでしょ 

308-8.jpg

赤ちゃんのお父さんにもご挨拶! お父さんの顔がとても いい顔しているのでモザイクはナシで・・

初めての場所で初めてだらけで 興奮して 吠えたり噛みついたりしたらどうしようって

心配だったけれども・・ちゃんとご挨拶が出来る子になって 良かったよ~~ 

308-9.jpg

ちょっと ピンボケですが 街で?店内歩道で?すれ違うワンコにも 距離を置いて  

しっかり ご挨拶も出来ました 

308-10.jpg

アウトレットに来た記念と! お天気が良ければ じぃちゃんの 上の方向に 観覧車が見えるんですよ!

ココの場は元は遊園地 その遊園地の観覧車  は残してあるんです

天気が良ければ 運行していて乗れるんですよ! 

この日は 残念ながら 雨だったので じぃちゃんの凛々しくなった姿だけを パシャっと!

立ち姿も お兄ちゃんになったでしょ~~! 格好いいぞぉ~~  

308-11.jpg

駐車場まで 行くエレベーターも初! ビビる事も吠える事も無く!上手~でした



1時間半くらい アウトレット内を 訓練で教わった事をしながら 歩き回りました

じぃを見て 噛みつくからと 避ける人もいました 

でも 脚側走行し 危険な場所で「立って待て」「座って待て」 赤ちゃんとの遭遇の時のように

指示をシッカリ聞いて 行動する じぃを見て 

「このこ偉い~~それに可愛い~~」 って言ってくれる人の方が多かったです

アウトレットで働いている人は 多くの柴っ子を見ているんでしょうね!

じぃの様に訓練している子は少ないのかな? 働くハウスマヌカンさん達 みなさん いっぱい褒めてくれました~

じぃと一緒に歩く 先生&頓ファミ 優越感~~ 

そうそう!ワンコ同伴で入れる「DOG DEPT」!じぃは男の子だからマーキングしちゃうと困るので

抱っこで入店したんですが 店員さんが 

「こんなにお利口さんの柴っ子ははじめて~ 降ろしてあげて~」っと 

降りた途端に 褒め言葉が・・えっ?ってなる 嬉しい~お姉さん好き好き~攻撃 

でも 「こんなにフレンドリーな 柴っ子も はじめて~~」っと 褒め?て頂きました!

訓練・・続けていけるかな? 自分の休みの度で 体がもつか! 心配だったけれども

無事に 全12回をこなして 卒業?終了出来ました 

定期的には 続けますが! 区切り良く・・

308-12.jpg

じぃちゃん 初めての 「賞状」です 頑張ったね!!





ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!

生後301日目 11回目の学校&美味しい贈り物♪

  本日もご訪問ありがとうございます


301-1.jpg


頓宅のお庭に 福寿草 が咲き始めました

福寿草の花言葉 『「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」』 悲しい事が重なった

あたし・・ 福寿草を見たら 花言葉の様に いい事がいっぱい舞い降りそうな気がしてきました ←単純(笑)


ぼんぼん犬 じぃちゃん 去年の8月から 全12回コースで 学校へ通っています 

ブログを 休んでいても じぃちゃんの学校へは通っていたんです その時の 様子をチョコットだけ ご紹介です


基本的な訓練は 出来るようになった いい子ワンコ じぃちゃん! 1月23日に ちょっと格好いいお勉強!


その格好いいお勉強 それは 『アンダー』です  ん?何が格好いいのかな? それは・・・


じぃちゃん アンダー 


301-2.jpg


椅子に座った 頓2の 足の下で フセをして待ちます。 ちょっと緊張気味の じぃちゃん 

じぃちゃん待てよ~~ 


301-3.jpg

本来 ワンコは狭い所が落ち着き好きなんですが 遊びたい気持ちが  のじちゃん嫌嫌です 

気を引き締める為に もう一度 じぃちゃん 待てよ! 

301-4.jpg

嫌嫌だった じぃも 笑顔が出て!? 満更でもないようです 


次は 座る人が変わって 頓3コト あたしの 足元で アンダーの練習です


じぃちゃん いい~~? アンダー!!

301-5.jpg

頓2号で 慣れたのか・・ まったり状態の じぃちゃん! ツンツンされて 迷惑??

301-6.jpg

アンダーは 気に入った様子で お利口さんに フセして待てる じぃちゃんに仕上がりました 

アンダーが格好いい勉強それは ↑ このポーズで ドックカフェや お散歩の途中ベンチを見つけて 腰かけた時に

飼い主さんの足元でアンダーして 待てる子だと! 格好がいいでしょ! 

ワンワン戯れるのも良いけれども ドックカフェで 飼い主さんがお喋りに夢中になって居ていても

この姿勢が保てれば お店や他のワンコに迷惑をかけずに済む~~ 

本当は 落ち着きが無い おこちゃま じぃちゃんだけれども

賢く見えるでしょ~~~~ いい子ワンコ ウヒヒィ

えっ?そうでもない・・そんな声が・・聞こえる?かな?

それでも いいんです 飼い主の 頓には こうやって足元でフセして待てる じぃが格好いいもん!

2時間近い 訓練を 頑張った後の じぃちゃん 

301-7.jpg

ブログのTOPの写真にも使いましたが とっても 良い笑顔~ 

いっぱい 褒めてもらって 嬉しくて いい顔になっちゃうんだよね 



今日のもう一つの タイトルの「美味しい贈り物」です!

ブログを通して家族共々 仲良くさせてもらっている O府の HANAtoMIZU の

HANAMIZUパパさんから 美味しい贈り物が届きました 

送ってくれたのは HANAMIZUママさんですが 作られたのがHANAMIZUパパさん 

301-8.jpg

とっても 大きく育った「デコポン」が 届いたんですよ~~

お手紙には「父さんのデコポンが 大きくなったので送ります」と ↑ 見ての様に立派なデコポン

では 試食タイムに入りましょうか~~~ っと! 卑しいん坊の じぃも匂いを嗅ぎつけ 近寄ります 

301-11.jpg

皮を剥いていないのに いい香りが漂い じぃも じっとしていられないようですね 

301-10.jpg

↑ の写真は訓練の時の写真で全くの別の日ですが こんな感じで 舌なめずりを繰り返してましたワン!

301-12.jpg

皮を剥いたら 部屋中に デコポンの 柑橘系の爽やかな~ 香りが充満 

もっと 綺麗に写真を写せばいいのに・・ かなり アバウトの写真でごめんなさい

いい香り 直ぐに食べたくて 慌てて カメラを持ち 何も考えず写した写真になりました 

食べたい食べたいって 気持ちにさせる HANAMIZUパパさん作の デコポン!

実際 食べてみたら 口の中で じゅわ~~っと デコポンの味が染みわたり とっても 甘くて

瑞々しい お味で! 幸せな気分になれました~ 

HANAMIZU パパさん&ママさん とても 美味しい じゅぅ~~しぃ~~デコポンをたくさん 

ありがとうございました そして ご馳走様でした 

胃腸の悪い じぃには あげれなかったんですが・・ もし食べていたら 

301-13.jpg

↑ こんな お顔になっていたに 間違えない!! 


今日も 長々 記事になりました  短く 簡単に 伝わる記事を書けるように頑張ります!




ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
