

生後69日目

今週も!! じぃちゃん成長~オニュ君のんびり生活頑張ってUPします 


日曜日に オニュくんと 病院へ行って来ました 

オニュくんの毛抜き~は 長期戦  生えては抜き~の繰り返し...

命には別状はないので..ひがらもの~って事で 通院するしかない様です....。 

元気なので心配はしてません。 病院へ行く前日まではフサフサ~行く日に赤肌~なので...

オニュくんは病院の先生に会いたいのでしょ~ねぇ~~

DSCN1928.jpg

 キャベツで水分補給をしているので 水を飲む姿はめったに見れませんが写せた~

DSCN1930.jpg

 やっぱり水より キャベツ  食らいつきます

DSCN1938.jpg

 保冷剤が置かれている近くで 幼虫のようにまるまって寝てます

ねっ! 心配することなく 元気でしょ~ 毛を抜かなければ 誠に良い子ですわ~~


そして 動物病院の先生に じぃちゃんの散歩練習嫌いを 相談してきました

そして 何故家の中で リードをつけるの と..怒られてきました 

家と外の区別をシッカリと 付けてあげて下さい!!!!
 ↑言い訳だけど 子供のうちから練習するって色々なサイトに書いてあったんだもん

確かに家の中では自由に生活している訳で..用事がある時にはサークルで待てだし..

外と中でのメリハリで 先生の申す事は ごもっとも~~って 納得でした

じぃに悪い事をしちゃったなぁ~って反省です

まだ ワクチンをしていないので 長距離のお散歩はNGだけれども 玄関先ならばOKって事で

昨日の朝から お外でリードで練習です~~ が.... やっぱりリードが嫌いで 固まるじぃ

DSCN1942.jpg

 フリーズ中でしょ~

DSCN1943.jpg

  カエルの置物と同じ姿勢... リードを付けたじぃは置物だ...(笑)

少しずつで良いから~ 慣れて お散歩大好き じぃになって貰う事を祈る頓珍漢です

そして もうひとつ  家の家具が壊れつつある状態を先生に 相談... 

家具をかじると ささくれて←方言かしら!? 細かい木を飲み込むと喉に傷を付けたりするので

出来るだけ 噛ませない様に!! でも..仔犬にソレを言っても通じないので どうすれば?と

超大型犬ガムを与えて下さい それは 安心です 小型用のガムだと 丸飲みの危険があるので

超大型犬のガムならば ささくれても 柔らかくなるので安心だから 買ってきて与えて下さい


早々に 超大型犬のガムを買いに行き~~ 

超大型犬のガム 高っ!!! 1本で¥1450ですって~~ 超大型犬はお金持ちじゃないと飼えないと思った頓珍漢

帰宅して~ じぃに  自分の体より大きいガムに喜ぶじぃ~

DSCN1962.jpg

 一心不乱に ガジガジガジと~ やってました

そして!! ガムに戦いを挑む じぃ ちびなのに~ 生意気だな~~(笑)




毎度ながら携帯からは見れません(汗)

遊び疲れて じぃの定位置で寝る また見事な寝相


DSCN1940.jpg

 指でツンツンしても 足でグイッと押さえても起きません(笑)


今夜も じぃちゃん 何か 面白い事をしてくれるかなぁ~~ 



みなさん何時もありがとうございます~ 
おかげさまで じぃちゃんチョイ人気です じぃちゃん ぷちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



もう一つの ランキング こちらも プチットお願いします

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
