

生後126日目 寝るまでが大変(ーー゛)


本日もご訪問ありがとうございます 

台風が近づいてきていますね 超のんびりの 大型台風!!気を付け下さいね!


夜更かしがお好きな 少年犬じぃちゃん 熟睡してくれるまで 大騒ぎ!!

学校で疲れている時や お昼寝が足りない時には 直ぐにぐっすりと寝てくれるですが

それ以外は 毎晩寝るまで 大騒ぎするんですよ 

では 画像で再現してみましょ~!  じぃちゃん寝ますよ~~ 

126-3.jpg

目を合わせると 頓3にブチブチ言われるので 絶対に目を 合わせない じぃ 可愛くないねぇ~


126-4.jpg

もっと 小さい頃TVが付いていれば 安心して寝てくれたので TVつけて 少し片づけをしていると 


126-5.jpg

寝たふり(笑) ← 頓3は 死んだふりはダメですって 怒るんですよ(笑) 


126-6.jpg

怒られると 起き上がり 頓3が歩く方向に 体を運び 上目遣いで アピール開始 可愛いけれども出しません!

126-8.jpg

出れない事が わかると 暴れます!!

126-9.jpg

頓に気にして貰えるようにと 必死に暴れます(笑) ←出すわけないじゃんね(笑)

126-10.jpg

相手にされてないと わかると 諦めも早いのか そのままの 態勢で 寝る準備開始ですかね?

切り替えスイッチ 早っ!! ですよ~ 

126-11.jpg

大好きな きりんさんを 踏みつぶして 寝始めましたね~~!!

こんな 感じで ほぼ毎晩 じぃとの 心理戦です ←毎回頓の 勝利ですが(笑)←当たり前~

心理戦中とっても 可愛くて 出したくなる時も しばしば... 

でも 甘えれば~ 暴れれば~ 出して貰えるって思わせちゃったら 大変なので 心を鬼にして出しません!

寝れるならば 毎晩 さっさと寝ておくれ!! あたしだって 寝る前に やることいっぱいあるんだから

やらせて欲しいですよ!!! ←電気を消さないと 寝てくれないから 朝に後回しになる事が多いんですよ

一方...寝ている所を 襲われる オニュ君 ←勝手な飼い主ですね~

126-12.jpg

フラッシュが効いて~ オニュ君が ガラスに反射して 双子の ハムちゃんの睡眠中 みたいですね

126-13.jpg

フラッシュの光で起こされて~ 迷惑そうに 出てきて 

126-14.jpg

オニュ君も 最近は起こされても 何かを貰えると 思って 切り替えスイッチ早くて ↑お目目パッチリ

126-15.jpg

昨日は 起こしただけで お土産は ありませんでした~ 何も出ないとわかったら↑フリーズ(笑)

オニュ君ごめんね~ 今夜は 美味しい物をあげるから 許してね 

片方は寝付きが悪く もう片方は 寝ているところを起こされ迷惑そう~ 凸凹な生活ですね


     今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     



プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
