

生後155日目 秋のさんまは旨いワン!


本日もご訪問ありがとうございます 

今日はめちゃくちゃ 暑い静岡です!! 冷房入れないと・・溶けそうです 


皆さんの 記憶にもしっかりある・・東北大震災・・その被災地から 秋のさんまが届きました 

155-1.jpg

復興前進!!! 頑張ってるなぁ~ってタイトルの発砲スチロールですよね!

岩手県陸前高田市の同業者のY君から届きました 震災で 店舗と家を流されてしまった・・

そして一家の大黒柱 同業者の大先輩の お父様も 津波で・・・。

避難所でじっとしていられないって事で 店で使っていない道具やタオルを送らせて貰い!

そのお礼と・・ ↑↓ さんまが届きました  


155-2.jpg

お礼を貰うなんて びっくりで 早々Y君へ電話を~して 叱ったのよね。。

そうしたらY君が 「親父の保険金が入ったから今は金持ちなんだよぉ~」って笑いながら...。

笑って言わなければ 泣いちゃうって事知ってるよ。。逆にこっちが泣きそうになったよ。

物資を送った時も 電話口で大男がワンワン泣いてたもんね 

お礼の前に 店の再起頑張ってよ~~って言おうとしたら 後2週間で 新しい店が

オープン出来るんだぁ~親父のおかげだよ!って嬉しそうに 

お父様の命と引き換えに貰った 保険金で買ったさんまと わかった時には ムッとした頓3だけれども

店がオープン出来ると 喜ぶY君の声を聞いたら ムッとしたのも忘れて~

じゃ~遠慮なく頂くよ~っと!! ←生ものを送り返すわけにも行きませんしね(笑)

刺身でも食べれるけれども 何かの菌が出て お腹壊しても責任取れないよ~って 言うY君に

保険金おりて金持ちなんでしょ 請求書送るから~って 笑いながら電話を切りました 

震災直後の電話・・物資を送った時の電話・・その時とは 全く違う元気なY君の声で

まだまだ 元の生活には戻れないだろけれども 彼たちに 光が差し始めたんだなぁ~って

嬉しくなりましたわ!! 東北のみんな~負けずに頑張れ!!!! 


さっそく 昨夜 塩焼きで頂きました 油がのって すんごーーーーく美味しいさんまでしたよ!大きいし!

焼けたさんまを 写すのを忘れた 頓珍漢  その焼きあがった美味しいさんまを

卑しい じぃちゃんにも ほんの一口 お裾わけ~~ 


155-3.jpg

ケチな頓3だもんで(笑)↑本当に少しでしょ~~ 塩分があるから 与え過ぎに注意ですもんね←言い訳。

155-4.jpg

匂いから 味あわせてあげようと~~ ←ちょっと意地悪しました 

155-5.jpg

口元に届いても 慎重ですね~ はじめて食べるものは 必ずペロペロっと ←日本犬は慎重

舐めた 後は~~~ 画像に収めれない スピードで 完でした~ 美味しかったようです


物資に協力してくれた お客さんにも お裾わけ~して それでも まだ残っているので

今晩も~ 焼きさんま~~ 頂けるようです ←お腹が空いてきたなぁ


さて・・ちょっと お彼岸から 日が過ぎてしまいましたが~ 美味しそうな おはぎを皆さまに~

155-8.jpg

えっ? おはぎ?? って オニュ君でしたね  秋はおはぎと言われ 春は牡丹餅と・・

でも ぱっと見 おはぎでしょ~ 小さくても しっかりと お肉は付いてますよ 

155-9.jpg

今朝 とっても いい朝陽が部屋の中へ差し込んでました~ そこで キャベツタイムをしたら↑

眩しそうですよね~ でも キャベツの方が 大事!! 必死に食べてます 

朝陽と言えば・・じぃちゃんも お散歩で 朝陽に向かって バカヤローって ←夕日に言うんですよね(笑)

155-6.jpg

気持ち良さそうでしょ 

155-7.jpg

明日から お天気が崩れるようですね・・ お散歩行けなくて 可哀相だなぁ~~!



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
