

生後139日目 学校楽しかったワン♪


本日もご訪問ありがとうございます 

暑いです・・とっても暑いです 夏と違う暑さ!お日様が下に下がったからかな?

ジリジリと肌に食い込む紫外線 この暑さまだまだ続くんですって・・



昨日は晴天だったので 5回目の学校へ行って来ました~~!!

御殿場市!ここは 涼しい「市」だったんですが・・←頓3の中ではね! 

昨日は ぜーーんぜん風が無くって 歩くたびに 汗がぼたぼた垂れる程 暑い市になってたんです

でも チビ犬さんは 頑張ってくれましたよ~~!!

昨日は ①脚側走行 ②お手&フセ ③アジリティーに触れる ←犬の障害物競争!?に触れる

一緒に生活していくために必要な お勉強をしてきました 

じぃちゃん勉強なのに ラクしたお勉強があって  写せたので どうぞ!

139-2.jpg

あれ? じぃちゃん 怪我したの~~?? って 思うでしょ~~

139-03.jpg

本当に怪我や 病気をした時に 抱っこで大変な時に おんぶするって事も 覚えておくと良いって

事で じぃちゃん楽ちん勉強をしたんですよ! 

今現在 寝る部屋に行く時に 抱っこで階段を上って行くの でっかくなったじぃを抱っこすると

前が見えにくく 足元も見にくい おんぶをマスターしたら!! あたしも楽になるなぁ~って

これは 完全修得したいです!!! ←頑張っちゃうよ~~~  みなさんのワンコはおんぶしますか??

座りながら 先生がアドバイスをしてくれている時に じぃも真剣に聞いてるんですよ 

139-3.jpg

でも 大好きな先生と 遊びたくなっちゃって 飛びついちゃいました 

139-4.jpg

優しい先生 時には鬼の様に おっかない先生になるけれども じぃは先生が大好きなんですよ~~!!

「来い!!」の練習をするのに リードを外し自由にさせて 順番に「来い!」の呼びかけ

しようと 思ったのですが・・・ リードを 外しても 常に 先生の足の周りにチョロチョロと 

そして必ず 先生の左側に お座り・・・・。 練習になりませんね




頓ファミよりも 先生との信頼関係が出来ている 

ちょっと・・嫌・・ かなり 複雑な気持ちになった 頓姉妹でしたの。。 

一生懸命頑張ってるんだけれども まだまだですね  じぃちゃん以上に頑張らないと

139-1.jpg

はい!頑張ったね~~ 約2時間 本当にがんばりました~~!!


帰宅後は チビさんダウン~~ 

139-5.jpg

違いましたよぉ~~ 

139-6.jpg

まだまだだぜ!!! デビル 噛みつき開始~~ はははぁ~

139-7.jpg

デビル全開~~!!

139-8.jpg


本当に眠かったんでしょうね! 頓が悪戯しなければ デビルにならずに寝ていたと思いますワン 

後回しのオニュです! 火曜日はいつも お休みだけれども 

オニュ君の方が お兄ちゃんなんだよね~~ いつも一番にしてもらっていたのに

今は じぃの次・・ ご褒美に 人参とキャベツの両方を上げたんですよ~~ でもね↓

139-9.jpg

人参は無視されちゃいました   キャベツ男でしたね~~

今朝は ブロッコリーを~~

139-10.jpg

嬉しくって いっき食いでした~~!! 味わって食べればいいのにね 誰も取らないよ~!!




今週もはじまりました~~!! 頑張ってUPしていきますので 応援よろしくお願いします



いつも 応援ありがとうございます! 2つのランキングにエントリーしています

プチット 押していただけると 嬉しいです!

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

    
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
