

生後186日目 サークルの入口開いてるよ!出ておいで~


本日もご訪問ありがとうございます  

今日は久しぶりに 雨がシトシト降っています 仕事最終日のあたしは雨で気持ち良くなり睡魔と闘ってます

一般病棟(居間)へ移って1週間の じぃちゃん 手術をする前は 居間の中を自由に遊んでいたのですが

お座りにお手 オカワリ フセは覚えていたのに!外に出て遊ぶ事コレは忘れたのか!? 

それとも 個室(頓珍漢3号の部屋)でサークルの中で生活をしてたのが染みついた!?

一般病棟のサークルの入口が開いていても出てきません(笑)

186-2.jpg

サークルの入口が ちゃんと 開いているのに 出ているのは マズルと足のみ!

186-3.jpg

出てもいいよ~って 呼びかけても! マズルと足だけ出して 恨めしそうに  少しだけ前進

186-4.jpg

何度も呼びかけても ↑までしか 出ず(笑) 可愛いのよね~~ 出ちゃダメ!とは言ってませんの

なのに出てこないって事は・・頓3の部屋の中に居る時に出ちゃダメ 我慢しようね~って 

2週間ほど毎日毎日言っていた言葉を覚えているからだと思うんですよね! 小さいのに偉いです 

出ても良いと言っても 頓ファミ全員の監視が無く自由にさせておくと 

スンスン匂いを嗅いで歩き 目の前にチリが落ちていると食べてしまうので リードを付けて 行動制限を!

サークルから出た じぃちゃんに遊びを誘ったが・・・

186-5.jpg

頓3よりも 先に ペロぺロお手入れが優先だそうで・・・無視されてますね 

186-6.jpg

もう一度 誘いをかけたら 叱られました  リードが付いていても じぃが主導権を持ってる?

186-7.jpg

無理やり脇腹を触ったら 凄く嫌そうに・・迷惑そう 可愛くないねぇ~~ 

186-8.jpg

頓3もしつこい性格なんで(笑)←訓練士さんにも言われてる・・頓3スキンシップが長いので短くと(笑)

でも しつこい頓3は 首の回りをマッサージして 距離を短くしようと思ったら~ ↑嬉しそうでしょ

暫く さすらせてくれました ちょっと前のチビさんだったら 大人しく体をさすらせるって事は

無かったんです ヤメレーっと ガブガブ喰らい付いてくるだけでしたの それがね~成長ですね 



全く体を動かさなかった じぃちゃんが 外で遊べるようになって 夜には体が疲れるらしく

寝る部屋へ行くと ぼーっとしながら 知らぬ間に寝てしまう事が多いんです 回復って言っても

体力の回復までは まだ 時間がかかりそうですね 

186-9.jpg


後回し君ですよ~~ まだまだ 続く隔離作戦!! オニュ君元気ですよ~~

昨夜は体重を計る時に 写真を写しましたが 逃げ足が早くて 体重計(←クッキング計り)がメインです

186-10.jpg

27gキープできています よしよし! この調子で もう少しUPだぁ~~!!!

186-11.jpg

撮影許可が出ていないけれども お水を飲んでいる時に 後ろから パシャっと 一枚だけ!

この写真を見ると元気な様子がわかるので 心配してくれている皆さまもホッと出来ると思います 元気でチュ!


最後に ブログで知り合った HANAtoMIZUちゃんの お母さんから~~ 頓珍漢3号にプレゼントが届きました

186-12.jpg

素敵な箱の中に入った 大きな バウムクーヘン! 凄い層!厚みたっぷりのバウムクーヘン!

頂いたのは25日! 頓ファミだけでは食べきれなかったので お嫁に行った姉と お客さんにお裾わけして

みんなで美味しく頂きました~ HANAMIZUママさん ありがとう

年輪を重ねた体の頓3ですが・・食べないって無理はせず!更に↑のバウムクーヘンの様に年輪を重ねました(笑)





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
