

生後187日目 若い子の肌の方が・・いい・・ワン・・。

本日もご訪問ありがとうございます 

静岡の頓ファミ地域! 明け方はどんより曇り空でしたが 9時くらいからとってもいい天気でしたよ~ 

今朝の  久しぶりに雪が降り~ 頭に雲を乗せて 綺麗な姿を見せてくれたので  パシャ!

187-1.jpg

こちらの方では 富士山の 頭に雲が掛かると 雨!って言われているんですが

今日は違ったみたいで 昼間は23度まで上がり~ 秋晴れ!気持ちの良い一日でした 

富士山ファンの方が多い頓ブログ~ 今日の富士山どうでしょう?


久しぶりにのんびり出来る お休み! 少し寝坊して!体の疲れを取るんだぁ~と気合を入れて

昨夜就寝したのですが・・・。 そんな日に限って・・じぃちゃん早起き

5時から起きていたんですよ・・・。 トイレに行きたいと サークルの中でホリホリしているのに

気が付いていたんですが・・ もうちょっともうちょっと!と1時間引っ張り 6時に起床←頑張って引っ張った(笑)

トイレ&ご飯を済ませ! もう一度寝ようかなぁ~~って思ったら 頓1があたしの部屋のサッシの掃除をしたいと

早い大掃除だが・・天気のいい日に済ませよう~ 折角早起きした事だし(笑)

せっせとサッシの掃除をし~ でも 頭の中では2度寝が離れす 掃除をしながら コレが終われば寝れるぅ~

必死に掃除(笑)  頑張って 予定の時間より早く終わらせて さて寝るぞ!っと2階にあがろうとしたら

玄関チャイムが「ぴ~んぽ~ん!」 誰だ! 寝ようと思ったのに~と ちょっとイライラしながら玄関をカチャ

「おはようございます 冷蔵庫にTV以外の 金属 ビデオとかストーブを無料でひきとります」と

↑は 一応、日本人の あたしが わかりやすく書きましたが・・・

↑の日本語の使い方がちょっと違うなぁ~~~~~って 喋りをする 外国の方が・・・。

頓1「無料って言っても お金取るんでしょ~~」 外 「ただですよ!」

頓2 仁王立ちで 不審者を見る目! 外 「おはようございまぁ~す」元気に!

頓1も頓2も しつこく 「後でお金取るんでしょ~~」と・・・。

外「お金を請求したら 警察に通報してください 構いませんよ~~」と。。 

現金な頓ファミ じゃ~ 自転車とビデオデッキだけお願いしようか!と。。

自転車を取りに行ったら 要らない貴金属がいっぱい 目につく所にあるんですよね 我が家やには・・

人生の学びを卒業した 亡き父が・・勤め先のアルミ会社から 使えなくなったアルミや鉄パイプに

鉄板・・ 変な機械・・を貰ってきていて あちらこちらに散らばっていたんです 

外「これも要らなければ持ってきますよ~」 頓1の目が!輝き始めて 「えっイイの??」

じゃ~~と 次々要らない? 使い道のない アルミに鉄くず 使えなくなったストーブ等!運び出し(笑)

終いには 自宅からちょっと離れた畑に 使わなくなった耕運機まで 持って行かせる始末・・・

朝の9時頃に来た外国人リサイクル屋さんが 終わって帰ったのは11時半・・・。

自転車と ビデオデッキだけの ハズが・・ 2tトラック2台分の鉄くず等 運んでもらい ははははぁ~

外人さん言うには 有料会社ならば2tトラック2台で「10万円」だそうです・・・。

疑ってかかったのにさ~~ 10万円分まで 出しちゃってるんですよ(笑)(笑)

外人リサイクル屋さんのおかげで まだまだ ごちゃごちゃしている80坪くらいの土地の中の鉄くずが

全て無くなり 綺麗になり 父が亡くなった時にどうやって 片づけようと頭を抱えていた事が

今日でスッキリ~~ 爽快になったんですよ!

頓2曰く・・ これが日本人だったら・・お願いしなかったと。 確かに! 最初はタダといいながら

トラックに荷を積み終わってから あれは有料だから~ってお金を取るって聞いた事があるから・・

外人さん 疑ってごめんなさい(T_T) お陰で綺麗になりました~ 感謝です!

嫌な顔を全く見せず ニコニコしながら ご夫妻そして お友達とセッセと片づけてくれました

日本人の若い子に 爪の垢を煎じて飲ませてたいと思った程 良く働いてくれました!

あっ!若い子でも 頑張って働いている子もいっぱい います ごく一部の ニート?って人かな?

仕事を選ばなければ 仕事はたくさんあるんですよ! みんな頑張ろうよ!って思ったのですわ~

いやぁ~~ 話が長くなりました・・

朝からサッシの掃除に 鉄くず片づけ! その勢いで まだ終わっていなかった 衣替えをして

今日は チビじぃちゃん 遊んでもらえなかったんですよ。。

夜のんびりした時に おいで~~~って サークルを開けたら クルクル! とっても寂しかったんですよね

187-2.jpg

いきなり抱っこしても 怒られず ↑ しょんぼり~ 可愛いねっ

187-3.jpg

相当寂しかったらしく 汚い頓の顔をペロペロ~

187-4.jpg

首まで ペロペロ~~ くすぐったかったけれども 嬉しかったぁ~~ でもね・・・

187-5.jpg

抱っこから 無理やり逃げ 何をするかと 思ったら お口直し・・・水飲んでるし

187-6.jpg

ひっくり返して 怒ったら~~ 舌ベロ出して 言い訳してました


今日のオニュ君はお休みです 今朝体重が31gになっていました

順調に 体重も増えてきています~~!!


皆さんのお部屋へ遊びに行きたいのですが・・ まだ 全て片づけが終わっていないので

読み逃げプチっとさせてもらいます ごめんなさい




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
