

生後159日目 文化の秋だワン★

本日もご訪問ありがとうございます 

キンモクセイの香りが ふわ~~と風に乗って漂います コスモスも風に吹かれて~ 秋ですね 

食の秋  読書の秋  スポーツの秋  で 秋シリーズを中断しましたが! 

さくらちゃんのママ patakkoさん より リクエストで!! 文化の秋を!やってみました!

モコしゃんのママ 菊さん からも! 出来上がったら UPしてと リクエストを頂いたので~

頑張って 文化の秋! 芸術の秋!  頓3アートですよ~~ ←アートは大袈裟です 

159-001.jpg

100均の すのこを使って じぃちゃん道具収納箱を作りました~~!!

    セリアで 小さめのすのこを6枚(600円) 
    レモンで 布を2種類 (200円)
    木工用ボンド or 手芸ボンド(100円)
    厚紙 家にある厚紙でOK
    釘 家にあったのよ~~

↑の 材料だけで 出来ました~~ 作り方は 知りたくないと思うので(笑) 載せません~~

どうですか? 結構おしゃれな 入れ物が出来たでしょ~~~  出来上がりを じぃちゃんに 見せてみると! 

159-02.jpg

びっくりするかと思ったけれども 興味深々で近寄って来ましたよ~ 

159-2.jpg

文化より 食欲の秋の じぃちゃんは 食べ物が入っていると思って クンクン開始~~ いやしいからね 

159-3.jpg

折角なので 誰が焼いたのかは??ですが 一輪ざしの花瓶に ススキとコスモスと猫じゃらしを生けて

箱の上に飾ってみました ススキにコスモス これも 秋ですよね~~

159-4.jpg

花を食べようと 狙ってます  

159-5.jpg

まだ狙ってます 花を見て じぃにも 感性を磨いて貰いたいと 思ったのが頓3の間違えでしたね~


こんな感じで 秋の文化 してみました どうでしたか?? 皆さんだったら 秋の文化何をしますか?


じぃちゃんの お決まりの寝顔です~~ 

159-6.jpg

はいはい! 電気消すから ゆっくりと 寝て下さいよ~~ 大人しく寝ろよ!

159-7.jpg

寝顔の予定が・・ 後ろ姿です・・ カエルを枕にして おやじだね 

朝まで何度も 寝顔をチャレンジする予定が・・ 一緒になって 爆睡させて貰いました はははっ



後回し君の オニュ君です~~~!!!

今日で オニュ君 2歳です   人間にしたら71歳ですよ~~

先日 亡くなった ちっくるさんのフェアちゃんも 今日がお誕生日だったので 生きていたらはっぴーばーすでいでした

オニュ君 フェアちゃんの分も 元気に長生きしてね!! 

昨夜の 動物病院 頓2が一人で行ってくれて 2時間待ち・・・ お利口さんにお家で待った オニュ君も!

159-8.jpg

家に着いたら お家から出たいのよね~~

159-9.jpg

オニュ君 自分で出口を探すんだぁ~~!!!! ←出口がないお家無理だべ 

159-10.jpg

はいはい! わかりましたよ~~ 出してあげるね!

159-11.jpg

コノ時既に じぃは夢の中だったんだけれども 居間はじぃの 匂いでいっぱいなので 

捕獲です    じぃが家族になるまでは 居間はオニュ君の パラダイスだったんですが

来てからは じぃの居場所・・ じぃの匂いでストレスになるといけないから 捕獲で我慢してね☆



今週もはじまりました~ ブログのUP頑張りますので 応援よろしく お願いします~~

明日は じぃちゃんの7回目の学校を 記事にしたいと思っています  

いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
