

生後160日目 7回目の学校だワン♪

     本日もご訪問ありがとうございます 

今朝は 各地で冷え込みましたね! 薄手の長袖では寒くて風邪を引きそうな感じでした 
秋から急に冬になった感じ・・ これから もっとさむくなるんだよね・・嫌だな・・
 

160-1.jpg

今朝の  富士山 綺麗な白いドレスを着ましたね~~!! 

でもね・・さっき見に行ったら もう溶けちゃってたの  まだ日中は暖かいのかな??

じぃちゃん 昨日は7回目の学校でした  昨日はお外での実践! 脚側走行で

お散歩しましょう~~を やりました 何時もの散歩とは違く クンクンなしの お散歩です

カメラは持っていたのですが・・ 先生の指導をしっかりと 身につける為に 写真は写さず

真剣に じぃと歩いてきました 始めて歩く散歩道 クンクンしたいのを我慢して しっかり脚側できました 

ご褒美に~~ 教室に戻ってから ランですよ~~

160-2.jpg

頓2に 遊びを誘いながら 楽しそうにラン~~ 凄く気持ち良さそうに ラン~~ 

160-3.jpg

遊びにのって貰った途端に ぴゅ~~っとダッシュ!! ←根性悪いよね  ツイテ行けるわけがない!!

お遊びが終わったら ハイ! おさらいですよ~~ これは  動画で どうぞ! アイコンタクトしてるでしょ 偉い!!





頑張ったので 偉い偉い~~しながらボディータッチ(←1番嫌いな訓練です(笑)でもお利口に~~

160-5.jpg

頑張ったね!!! 大きく万歳だと 肩が抜けちゃうから 小さく万歳ねっ  

160-4.jpg

大事な所まで 写されちゃって 恥ずかしかったね~~ でも チャント字で隠したからね 


みなさんの ワンコちゃん達は お利口さんに 洋服を着てくれますよね~~

じぃちゃんも 小さい頃は 着てくれたんだけど 今は ガウガウ ヤメレーって 嫌がるんです

段々寒くなるのに 散歩中に 急な雨に降られた時に 着れるように ポンチョの着用の練習を先生に

お願いしたんですよ! そうしたら・・ 意外に簡単に ↓

160-6.jpg

水色の てるてる坊主 じぃちゃんの出来上がり~~ 可愛いなぁ~~!

ポンチョスタイルで 脚側走行をしましたが 最初は気になって ヤメレーって しながら 走行だったけれども

段々慣れて 気にせず歩けるようになりました やった~~~ 

160-7.jpg
 
脚側走行での散歩に ラン! 大嫌いなボディータッチに ポンチョ着用で・・ 疲れたらしく大あくび~

じぃちゃん 今日も頑張ったね!! 頑張ってるから 格好いい~ お兄ちゃんになってきたよ 

人間も疲れ過ぎると 寝付きが悪いですよね? じぃちゃんも・・そうです・・・

156-8.jpg

お殿様の様に 枕を高くして・・ウダウダと・・・。 

160-9.jpg

ナカナカ寝ないから 写真を パチパチ写していたら 怒られちゃった  

160-10.jpg

そぉ~っと 様子を見ていたら 場所を移動して スヤスヤと・・ 眠りについて 気持ち良さそうな天使です


はい! 後回し君の 登場です~~! 昨日で2歳人間だったら71歳 お年寄りです。。

寒さは堪えるらしく・・ タオルの小窓から 顔を出して・・

160-11.jpg

キャベツをねだります・・。

160-12.jpg

横着 オニュ君 全身をだしませんって言うか・・寒いのが嫌なのね 出てきません 

160-13.jpg

キャベツで誘導すれば出るかと思いきや・・ 出ずに頓に持たせて シャカシャカ開始・・

仕方ないですね お年寄りは大切にしないと!!! 食べ終わるまで 手をプルプルさせながら持たせて貰いました 

暑かったり涼しかったりの繰り返しが もう少し続くのかな?? 気温の変化で体調を崩さない様に

皆さまご注意くださいね!





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
