

生後173日目 お兄ちゃんは食べ物じゃないよ!

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は 残暑を思い出すかのような 暑さですね こちらは28℃まで上がるんですって 


173-1.jpg

なんだコレ?? 頓の膝の上にレッサーパンダ? 

173-2.jpg

あら~ じぃちゃんだったのね(笑) 昨夜も病院でした 注射をされるのがわかってきたようで

行きの車の中での じぃちゃんは 必死・・耳に力が入らない程 怯えてます 

でもね痛い注射を毎日頑張ったから じぃちゃんに嬉しい話~~ 

今朝からは~~! 缶詰OKとでたんですよ~~! それがコレ↓

173-3.jpg

みなさんも 動物病院で見た事があると 思います 病気のワンコや猫ちゃんの 栄養補給食です

コレに カリカリフードを 今日は5粒~ 明日は10粒~と5粒ずつ増やして 食べていける事に!

173-4.jpg

あれ?今日は大騒ぎしないのかなぁ~~?? 

173-5.jpg

 大騒ぎしましたしました~ 早くあげようと 急いで撮ったらブレちゃった  

173-6.jpg

流動食と違って 噛む感触もあるらしく 流動食の時のガツガツとは違った ガツガツで(ややこしいね)

すこーしだけのご飯 1分で食べ終わりました 

今週は 缶詰と カリカリフードを増やしていくご飯ですが 来週からは普通食になるそうで!

ワンコの回復力は 本当に早い!って 思った 頓ファミでした~~



昨日の記事で 予告しました オニュ君と 遊ぶ~~ですよ! 

今 じぃちゃんが頓3の 部屋の病室に居るので オニュ君と 久しぶりに居間で遊びました 

173-7.jpg

オニュ君 走る走る チョロキュ~の様に 猛ダッシュ

173-8.jpg

ネジが切れたかの様に いきなりストップして カーペットの匂いを嗅ぐんですよ。。

居間は じぃちゃんの匂いが染みついていて・・ オニュの匂いは消えてるんですよね ごめんねオニュ

173-9.jpg

クンクン臭いを嗅いでいる所を レンズ越しに見ていたら いきなりカメラに向かって 猛ダッシュ 

ごめんね~今は じぃちゃんの匂いでいっぱいだね また 居間で遊ぼうね オニュ君の匂いをちゃんと残そうね

十分 遊んで 満足~のオニュ君を 捕獲して 水分補給のキャベツタイム~~

173-10.jpg

キャベツは頓3のベットの上で シャカシャカ~~ 手を使わずに食べてます 横着オニュ君 

173-11.jpg

美味しそうに 食べてると 怪しい 気配・・ 後ろで狙う奴が居る 

じぃちゃん ガン見してるじゃない ちびワンコのじぃちゃんには まだ

ちゃんとした 兄弟のご対面をさせてなかったんですよ 遊ばれて 瀕死にされるのが見えている

じぃちゃんが 病室の中に入っているから 今がチャンス!と ご挨拶をさせてみたら

137-12.jpg

興味深々・・ ↑の写真では狙ってるようには見えませんが・・ ヨコセと前足を柵から出して

大騒ぎでしたの・・ 一緒に居間で遊ばせるのは・・危険と答えがでましたね 

173-13.jpg


オニュ君が楽しそうに 遊んでいるのが羨ましかったのか? オニュ君を 獲物にして 遊びたかったのか

↑の画像には オニュを羨ましがるように コメントを書きましたが・・・。

本当のところ・・は・・どうだったんだろう??  

何時かは一緒に遊んでくれる じぃちゃんとオニュ君になって欲しいです 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
