

生後182日目 個室から大部屋へ移動?って何時もの居間ですが(^^ゞ

本日もご訪問ありがとうございます 

今日も晴天!20度は超えている頓地域 半袖です・・今日から寒くなる予報はどうした? 

ほぼ 完治のじぃちゃん! ちっこは 外であらよ~~っと足を全開にして 済ますのですが

うんPは部屋の中でする事が多いんです。。 寝ていたハズがいきなり起き上がり 

くぅ~んくぅ~んと うんPをしたい時のサインを出すんです サークルから出してあげると

必ず 頓3のドレッサーの前のフワフワマットの上で ワンワン始めるんです (^_^;

182-1.jpg

↑ こんな風にね! たぶん ワンワン騒ぐと 腸が働いて 出やすくなるんだと思います。。

少し長めですが 動画で 騒いでいる じぃちゃんを~ 




182-2.jpg

大騒ぎも終わると!↑ スッキリ~~ お仕事をします 

だいたい 寝る間際に やるんですよ! 出す物を出せば 自らサークルへ入って! 寛ぎ寝てしまいます 

182-3.jpg

そう 明日の朝からは 個室から一般病棟へ移動なんですよ (*^v^*)

一夜明け・・ 朝のトイレ散歩から戻ると 手術をする前に居た 居間へ! 今日から昼間は 居間での生活です

182-4.jpg

朝のトイレ散歩が終われば 階段トントン登って行くのが 居間へ連れて行かれて キョロキョロ 

182-5.jpg

居間へ移動と言っても まだ 抜糸が終わっていないので 大事を取って トイレとご飯以外は サークルの中で

上から覗く頓3に 出たいと 訴えるのですが・・ 可哀相ですが 後3~4日の辛抱 心を鬼に!


182-6.jpg

フセをして 可愛い顔をしていたので 写真を~っと思ったら!

わーぅお~~ デビル君が 画面いっぱいに  やっぱり じぃちゃんは↑の顔しなくちゃ じぃちゃんじゃないですよね~~! 全く怖くないデビル君(笑)

元気になったから 外でウロウロ散策したいんでしょうね でも もう少しだけ 我慢してね

今晩は病院です 182-9.jpg

傷口も80%は 乾いていると思います いつ抜糸かちゃんとした日が今夜決まると思います 本当にもう少しだ!
おっぱいと お腹のお肉・・そして パッツンと切られた剃られた?毛で 人の顔に見て悪戯書きしちゃいました



後回しの オニュ君です・・・。

オニュ君 先生が作ってくれた 味付き水に 飽きてしまった。。

でも・・頓の指先に水を付けると その指を必死にペロペロ舐めてくれるので 水分補給は出来てると・・。

そして ご飯を全く食べません

182-7.jpg

興奮して遊んで回るんですよ。。 

昨夜先生に相談したら・・オニュの動きを説明し・・

「何か変わった事はしませんでしたか?」と 「え?」何時もと一緒だな~~

「芳香剤とか 香水等 匂いの出るもの置いたり 使ったりとか」・・・。

あっ!頓2さん 押し入れの湿気た匂いを取る為に ファブリーズの押し入れ用シートを買って入れたんですよ

その ファブリーズのシートの匂いで オニュ君興奮してしまい。。

先生が申すには 香水等 匂いのある物には 興奮する成分が入っているので動物を飼ってる人は

なるべく 無臭で 洗濯も柔軟剤は使わないで欲しいんですよねっと。。。 

確かに・・ 何とかフェロモン いろいろなフェロモンが一時発売されましたよね~

女性にもてたいフェロモン香水! 男性にもてたいフェロモン香水! ←これって 興奮するんでしょうねキット

アロマも 人間にはリラックスでも 動物には興奮剤になるので 辞めて欲しいと。。

そう言えば昨年父が亡くなった時 オニュ君が毎日寝てばかりで 凄く心配で先生に相談した事が・・

「お線香をたいているでしょ? いまはお父様が亡くったばかりで お線香をたくなって言えないので

お線香の煙があがらない部屋へ移動して下さい  お線香は 悲しみに明け暮れる人の心を癒すために

鎮静剤が入っているんですよ」っと ほぉ~~なるほど! その日から部屋を移動したら 普通のオニュ君に

戻ったんですよ! じぃちゃんと オニュ君のお世話になっている先生は 「凄い!」って思うんですが

皆さんどうでしょう? 動物の行動で 家族のとっている行動がわかり アドバイスするっての

凄くないですか? 皆さんの通ってる病院の先生はどうだろう? ちょっと興味!

話が長くなりました (^^ゞ オニュ君 ファブリーズの匂いが少し薄れたのか 

睡眠時間が少しだけだったんで 眠り王子になってます ご飯も興奮が冷めれば たぶん・・

食べてくれるでしょうとの事で 経過観察です!


182-8.jpg

↑のオニュ君は 興奮中の オニュ君です 可愛いお顔だったので~

外に出たい出たいで大変でした\(◎o◎)/!




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
