

生後184日目 元気になって出来る事たくさん♪

本日もご訪問ありがとうございます 

皆さんモウ新米を 食べましたか? あたしは、昨日出来たばかりの新米で 塩むずびを作ってもらい
食べました とっても 甘くて美味しかったです 愛知の香りって名前のお米でしたわ
 



皆さんにご心配おかけしている チビじぃちゃん 今日で生後6ヶ月になりました!

184-1.jpg

6ヶ月も経つと 仔犬のコロコロした容姿が全くなく 成犬に近い体つきに 顔つき~ 

まだ6ヶ月なんだけれども 仔犬の頃が懐かしく思う頓3です 


手術からは3週間弱過ぎました 抜糸をしないだけで ほぼ 回復したじぃちゃん 朝陽を浴びながら

大と小の おトイレも 普通に出来るようになりました 

お散歩が終わると 玄関先で 頓1事 おばーちゃんに 玄関開けて~と呼びます

184-2.jpg

トイレが終わる=朝ごはん! 早くご飯が食べたいから 急いでトイレを済ませて 玄関へダッシュして

184-3.jpg

頓1は朝は 主婦業で忙しい~~ (頓ファミの朝のココの業務は決まっていて 頓1はご飯づくり係!)

忙しくて 直ぐには開けてくれない・・・。

184-4.jpg

お座りしても そう簡単には 玄関は開かない。。

184-5.jpg

待っても待っても玄関は 開かず 待ちきれず ドアノブをガン見する じぃちゃん 

184-6.jpg

ナカナカ ドアが開かない理由~ それは↑の足ふきの為の タオルを 熱湯で温めてくるからなんですよ

冷たいタオルだと 可哀相だからと・・ 優しいね 頓1事 おばーちゃん 

足ふきが始まると・・ 拭いている最中から お腹が減ったよ~~って 大騒ぎ 虐待声です 

個室に居た時には 出来なかった事が 一つ増えて 嬉しいじぃちゃんです  


昨日はもう一つ 出来た事が!! それは ↓ 

184-7.jpg

じぃちゃんって言ったら 巨大ガムですよね(笑) コレも禁止だったんです 

184-8.jpg

巨大ガムをあげたら~~ 大喜び! 大きな口を開けて カプカプと~~ 一心不乱にやっていました 

健康~ 元気~ っていいよね! 病気だと出来ない事が 健康になれば 何でもできるんだもんね!

約3週間弱 狭いサークルの中で 我慢してくれました! 

成長期の 楽しい盛りの時を サークルの中で過ごさせてしまった事・・ 後悔・・反省です ごめんね 


後回しの オニュ君です 昨夜 先生から 暫く オニュは隔離して 静かな所で過ごさせてあげて下さいと

写真撮影も禁止です。。 でも オニュ君の為なら我慢もできます!

184-9.jpg

↑ これは 先週写した オニュ君です!

隔離作戦大成功です! 先ほど頓2より メールで 24gまで落ちた体重が27gに戻り~~

水もたくさん飲んで! 血尿も止まり! 回復してきているようです やった~~!! 

オニュ君と じぃちゃん 来週には! 元気モリモリ 1ハム1ワンになるようですよ 




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
