

生後225日目 うんちを持ち帰らないオヤジ大っ嫌い 

本日もご訪問ありがとうございます 

昨夜 某TV局で 音楽祭がありましたよね! そこに出た「松平健さん」の「マツケンマハラジャ」これを
作曲したのが あたしの好きな 中西圭三・・えっ!どうした圭三!何でだぁ~~っとビックリ 
お母さんと一緒の次には・・ こちらの路線の方に楽曲提供? 複雑だな・・
 


我が家の 可愛いじぃちゃん・・ 皆さんには 朝散歩 夜散歩で じぃには犬友が出来ないっと 伝えてます

でも・・本当は 居るんです 1ワンコが・・ でも・・・。 

225-1.jpg

可愛い じぃちゃんの お友達にして あげたいけれども・・ その飼い主さん・・

マナーが無い人なんだ・・ 同じ町内(組内のオヤジ) ワンコを連れて散歩に来るけれども

ワンコの うんちをそのまま放置・・ あたしは マナーの無い人は許せないし嫌い・・

225-2.jpg

町のあらゆる所に 「犬の糞は お持ち帰りください」と看板もあるのに 持ち帰らない人・・嫌い。

年は もう80歳を過ぎている人・・・。 屋号がある家の人 屋号があるだけで偉いと思っているオヤジ・・。

偉い人なのに!? 看板の字が読めないらしい・・ 

そのオヤジがワンコと散歩していると じぃとあたしは 避けるように歩き・・ 近づくと走り去る

225-3.jpg

ある朝・・ そのオヤジが

「おいお前! 挨拶ぐらいしろよ! お前がどこの人間かは わかってるんだぞ! いったい幾つになるんだ

みっともない!」と怒鳴る!

おいおい! どちらが みっともないんだぁ!って 言い返してやりたいが もめごとが嫌いなあたしは

ひたすら無視で その場を去る・・・

225-4.jpg

朝会うワンコは そのオヤジのワンコだけ・・ 本当は じぃのお友達になって欲しいけれども

そのオヤジのワンコって 思うだけで 可愛く見えない・・ 可哀相なワンコ・・。

皆さん どう思います あたし 間違っているかな? 目上の人だから 朝の挨拶はするべき事なんですが

あたしは マナーを守らないのに 偉そうに 人にものを言うオヤジが大っ嫌いなんです 

でも 挨拶して 仲良くして じぃの為に 犬友を作ってあげるべきでしょうか?

いい大人が マナーを守らない・・ そのオヤジの奥方も・・新聞紙で糞をとり 川へ流す人・・

やはり 偉そぶっている 嫌い・・。



恒例になったかな? 昨夜の カリカリフードアート! (笑)

225-5.jpg

フセをして ガンミで マテをしています 可愛いね♪ 可愛かったから 昨夜は「カワイイネ」にしました(笑)

225-6.jpg

昨夜も 端から食べてます 几帳面な子だ~~  几帳面な子に 年末大掃除をお任せしたいが・・無理だよね



嬉しい贈り物の ご紹介です 

チャッピーのおうち の ちっくるさんから 粘土細工のリースが届きました 

クリスマスは 毎年忙しいだけで終わってしまう あたし・・ ツリーもリースも飾る事はしなかったのですが
(片づけが面倒だし。。 仕事が一番忙しい時だし・・)

225-7.jpg

ちっくるさんの ブログに 可愛い~リースがUPされていたので これはこれは 店に飾りたい!

小さいし~ 片付けも ポンっと出来るものだし~っと! 厚かましくお願をしました 

快く引きうけてくれて 届きました  白い壁なので 飾るととても映えますね!

225-8.jpg

粘土細工 とても細かい作業だと 思います サンタさん&くまさんをUPしてみました

表情が可愛いでしょ~  リアルなサンタは子供に嫌われるが! この可愛いサンタだと

来店する子供たち わ~サンタさんだ~って 喜びますよね♪ 

サンタさんに くまさんの 表情を見ると 作ってくれた ちっくるさんの人柄が表れていますよね 

優しくて 可愛らしい人に違いない! ちっくるさん このリース たった1日で作ってしまったようです 凄技! 

ネット販売は 難しいようなので・・ 興味を持たれて欲しい~って 思った方!

ちっくるさんの お部屋へ遊びに行って下さいね 可愛い ハムスターのシェリーちゃんが

お出迎えをしてくれますよ   ちっくるさん 可愛いリースありがとう 




いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
