

生後228日目 洗濯機は僕が選ぶよ! 

本日もご訪問ありがとうございます 

はじめに皆さまに ごめんなさいを伝えます・・ ちょっと忙しくて 皆さまのブログ 読ませて貰ってますが

プチっと読み逃げを させてもらってます 時間がある時に のんびりコメントをさせてもらいますのでお許し下さい

皆既月食! 月食が始まる時間のちょっと前に 夜散歩へ出かけて 空を見たら・・ お月さま~
雲に隠れて見えません・・ でも雲が動いていたから始まる時間には見れるかも!っと思ったが
寒さに負けて~~ 家に入りストーブの前でぬくぬく。。 話題より暖を選ぶ頓ファミでした
 

9日の金曜日に 10年使った 冷蔵庫とおさらば~ 新しい冷蔵庫が我が家に届きました 

228-1.jpg

我が家は 父が生きている頃は 街の電気屋さんで Panasonic製品の電化製品一色だったのですが・・

街の電気屋さん 困った時には直ぐに駆け付けてくれるので助かりますが・・ お値段が・・

特売の日に買っても・・ 量販店の値引きする前より お高くなるので・・ 稼ぎ頭がいなくなった今は

量販店で買う事にしたんです・・・。 今回は 省エネ 星が5個の 東芝の冷蔵庫にしました!

面白い事に 容量が大きくなるにつれて 省エネ度がUPするんですね! 少し大きめの冷蔵庫で節電です!

電気製品が調子悪いと叩いて直せ!って やりませんでしたか?

叩くと 本当に動いたりしたんですよね 不思議と・・ でも 今の電化製品は叩いてもNG・・

電化製品が 壊れ始めると・・次々と壊れる ジンクスのある 我が家・・

次は洗濯機が 調子が悪い・・ 全く動かないんではないんですが・・・ たまにストを起こす洗濯機 

変え時かな~~   昨日の新聞の折り込みに大きな量販店のチラシが!   ボーナスを貰った人が多いのか・・ 

何処の量販店も競争のように BIGな新聞一枚分のチラシが入ってたんですよね!

直ぐに買う訳ではないが 相場を見ようと チラシを見ていたら・・ お邪魔虫君の じぃ

228-2.jpg

新聞にチラシを ビリビリするのが目的なんでしょうが・・ 僕が選ぶとばかりにチラシをガンミ 

228-3.jpg

チラシを床に置きビリビリされるのを覚悟していたら ちゃんと見てるじゃないですかぁ! 

228-4.jpg

本当に 洗濯機を選んでいるように見えますよね!  

228-5.jpg

ビリビリされるのを 覚悟して床に置いたのに・・チラシを隅々見てるんですよ~ わかってはいないと思いますが

228-6.jpg

じぃちゃんには 無理よね~! じぃちゃんの洋服を洗っても 洋服が傷まない 性能の良い洗濯機を選ぶから

楽しみにしていてね 一緒に探してくれてありがとうね 


皆さんは電気製品を 壊れる前に買いますか? 壊れてから 慌てて買いますか?

冷蔵庫・・壊れての買い替えでは無かったんです 10年は使ってましたが まだまだ使えたんですが

2台の冷蔵庫を動かしていたので 電気代が勿体ないって事で 1台にするって事で変えたのですが

量販店の方に 「今の冷蔵庫は何年使われましたか?」と聞かれ「10年です」っと答えたら

「随分長く使いましたね~~へぇ~」っと・・ 皆さんはもっと短いサイクルで買い変えるのかな?

疑問に思うあたしでした どうなんだろうな~~ 気になるね!



おまけです! 綺麗に雪のドレスを着た 富士山と じぃちゃん 今朝の朝散歩でのショットです 

228-7.jpg


いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
