

生後233日目 見て覚える事は良い事なんだって! 

本日もご訪問ありがとうございます 

実は間違えて覚えているカタカナ語・・
この見出しを見てドキッとしたあたし カタカナが嫌いなあたし。皆さんはどうです?
×アボガド○アボカト ×キューピット○キューピッド ×ジャグジー○ジャクシー どうですか あってましたか?
 



↑間違えていたので修正いたします やはり カタカナが嫌いなあたし間違えた~ 
「ジャクシー」ジャクーズィ兄弟が作ったので、「ジャクジー」、
あと「アボカト」じゃなくて「アボカド」だそうですよー。

おバカ丸出しの あたしに こっそりと 鍵コメさんが教えてくれました 正しくは↑です

月曜日の事になりますが・・ O府から遊びに来てくれたHANAtoMIZUちゃん と遊んだ事のある裾野市運動公園へ

遊びに行って来ました。。 富士山に近いだけあって 寒い所  そこに緑も混じっての紅葉が見れました 

233-1.jpg

住まいの方は 綺麗に紅葉しませんでしたが 少し標高の高い運動公園付近は キレイ~でした 

夕方4時頃だったので 寒いし 日暮れも間近だったのか ついた時は 誰も居なくて・・ じぃで貸切状態


233-2.jpg

遊ぼうね~~ 大好きなボールを持って来たから ボール遊び 投げるよ~~ ほれ!

233-3.jpg

動きが速くて ブレブレ 

233-4.jpg

まだ 新しいボールなので 弾むボールに遊ばれてます くくく 

233-5.jpg

まだ 咥えれません (笑)  凄く動きが速くて・・ついて行けませんでした こんな時にデジイチ連写が・・欲しい。

233-6.jpg

頑張って 獲物 違った・・ボールを捕まえて~ スタスタ~

233-7.jpg

投げては取りに行き~と 何度も遊び! しかも!しゅるしゅるリードで 遊びまくり 飼い主にも優しかったし楽しかった


少し休憩をって 思った時に・・ ノーリードのボーダーコリーが!←これは初対面ではNGですよね 

生後11ヶ月で羊追い犬の見習いらしんですが・・やはり ノーリードはちょっと初対面では怖かった 

ボーダーコリーの女の子 名前は『アディ』 フリスビーをしに お父さんとお母さんと来たようです!

233-8.jpg

アディちゃんが やる事に 興味深々のじぃちゃん! 

233-9.jpg

尾っぽも振らずに 真剣に 見ているじぃちゃん 

233-10.jpg

アディちゃんのお父さんが じぃの姿勢に気が付き!「見て覚える事 これは 大事でいい事ですよ!」っと!

ほぉ~~! ワンコも職人みたいに 目で見て覚えろ! あたしも見習いの時には 目で見て覚えろだったな。。

真剣に見ている じぃは 見ているだけで 勉強をしている良い子だ~っと アディちゃんのお父さんに 褒められ

ノーリードで ビビった事は忘れた あたし ←単純だね 


233-11.jpg

じぃもフリスビーをしたかった 様ですが・・しゅるしゅるリード5m限界・・。

リードを外す 勇気もナシ・・ 呼び戻しが完璧になったら!フリスビーもいいかなぁ~って 思ってます

233-12.jpg

そうそう じぃちゃんには 大きなお口を開けても 咥えるのがやっとこさの テニスボールでの

投げっ子が まだ ちびさんの じぃちゃんには ピッタリの遊びだよね! 





いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
