

生後254日目 いつもと何も変わらない元旦(^^ゞ

本日もご訪問ありがとうございます 

昨日の記事にUPした じぃちゃんの 成長記年賀はがき 若干残りがありますので 

メールホームより 住所&名前を送信して下されば お送りいたします~ (要らないかな


お正月!って言っても 何時もと変わらなかった じぃちゃん&頓ファミ

変わらなかったと言っても じぃちゃんのお散歩時間だけは チョビット長めの散歩が出来ました 

小さな田舎町に製紙会社があり そこの駐車場で じぃちゃんの大好きな  ボール投げ!

254-2.jpg

大きな口を開けて! ガブッと咥えようとしてます

254-1.jpg

こっちだよ~こっちだよ~~っと 呼んでも 誰か来ないかな?っと 

あたしの方をナカナカ見ようとしません 

254-3.jpg

元旦だから会社はお休み 誰も来るわけがない! 誰も来ないのがわかると・・ 

ヨイショヨイショっと 運んで来る  朝散歩の時 製紙会社のお兄さんお姉さんが遊んでくれるので

今日も遊んでくれると期待したんでしょうね! 残念でした~ 

ボール遊びが終わって 田舎道を散策

245-4.jpg

お正月だから特別に!脚側はお休みして 自由にどうぞ~って しゅるしゅるリードで

254-5.jpg

この川が大好きな じぃちゃん 何も泳いでいないんだけれども 必ず 覗くんですよ 

じぃちゃん お前には何かが見えるのかな? 

254-6.jpg

御殿場線ってローカル路線沿いを 毎日散歩! チビさんの時には好きでなかった 御殿場線 

それが 今では 走り去るのを 毎日楽しみに見てるんです 何時かは乗るぞ!って思ってるのかな?

245-7.jpg

走り去る 御殿場線を追いかけるように 踏切近くまで 猛ダッシュ ワンワン 吠えながら 

245-8.jpg

遮断機が上がり 踏切でクンクン・・ 都会の路線ではありえない光景ですよね!

田舎路線 多い時には1時間に3本ですが 利用客が無い時間だと 1時間に1本・・そんな路線だから

線路のど真ん中に 数分座りこんで写真を取ってもOK! 

走り過ぎた直後の線路は 摩擦で 凄い熱を持っているんだけれども この人ヘッチャラなんですよ 

ほら!何時もと変わりない お正月だったでしょ(笑)(笑) 

贅沢しない のんびり正月 じぃちゃんには お散歩エリアがチョコット伸びただけ 可哀相かな?

帰宅して 着替えをして サークルへ入れられると・・

普段 家に居ない あたしが居るので 出せーって 

245-9.jpg

諦めが付くまで ↑ のデビルで 出せ出せ攻撃するんですが・・ 忙しいあたしは シカト

諦めが付いちゃえば ねんねこしているので 手のかからないじぃちゃんで 助かります

元旦は 初詣に お墓参り・・ そして 家の中の片付け それだけで終わりでした 


久しぶりに 後回し君の オニュ君です  

人間の年にしたら 76歳の シニア! 足腰も弱っている子なのに・・ 年末には2回ほど脱走

お爺ちゃんなんで 自力での脱走はありえないと 頓ファミ かずけっこ!

あんたが出しっぱなし!ってかずけっこ(笑)  

でも お爺ちゃんオニュ君 自力での脱走とわかり ギョエー  

まだまだ 元気でございます!

245-10.jpg

必死に踏ん張って お水を飲んでます 勢い余って ぽちゃんと水飲みに飛び込む事も(笑)

245-11.jpg

お爺ちゃんなんで 補給できるまで5分くらいかけて 飲むんですよ!

ココ数日 朝晩だけでなく日の中も寒いので しっかり暖房で この寒さを乗り切ってくれるといいな~って

思ってます! 血尿も止まり 食欲もあるので もう少しは頑張ってくれると思うので

また 元気のいい時に 写真を写してUPしますね!


特別何も無かった元旦・・ 面白みのない ブログで 今日はお終いです 


 
     


    いつも応援ありがとうございます  ぽちっと押してもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
