

生後256日目 いつもより 超最悪だった1月3日(+o+)

本日もご訪問ありがあとうございます 


連日 お伝えした じぃちゃんの 成長記 年賀はがき  たくさんの方からメールを頂いたので

残っていた 年賀はがきも 終わったので 今日で募集は終わりにします

正直 希望をしてくれる人は居ないと 思っていたので・・ 今回 たくさんの人から欲しいです!って

言ってもらえて とっても嬉しかったです ありがとうございました 


普段と何も変わりが無い お正月・・今日は正月三が日の最後3日のお話です 

3日は 父が人生の学びを卒業してから 誰も手を付けれずにいた庭の植木の剪定を 

朝から 咲樹のお父さんと 頓1コト母とあたしと3人で 2時半くらいまで せっせとやり

じぃちゃんは一人で お家の中でお留守番だったんです 

植木の剪定が終わって ひと休みしてから お利口にお留守をしていたご褒美に 

早めのお散歩へ  

256-1.jpg

電車の次に 大好きな 田んぼ道・・ 僕の前には歩くな!とばかりに 前の方をスタスタと

でも・・途中で 田んぼへ降りて スンスンパトロールをするので 

どうしても あたしが前へ出てしまうんですよね そうすると・・

256-2.jpg

僕の前はダメでしょ! 邪魔! と 鼻でツンツン押して あたしをどかすんです 生意気なフンっ!

256-3.jpg

みなさんも もうご存知のように 超!田舎の頓地域・・延々と続く田んぼ道を歩き終えて

またまた ローカルな田舎道に出て 大好きな 電車と追いかけっこコースへスタスタと

256-7.jpg

聞きなれた ガタンゴトンガタンゴトン でなく ファーーンと汽笛が鳴り ゴーーーッ

256-8.jpg

東京新宿と沼津を繋ぐ ロマンスカーあさぎりでした!

このあさぎり号 今年の3月のダイヤの改正で 御殿場沼津間の運行が無くなるんです

空気を運ぶかの様に 裾野市内を走る あさぎりは無人に近いので 利用客がない=無くなる仕方ないですよね

256-9.jpg

獣医さんの指示で 胃腸の弱い じぃちゃんは お誕生日を迎えるまで 一日4回のご飯なんです

ご飯を食べる前に お散歩へ出かけたので・・ 

256-10.jpg

田んぼ道に 電車 大好きを2つ出来たので もう お家に帰ってご飯が食べたいモードON 


この後・・じぃには最悪な1月3日の 事件なんです 

スタスタ家に帰り 足を拭いたり ブラッシングをしたり していたら 

疲れてしまって じぃを 放置して 横になってしまい・・・。 

横になってる間に 日も暮れ・・ 外は真っ暗 

夕飯の時間だなぁ~と重い腰をあげて 人間様のご飯の支度をして 

ご飯を食べ お茶を飲みTVを見てげらげらと笑っていたら 

256-11.jpg

↑ 鳴きも吠えもせず あたしに 足をかけて ぼーっと 重い!邪魔です!って叱ると

256-12.jpg

↑ 鳴きも吠えもせず お座りで ガンミ・・ なんだ?こいつ?


・・・・・・・。。 じぃには災難の日・・夕方のお散歩から帰ったら3回目のご飯で

人間が食事後4回目のご飯を貰えるのに 頓ファミ 植木の剪定やちょっと長めの 散歩で

思考回路が壊れたらしく・・・ じぃにご飯をあげてなかったんです 

何時も自分たちのご飯より じぃが先 なのに この日に限って 自分たちが優先で じぃの事を

すっかり忘れてしまっていました お正月ボケ? 

ご飯を貰っていないから チョウダイって 鳴いて吠えて催促すればいいのに

じぃーーっと大人しく 頓ファミの顔を巡回しながら見つめてアピールの子 

鳴かない子でお利口さん何だけれども ご飯が欲しい時だけ 大騒ぎしてアピールして欲しかったです

ごめんね じぃちゃん

256-13.jpg


お昼12時にご飯を食べてから 夜の9時まで ご飯を貰えなかったじぃちゃん・・ 

大好きなきりんさんを背負って 一人遊び中・・。 

楽しかった2日 まさか次の日に こんな事になるとは思わなかったでしょうね 

本当にごめんね 




    いつも応援ありがとうございます  ぽちっと押してもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
