

生後259日目 それは餌箱じゃございませんヨ


      本日もご訪問ありがとうございます 

今日は鏡開き! 朝はじぃちゃんのお散歩に~お掃除に~ 仕事へ行く支度で忙しいので

我が家は今夜 おしるこを頂きます! ←七草粥を食べた人は忘れずに食べてね 


JAで開かれている 町の農家が出店する 「ふれあい市場」へ買い物へ行ったら 

 259-1.jpg


 絆人参が飾られていました 経験なさっている皆さんピン!と来たと思いますが

愛犬に 好き好き~ってされている時の 抱きつに見えませんか? (別の名はマウンティング)

頓1とあたしは 見た瞬間 「あっ!じぃちゃんだぁ!」って  

自然に出来た形! 自然に出来る 「絆」 イイものですね  そして大切にしたいです 



お友達に頂いて数ヶ月経つ・・ イタリア高級ソファのドリンクフォルダーに頭を突っ込むのが

プチブームになっている じぃちゃん 

259-2.jpg

御覧のように 中には何も入ってい何ですよ! なのに 真剣に スンスン 

259-5.jpg

目を大きく開けて 聞こえるように音を立て スンスン 

259-6.jpg

上から覗くと ソファに乗せた手が 必死で可愛くて 萌 

259-7.jpg

昨日は研ナオコで癒してくれたのに 今日は 卑しんぼ!

なにも無いのに。。 ベロベロ舐め始めて 無理やり止めさせ 叱ったら

259-8.jpg

納得行かない顔して ↑ こんな風に思っているんでしょうね 

確かに・・ジュースフォルダーだから 人間が口に入れる物を置く場所! 

あたしたちが じぃの行動を見ているように じぃもシッカリと人間ウォッチングをしているようです

人間は美味しい物を置くけれども ここは じぃちゃんの ご飯入れじゃないからペロペロはダメよ!


同じ事をされないように  ドリンクフォルダに足をかけれれないように 座ったら

259-9.jpg

あたしの足の裏の匂いを嗅ぎ始め  寄り目になってフリーズ中 そんなに臭いかぁ!

259-10.jpg

臭いのが気に入らないのか 靴下が気に入ったのか? あたしの足に戦いを挑み始めました 

左側のバーに じぃちゃんの体系記録を書きました 

体重が10.6㌔と増えた じぃちゃんですが 散歩や病院へ行くと 小さな柴ちゃんって言われます

ネットで調べると 成犬サイズなんですが・・・ その散歩等で小さいと言われるので

小さいのかなぁ~っと ちょっと 疑問に!

サイズを計る事って無いと思いますが・・ もし 計って居る方がいたら 比較したいので教えて下さい

よろしくお願い致します~~


**********おまけ*************

259-11.jpg

じぃの見ずらいスタイル! 去勢していないじぃちゃんの 大事な銀杏はぼかしてあります (笑)




   いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
