

生後263日目 カサカサって音がしたら普通はおやつでしょ!

  本日もご訪問ありがとうございます  

私ごとへのお祝いコメントありがとうございました! 

温かいコメントで とっても嬉しかったです 

これからも 皆さまの気持ちを裏切らない様に 頑張っていきたいと思っています! 頑張ります 

263-1.jpg

父の好きだった花を 父の変わりに自分で買い店に飾りました





じぃちゃんの住むうちは 北側と南側にはお家が立ってます 

東側は 色んな会社に行く人が通勤に使う車通り道 西側は幅1.5mもある川があります 

朝散歩 通勤車が多く引かれそうになるので 最近は川を渡って散歩へ出かけます。 

今朝は意地悪して じぃだけ先に渡らせたら

263-2.jpg

写真に線を引いたのが 行く道なんですが 怖くて Uターンしてきちゃいました ちょっと情けない顔だよね

263-3.jpg

ダァ~っとダッシュで 一緒に渡り 喋れたら↑文句を言うでしょうね!ビビりっ子じぃちゃん態度はデカイから

263-4.jpg

今日は散歩ルートを変え! そこから見えた 富士山です 何時もとちょっと違うのがわかるかな?

のどかな田舎道を散歩し チッコにウンPを済ませ帰り道~

あたしとの散歩中に 毎度~ってな感じで 卑しさを出すじぃちゃん

263-5.jpg

自分の出した うんPの入った ご馳走袋 カサカサ音が気になり ガンミ!

263-6.jpg

ご馳走袋をガンミで 歩くじぃちゃん ・・見方を変えれば 脚側上手に出来てるね~(笑)

263-9.jpg

いきなりお座りでおやつの催促開始 じぃちゃん おやつなんて 持っていないよ!

263-7.jpg

指示出してないのに アップして ご馳走袋を見せろと!

263-8.jpg

疑い深い じぃちゃん 手袋までチェック! 卑しいなぁ~~

朝散歩の後は じぃちゃんも あたしも 朝ご飯! おやつってのは 間に食べるものご飯の直前に

なんて おやつは食べません! 早くお家に帰ろう~って ブチブチ言い聞かせて 歩くんですが

263-11.jpg

じぃちゃんの中のカサカサって音は おやつが入っている袋となっているようです

カサカサ袋=おやつ これは じぃちゃんだけでなく 皆さんの愛犬も同じだと思いますが どうですか?

家の中でも掃除中にカサカサって音がすれば おやつだ~って大騒ぎ! 

最近は シャキッシャキッって音=りんごと覚え 大騒ぎ!

じぃちゃんの 耳は 指示よりも先に「音」 いろんな音で食べ物をわけているみたい!

誰が教えてたわけでもないのに 凄いね 食べ物への執着心がそうさせるんだよね 


じぃちゃん残念だが カサカサ=おやつ そうとは決まってないんだな!

そんなに甘い世の中じゃ~~ないんだよ! あぁ~残念だったなぁ(笑)


******** おまけ ********

コチョコチョ攻撃~~ 


263-12.jpg

降参ポーズですね! 頓珍漢3号 win   おとなげない(笑)


いつも応援ありがとうございます!  応援ポチっとして貰えると嬉しいです 
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         鼻をめがけて ポチっ よろしくです


プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
