

生後300日目 産まれて初めての雪 北の大地からの贈り物


復活したと思いきや! また おさぼりしていた 頓3号  ごめんなさい 

新しいテンプレにした途端に・・悲しい事 続きだったので また 元の じぃカラーのテンプレで

再出発をして行こうと決めました! どうぞ よろしくお願い致します 

再開するのに キリのいい 生後300日です! 

今日のタイトル 初めての雪ですが 頓ファミの住む町は 温暖な地域で有名な場所!

その温暖の地域で 雪が降ったんですよ~~ 

300-1.jpg

↑ この写真は先月の 1月30日に じぃちゃんの勉強で隣町の 宮下愛犬訓練所 でのショット!

これが 本当の 産まれて初の雪体験だったんです 初めて見る雪に スンスン中のじぃちゃん 

300-2.jpg

暫く 散策した後に カメラに向かって ドヤ顔 


ここからは! 温暖な我が家周辺に雪が降った 出来事です 

2月16日の晩から シトシトと 降り始めた雪 

あたしが帰宅して 暫くすると じぃちゃんの寝る前 お散歩タイムになるんです

じぃちゃんお外トイレを覚えてから 家の中で トイレをしてくれなくなり・・

雨が降ろうが槍が降ろうが(槍は降る事はないだろうが(笑) どんな状況でもお散歩へ・・

300-3.jpg

こんな感じで降り続いている雪・・ 寒かったよ~~  

300-4.jpg

普段寒がりの じぃちゃん・・ 冷たくて嫌がると思ったんだけれども ヘッチャラ~~ なんですよ

何を思っているのか? 何を考えているのか 歩いている最中に急にストップして 黄昏る 

300-5.jpg

また 歩き出し スンスンパトロール開始! 色んな匂いがするはずなのに 雪で匂いが消えてしまって

何時もの匂いを嗅ぎだすまで スンスンするんだけれども 辿り着かない匂いなんだよね! 残念。

300-6.jpg

ちょっとだけの時間だったのに お散歩中に結構な量の雪が積もりましたよ ハイスピードで積もる雪 

300-7.jpg

バージンスノーに 押された じぃの小さな あんにょの スタンプ  可愛いスタンプ 


一夜明け・・2月17日の朝! 我が家の目の前の畑から~~ 見る所全てが 銀世界

300-8.jpg

しつこく書きますが 温暖の街 その温暖な街 1年に1度は ドカ雪が降るんです ↑コレがドカ雪 

雪国では 序の口なんだと思いますが 雪の降らない街では ↑のドカ雪が降ると交通麻痺するんですよ!

走行できず その場で一夜を明かすって状態・・ 

300-9.jpg

前の晩に続き バージンスノーに 小さなスタンプを押しながら 散策中!

ここの畑は 普段は杉の苗木が植わっているので 歩く事が無い場所・・

何も無く 積もった雪を 興味深々散策するじぃちゃん 他のワンコも立ち入らないので 匂い探しはね~

300-10.jpg

じぃのスンスンに付き合っていると きりが無いので ココで お終い~~

西に富士山 あしたかやま 東に箱根山を抱える 頓地域は 山に雪がある時は 深々と冷え込む街

この日から暫くは 温暖って言葉はナシで 寒い寒---い 裾野市でした 


実は ブログの お休み中に 北の大地の 柴犬トキのガウガウ日記 の みこさんから

素敵な贈り物が届いていたんです (みこさん ご紹介が遅くなってごめんなさい)

300-11.jpg

美味しいお煎餅に 北海道限定キャラメル そして 登り別温泉の素 

とても 美味しく頂きました~~ そして 寒い晩に入る 登別温泉は最高!

体の芯まで温まり ぽかぽかで朝まで ぐっすり眠れます! たくさん入っていたので 暫くは

目を閉じて入浴すれば 登り別温泉です 最高です~~ 

そして じぃちゃんにも おやつのプレゼントですよ~

300-12.jpg

マグロスライスと サメの軟骨!

胃腸の弱いじぃちゃん 獣医さんのストップがあるので 今は あげる事が出来ないんですが

1歳を過ぎれば 大丈夫かなぁ~って! 賞味期限を見ても1歳過ぎても大丈夫な期限だったので

じぃにはお披露目&食をさせてあげれなかったけれども 大切に保管して 許可が出た日に~~

食べさせてあげようと思います! 成長痛があって カルシウムの注射を打っている事を知っている

みこさん・・ じぃの体を思って送って下さったのに ごめんなさい 


ブログを再開して また お休みしてしまった あたし 

色々な事が重なり・・ また今現在も悩みを抱えている状態ですが

じぃちゃんの成長記録を楽しみにして下さって待っていてくれる皆さまがたくさんいらっしゃる・・

そして皆さまの声を聞けると 悩みもぶっ飛ぶ あたし!

また 頑張って 更新していきますので よろしくお願い致します!


ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
