

生後305日目 じぃちゃんを守る優れ物!素晴らしい~

 遊びに寄ってくれてありがとう 


予報では 晴天 のはずだった 頓地方 久しぶりに予報が外れ 朝から 

外チッコの じぃちゃんは  ポンチョを着て 出動 

305-1.jpg

カバンからカメラを出した時・・ おやつを貰えると勘違いした じぃちゃん舌なめずり 卑しいなぁ 

朝ご飯前だから おやつなんて 持っていない!(←おやつもカリカリフードなんだが(笑))

今朝は チッコはいっぱい出たけれども うんPは出ずに 帰宅でした・・夕方はこんもりご馳走かな!?





今日のタイトル 「じぃちゃんを守る優れ物」です!!  まずは 画像を見て下さい 

305-2.jpg

優れ物ってのは コレですよ~ 皆さんご存知の品だと思います 

アイリスから販売されている 愛犬用のシートベルトなんですよね!

ハーネスの形になっていて シートベルトを外しても ハーネスとして使える優れ物!

昨日の記事に書きましたが 昨夜は じぃちゃんの病院だったので 着用した所を写してみました!


305-3.jpg

普段の車での移動・・ ①頓ファミの誰かの手が空いていれば一緒に 後部席で一緒にドライブ

誰も居ない時には ②クレートの中で 前後に別れて 寂しいドライブ・・・

①の方法でのドライブは じぃちゃん 嬉しくルンルン♪なんですが

②のクレートだと お利口なんだけれども 寂しいって 「キューンキュン」鳴いちゃうんです

その声を聞くと あたしも切なくなって(訓練したんだから それでいいとおもうんだけれども・・負ける)

イイものがないかなぁ~~って 思っていた時に 近所のホームセンターで見つけたんですよ!

305-4.jpg

赤信号でブレーキをかけると 自分でコントロールして 背もたれに寄りかかる 賢い じぃちゃん!

305-5.jpg

あたしの車は 以前にもお話しした事のある 父の形見のMARKⅡのマニュアル! 

そのマニュアルミッションが気になるじぃちゃん ←カクカク動くのが気になるみたいです

305-6.jpg

お座りスタイルが疲れてくると まったりモードで ドライブ~~!

全部 信号が赤になる度に写して見たんですよ~~ 

こんな感じで 助手席でお利口にしていられる じぃちゃん!

アイリスの ペット用セーフティーベルトのお陰ですよね  

使っている方は うんうんと 頷いていると思います 優れ物!! ナイス商品ですわ 

柄や色 バリエーションをもっと増やしてくれると いいなぁ~~って お洒落もできるもんね!

病院に着き 診察券を出した後は 外で お散歩!

305-7.jpg

セーフティーベルトが そのまま ハーネスになるんだけれども 昨夜は首輪をしていたので 首輪へ

チッコを出してからでないと・・ 待合室にマーキングしちゃう 悪い子ワンコ!

305-8.jpg

必ず おチッコタンクを 空にしてから 待合室へ行くんだけれども 

他のワンコ達も 同じようで 外には 誘惑の香りがいっぱいらしい~~

自分の縄張りに 上書きされたのが気に入らなくて 一番 大切な縄張りに1分くらい

左右上下?って感じにマーキング   ←その後 あたしに水で流されていると知らずに出すじぃ!


この後 フロンティアと カルシウムの注射 そして 飲み薬を貰って 

行き同様~ セーフティーベルトを着用して 帰宅しました 

高速道路・・めったに走る事はないけれども コレで 切符を切られる事はないでしょうね!

みなさんは ワンコとドライブどのようにしているのかなぁ~~ ちょっと 気になります 


カルシウムの注射を打つと眠りが深い じぃちゃん・・ 久しぶりに じぃの寝姿披露ですよ~!

305-9.jpg


春が目の前!ですが・・ その前に三寒四温 寒かったり温かったり 風邪を引きやすいので

気を付けて下さいね!



ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!



プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
