

生後310日目 つまらない記事です(T_T)

 本日も遊びに来てくれてありがとうございます 

皆さん~~ いきなりですが 質問させていただきます~~ 

「LA」 ←皆さんも 良く目にする街の略語です!

何処でしょう~~! 

① 1984年に オリンピックが開催された街です!

② 三浦和義さんが「疑惑」を残した街です!

近くにメモ帳があったら 何処か書いて下さいね 





今日は・・じぃのデーターを家にお留守番させて来てしまい 

成長記録が書けませんの・・・。 

何かないかなぁ~~って 探し! スマホで写した 写真がある事を思い出し!

それも つまらない写真なんですが 

記録として 書かせて貰いますね!


家族以外には超フレンドリ~な じぃちゃん  

家族には超無愛想で めったに寄りつく事がないんです

そんな無愛想なじぃ! あたしが帰宅すると! 呼んでないのに 必ず近くへ来るんですよ(笑)


310-1.jpg

こんな風に真剣な顔をして きっちりお座りをして お利口さんアピール

目的があっての お利口さん アピール!

仕事から帰ると 直ぐに 夕食を食べる! 夕食のおこぼれ欲しさに アピールするんです

近くでガンミされると 食べた気がしない しない 

310-2.jpg

下を見たり あたしを見たり 繰り返しながら 

僕ココに居るんだよな~って アピールも必ずするですよ(笑)

310-3.jpg

そんな姿を バシバシ写していると! 食べ終わったと思って 

いきなりアップで よこせと催促 意地汚い子だわ!

よこせと言われても食べ終わってないし  くれる気も無いあたし・・(笑)

310-4.jpg

訓練で一番苦手な「フセ」をして アピールはじめるんです
(訓練の時にもしてくれよ~~って思う頓ファミ)

ほおって置くと 諦めて・・・ 

310-5.jpg

こんな風に 諦めて フテ寝するんですよ ←寝た振りで 何時でも動ける準備は出来ている 賢い子!

毎晩 あたしの 夕食の時には この繰り返し! 食べた気がしないんだよね~~ 

先ほど あげる気なし!と書きましたが・・ あげる気なしでも ご飯を 少しだけ少ーしだけ

毎晩あげています ご飯粒は 排便の手助けをしてくれると 聞いているので 少しだけ あげます 

スマホの画像で書いた 記事・・ つまらないね  明日は忘れずに データを持ってきます





「LA」・・・ あたしは ロサンゼルス と言っていました

それが 昨日 お友達のブログに 「ロスアンジェルス」 に住んでますと 書いてあったんです

耳でロスアンジェルスって聞けば あぁ~~「LA」ね~~って ピンと来たかも知れないんですが

文字で ロスアンジェルスって書かれると・・ どこの街?って なってきて

思わずロスアンジェルスをコピペして 検索してしまいました (笑)

検索結果は「ロサンゼルス」だったんですけどね!

皆さんは 「LA」をどちらで 覚えていますか? 

あたしは ロサンゼルスオリンピックの時から ロサンゼルスで覚えています・・

お友達のブログへは恥ずかしくて 書きこめなかったのですが 

家族や 今日来店されたお客様に 伺うと やはり「ロサンゼルス」と!

カタカナにも弱いあたし 恥ずかしくて 聞けなかったんだけれども 同じ人が居てホッでした

ネイティブの人は 「ロスアンジェルス」と言われるのは良い事です

田舎町に住む あたしは・・ ロサンゼルスと 言い続けるだろう・・・。(笑)

折角 教わったんだから ロスアンジェルスって言おうかなぁ~~~(笑)



ランキング エントリー中  ポチっと よろしくお願い致します

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 じぃちゃんスマイルで 今日も元気に過ごせるぞ!



プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
