

生後322日目 横着犬! 

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます  

2日間 更新おさぼりしました  花粉症~だと思っていたら・・風邪を引いていたらしく

少しダウンで 昨日一日 布団でゴロゴロ過ごさせて貰いました たくさん寝れたので 今日は元気復活~~!

花粉症の症状と 風邪の症状って 同じようで・・ 風邪かな?って風邪薬を飲む頃は 酷くなっているんですよね


我が家の庭の 梅の木も 花が咲き始めました~~ 

322-1.jpg


種類が 思いのまま って梅の木! 珍種? 1本の木から 4色の花が咲きます

今一番咲いているのが 白い花! それを 今日はUPです 





以前 記事にもした事がある じぃちゃんの 食事風景です・・。 

最近一段と のんびりの食事になった じぃちゃん・・ 朝ご飯はお腹が空いているので

普通にガツガツと食べるのですが・・・ 午後になると 今日のタイトルの横着犬!になるんですよ 


じぃちゃん! ご飯まだ残っているよ~~~!!!

322-2.jpg

食べるのを 小休憩し・・ 体をカイカイ毛繕い。。。 はぁ~~~

食べないの?って 器を近づけると・・ 

322-3.jpg

器を持たせたまま お座りして食べ始めるんだ・・ お座りして行儀はいいが・・ 横着・・。

322-4.jpg

器を持っていると 旨い旨い!って コリコリ音を立てて食べるんだけれども・・ 手を離すと・・。

322-5.jpg

じぃちゃん まだご飯残っているよ~~!! 食べないの?

器を見て 小休憩 はぁ~~~

でも 器を持つと・・・

322-6.jpg

待てって 言っていないのに よしの指示を 舌なめずりして待つ おバカ??

322-7.jpg

器を持っていると 旨い旨い! カリカリ~~

322-8.jpg

ラストスパート! 器を綺麗にペロペロ~~~!! 横着犬。。


朝ご飯以外は 渋々ご飯・・。 今回は 手を貸して 器を持ってあげたんだけれども

普段は TV見たり 寝そべったり 毛づくろいしたり しながら のろのろご飯なんですよ!

水分補給~~ って 器を渡して渡し・・・

322-9.jpg

ムシ!! 毛繕いを念入りに~~ はぁ~~

322-10.jpg

器を戻したら 「自分で飲める!」って ガブガブ飲んでました

ご飯は 器を持って~~ なのに 水は 自分で飲むから おいて下さい・・ 何なんだ??


獣医さんに 相談したら 胃腸の弱い?悪い? じぃちゃんは 胃に負担をかけないように

のんびり ゆっくり 時間をかけ 食べるそうです  誰が教えたわけでもない!

人間も自分の体は自分が一番よくわかる! それと一緒で じぃちゃんは じぃちゃんなりに

胃腸の悪いのがわかっていて のんびり負担をかけないように 小休憩を入れながら 食事を食べる

ようになっているんだそうです 賢いけれども! 

はたから見たら 横着犬!お行儀悪し!  ですよね


後1ヶ月半で 1歳のじぃちゃん それまでに 丈夫な胃腸になりますよ~に!!


おまけ・・

がんちゃんに 頂いた クリスマス用のバンダナ! 星マークがついて

にしきの じぃ! スターです (笑)


322-11.jpg


よぉ! スターじぃちゃん 格好えぇ~~~でぇ~~~!!





ランキングにエントリー中  

行儀悪く仰向けで お願している じぃちゃんに ぽち お願いします

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  僕のお腹 丈夫になぁ~~れ!!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
