

生後326日目 ひと雨ことに春が近づくけれども・・。

 今日も遊びに寄ってくれてありがとうございます 

今日からお彼岸ですね! 暑さ寒さも彼岸まで! 春は目の前~~

今日は日曜日で お墓参りに行かれる方が多いのに・・ 生憎のお天気・・ 

ご先祖様・・首を長くして待っているのに・・足並みが遠ざかる  雨ですね 

重喜君 あたしは 明日会いに行くから待っててね~~ ←ファザコンなあたし 父大好きっ子(笑)




じぃちゃん地方 春を思わせる植物がいっぱい 咲き始めましたよ~~ 

326-1.jpg

左上から クリスマスローズ 真ん中 クロッカス 左下 ふきのとう 

そして右側 1本の木に4種の花をつける梅の木 おもいのまま 

2階のテラスから写してみました 結構咲いたでしょ  満開の時にまたUPしたいと思ってます。

春は秋より雨が多いと言われてます・・ ひと雨ごとに 暖かくなるって わかっていても

雨って ブルーになるんですよね。。 若い頃は雨も好きだったが 年を重ねたら 嫌いになりました

雨・・読書にDVD観賞等 時間を有意義に使えればいいのですが なかなか上手に使えず 

(最近 本を読んでいないな~~ 柴雑誌は読むけれども・・

週末になると 仕事の疲れが ドドドォーって出てくる あたし・・ おまけに雨だと余計に疲れる

じぃが構って~~って 近寄ってきても 遊ぶ元気はゼロ  仕事の為に 家ではやる気スイッチをOFF 

可哀相って思っても・・体が動かず・・ じぃを ほおっておくと 

326-2.jpg

ばあちゃんに 遊びを誘うが・・・ 無視されて 

326-3.jpg

TVを見るが 長く見ていられず つまらなそう・・

326-4.jpg

誰も 何も反応をしてくれず・・ 可哀相なぼく アピールスタイルで 同情を引く (笑)

でもね・・ 体を持ち上げて ヨッシャ~~って気分にはなれなくて 

小さな頭で どうしたら 反応してくれるか! 考えるのか 叱られる事を始めるんですよね

知能犯!?


326-5.jpg

絨毯をスンスンし おまけに べ~~ろべろ~~~って 舐めはじめるんですよ 

326-6.jpg

体は持ち上がらないんだけれども 手だけは コラ!って 叩く真似準備は出来ていて 手を出すと

つまらないんだぁ~~って カプカプ甘噛み。。

326-7.jpg

小さい頃は 甘噛みから 本気噛みになる じぃちゃん 今では 遊びは甘噛みだけで カプカプと

指先をチョコット動かすだけで 一人でカプカプして後ろに下がって また指をカプカプと・・・

誰にも構ってもらえず つまらなかったハズが! 指先3本くらいで じぃには 遊びスイッチONになり

楽しそうに遊んでました おもちゃを取りだして 遊ばせてあげようと思ったけれども

その おもちゃを取るのも面倒なくらい 疲れていて  

指先だけで 大はしゃぎで遊ぶじぃを見たら! コレも使える! じぃとの簡単遊びを取得した あたしでした

明日は お天気の予報なので じぃも一緒に お墓参りへ行ってこようかなぁ~って思っています

歩いて30分くらいの所にお墓があるので 往復1時間 丁度いいお散歩になりますね 

春を感じながら~~ 楽しみながら~~ 春の陽ざしを浴びながら お散歩出来るといいなぁ~!


おまけ・・・

捨て犬コッカーちゃんの 月子ちゃん覚えていますか?

月ちゃんのママが 月ちゃんの他の家族のお話ブログを始めたんですよ

タイトルは「アグアレときどき月子」 お時間がある時に アグアレ月ちゃんに会いに行って貰えると嬉しいです♪

ちょこっとだけの ブログ立ち上げのお手伝いなのに・・・

326-8.jpg

ありがとうって~ バウムクーヘンを頂いちゃいました  キューピー号さんご馳走様でした


ランキングへ参加中 つまらなそうな じぃに ぽちっとチョッカイ出して下さい

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

        ぽちっとチョッカイ嬉しいワン
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
