

生後328日目 じぃちゃんが おじぃちゃんのお墓参りへ行く・・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は 春分の日 じぃちゃん地方は ぽかぽか陽気で 春ですよ! 

そして 今日はお彼岸の中日 お弁当にぼたもちが入ってました~ 皆さんも食べられましたか?

お彼岸って言ったら お墓参り~~ 昨日ちょこっと書きましたが じぃちゃんと一緒に

お墓参りへ行って来ました 自宅から片道20分で行ける所にお寺さんとお墓があります 

お寺さんの敷地の中に 春の花が 咲き始めていました 

328-1.jpg

ミツマタです まだ開き始めです これが 全部開くと 綺麗にオレンジになり 春の木になるんですよ!

328-2.jpg

つぎは ぼけ です これも また綺麗な赤で! 全部開くと見事で 春の木~になるんですよね!






柴犬じぃちゃん 我が家に来て はじめてお墓参りに出かけたんですよ~~!

   328-3.jpg

初めて来た所なのに 余裕なんですよ。。 本堂にお参りするんだよ~って言っても

お寺さんの前の道を通る人が 気になったのか? 本堂を見てません 

それでは お墓参りへ!!

328-4.jpg

頓家の墓の前に着き・・お参りするまで色々するでしょ? その間 悪させず お座りして待ってるんです

お線香をつけ 人間があげるまで 待っているんです 偉い子さん 

今度は じぃちゃんの番です 上手にお参り出来るかな??って 心配だったけれども

328-5.jpg

心配する事なく 綺麗なおじぎでご挨拶が出来ました ←たまたま出来た(笑)

ご存知の方が多いと思いますが じぃちゃんの名前の由来 亡くなった父の変わりに家族になり

父の変わりに我が家を守る子に!って 孫が呼ぶ 「じぃちゃん」になったんです

キット はじめましてじぃちゃんです じぃちゃんの変わりに 僕が おばあちゃんとお姉ちゃんちを

守るから 安心してね!って言っているんだと思う 思うですよ(笑)

じぃちゃんがじぃちゃんのお墓参り シッカリでしました 

328-6.jpg

最後に もう一度 本堂前で おじぃちゃんをお守りくださいって お願いして!

   328-7.jpg

帰り道 何度も何度もお寺さんの方を見て・・ 歩くじぃちゃんでした 




ランキングにエントリー中 
 おじぃちゃんにきちんとお参り出来たじぃちゃんに偉いねってポチっとお願いします

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
