

生後329日目 春を探しにLet's Go~~♪

 今日も遊びに寄ってくれて ありがとうございます 

関東地方!12年ぶりに春一番が吹かなかったようです あれれ?・・ですね  頓地方も吹いていないなぁ






お彼岸に じぃちゃんとお墓参りに出かけながら 春を探してみました 

329-1.jpg

普段の散歩は 脚側しながらの散歩なんですが  楽しく春を見つける為に しゅるしゅるリードで

自由に歩かせてあげたら とっても楽しそうに 春を探しに Let's Go  

329-2.jpg

早くも見つけました~~ ①番春ですよ~~

みんなに 嫌われてしまう 雑草 (笑)

小さな可愛い花をつける雑草ですが 一面に広がると綺麗なんですよね!

ホトケノザ! これは 毒があるので 食べてはいけませんよ~~ じぃちゃん食べるなよぉー

329-3.jpg

②番目の春を見つける前に!  やぎさんに出会いました 

民家での飼育なんですよ~ ←どんだけ田舎?  

やぎさんも フリーになっていて 野菜を食べに庭へ出ていたんですが・・・

じぃちゃんが こんにちは~春ですね~って ご挨拶の前に!

329-4.jpg

危険を察して! 奴から逃げろ~逃げろ~ って お家へ戻ってしまったんですよ 

やぎさんが 思うほど 危険で悪い奴ではないんだけれどもね! 可哀相なじぃちゃん

気を取り直して 次の春を 探しましょ~~ 

329-5.jpg

いましたいました ②番目の春 たんぽぽさんです 

西洋たんぽぽってのは 一年中咲くのですが! ↑の ひょろっとした たんぽぽさん

これは 日本のたんぽぽ?それとも 西洋たんぽぽ?どちらでしょう~~?

コンクリートの脇に ニョキっと伸びたたんぽぽさん 

ここなら 踏まれず わたわたまで 生き伸びれますね 

では~ 次の 春を探しましょ~~

329-6.jpg

おぉぉ~~ 流石 犬! 臭覚がいいねぇ~ 菜の花畑を匂いで見つけたんだぁ~

③番目の 大きな春を見つけたね! 

春の匂いって どんな匂い??  菜の花の匂いって じぃちゃんには どんな匂いするのかな?

329-7.jpg

そうね 菜の花見ると 春が来た~って 思うよね! もうちょっと 菜の花畑をメインに写せば失敗。

329-8.jpg

リベンジで 菜の花畑を写したら  大あくび~~ お墓参りに 春探し~ 春眠! 

じぃちゃん 春の空気を吸って眠くなったかな?


329-10.jpg

はいはい! 帰りましょうねぇ~~~ 

329-11.jpg

なんにもない 田舎道を ご飯ご飯って マーキングもスンスンもなく 歩くじぃちゃん・・・

何時もの散歩ーコースへ入ると スピードもあがり! スタコラサッサァ~~ 

大好きな 散歩コースへ入り 最後の春へ ご挨拶 

329-9.jpg


じぃちゃんと 4つの春を見つけてきましたぁ~~ 

なかなか 時間が取れず 遠回りが出来ず・・ じぃちゃんの体調を考えるとお遠出もまだNG

もっと暖かくなって お天気の 良い日に!  

また違う春を見つけに出かけれるといいなぁ~って 思っています  

皆さんの まわりにも いっぱいの 春が訪れていますよね 春 ワクワクウキウキする季節 

じぃちゃんが産まれた春!! 楽しみたいです♪


ランキングへエントリー中!

     春を楽しむじぃちゃんに応援ポチっと よろしくお願いします 

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
