スポンサーサイト


生後49日目

少し 復活気味の頓珍漢3号です

一昨日くらいから... 威嚇をするようになった 柴犬じぃ  遊びに夢中になっている時にを出すと

ウゥ って 野生犬になって 威嚇して 怒る netで調べたら 仔犬時にはあるようだが... 

But!!しっかり躾をしないと成犬になってからも やるそうで....

よし!徹底的に 『教育』 しよう  も買ってあるから しっかりと 読む←疲れているから寝るカモ 

DSCN1502.jpg

は 大人しくじゃれている時なので 威嚇はしていないが こんな顔で威嚇 怒る

ちょっと ヤバいですよね

後... 夜寝るのを嫌がる じぃ

寝る 頓珍漢3号の部屋へ連れて行くと... サークルの中で アウアウアウ~~ 

近所から 苦情が来ないか 心配  無視をしていれば 諦めて寝るから ひたすら 無視をしたいが....

昨夜は 様子を見ながら 一緒に部屋にいてあげて

可愛く出してオネダリ 




毎度ながら携帯からは見れません..(汗)

甘やかすのも... って思い  テレビを付けて  電気を消して 部屋に置き去り

しばらくして 鳴きやみ 諦めたと 思ったら 

成長したのよね~~ 脱走  部屋を楽しそうに散策していたようです



いろいろと 教えていかなければいけない 事が山盛りです....。

RSCN1547.jpg


まだ仔犬なのに しっかりと した 柴犬顔になってきてます  も両耳 「ピン」と立ったし...

しつこい ですが.. 本当に 一週間で ダイブ 大人になりました!

今日の オニュ君... 何とか写真を撮ろうと 部屋へ遊びに行ったら 爆睡中 

それでも 起こして 遊んでもらおうとしたが.... ダメでした

RSCN1545.jpg

オニュ君ごめん もう一度寝てくれるぅ~ ごめんよ~~


まだまだ 柴犬と ハムの共同生活に 頓珍漢ファミリが馴染むのには 時間がかかりそうです



プチッと 押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


もう一つのランキングにもエントリー中




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やるじゃん[i:63898]

じぃーちゃんかなりの成長にびっくりです。威嚇するなんて…私が見たじぃーちゃんはどこへ…でもやっぱり犬ですもんね、感情表現があってバッチリです始めは大変ですが飴とムチですね、やっぱり誉められたいからだんだん言う事も聞くし、これをやったら叱られるって言うのもわかってくるので、少しの間は大変ですが少しづつ頑張ってみてくださいね。

チビZEROも始めは噛みついたり威嚇はしましたが私が本気で怒ったりめちゃくちゃ誉めたら今は…首飾りのZEROです

No title

あらら、1枚目の写真はちょっと悪い顔してますね^^;
かわいいお顔が台無しだよー(笑)
これからしつけが大変だと思いますが、
がんばってくださいね♪

最後の写真は、しっかり柴顔~♪
かわいいなぁ、たまりません。
オニュくんも、おねむ顔かわいいです☆

みっこちゃん


初日はZeroを かぶっていたよ(笑) 間違えなく 借りてきたZero(笑)

今は 玄関チャイムがなっても 吠える!玄関に飛んでいくのでなく
チャイムの音の場所へ行き吠える! まだ 玄関に人が来たってのは
理解していない様子... 小さいもね~頭ん中(笑)

根気よく~ じぃと 頑張って 怒って 褒めて よしよし~します

お座りは理解して ご飯の時だけ 座ります しかし...尻がぴったりと
床には付きませんe-263

ちっくるさん


遊びに来てくれてありがと~~e-454

段々と 仔犬から 少年犬!? なって行く過程だから仕方ないんだけれども

折角のお顔がe-350

オニュ君も バシバシ登場させたいんだけれども

じぃが来た事にやっと慣れて ←匂いや 鳴き声にね!

でも もともと ビビりっこなんで 写真が嫌いで カメラのスイッチの

音やズームの動きの音を聞くと 野生スイッチが入ってしまうんだ

夏になると のび~っとした 写真がとれると思うので!

それまでは 頓珍漢に捕まった オニュ君 びっくり写真で許してね

楽しみ!

成長が速いだけに躾を考えてると、あれもこれもってパニックになっちゃうよ~
めいなんかうちが食事中わんわんきゃんきゃん騒ぐし甘噛みしたくるし・・・
ひるま絶対ばあばがあげてるんだ~
ひめ2号だよ~

めいめいめいちゃん


どこの家でも ばぁ~ばは甘いe-444

怒らないんだよねぇ~~!! 

めいちゃんが 仏壇の前で ご飯v-371を狙う所を想像しちゃった

今の感じで行くと 間違えなく 『姫2号』だよe-257 

めいちゃんも大きくなったよねぇ~!

日本犬は 最初の躾で決まるらしいんだ~ だから 

しっかりとやらないといけないんだが... 頭と体が違う方向へ(笑)

日本犬は飼い主が若い時じゃないと 大変だよe-350
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
