スポンサーサイト


生後151日目 復活です お手オカワリが出来たよ♪

本日もご訪問ありがとうございます 

皆さん ご心配おかけしました やっとネットが繋がり ブログのUPが出来ます
ネットが出来ない数日・・拷問を受けているかのように・・辛かったです 
皆さんのお部屋にも遊びに行けず (携帯から行ったのですが PCの様には見れず)
つまらなかったです   また 頑張ってUPして行きますので 応援よろしくお願いします 


151-1.jpg


台風が過ぎた次の日に UPしようと 思っていた事!!

じぃちゃんが お手と オカワリが出来るようになったんですよ~~ 嬉しくて 直ぐにUPしたかったのに

CATVが壊れて・・ 凄く残念で  やっとUPできます 

じぃちゃんの学校で 何度も練習した お手とオカワリ・・学校でもそぶりは見せてもしっかりと

出来なかったのですが 台風の日から突然出来るようになったんですよ!

151-2.jpg

食べ物が目の前にないと しっかりと お座りしないじぃちゃんだが 食べ物があると↑しっかりお座り 

151-3.jpg

おやつが欲しくて 何も言わなくても ↑のように 手を出します (笑) 目はおやつに集中(笑)

151-4.jpg

オカワリも おやつに集中しすぎて 適当に出したって 感じですが(笑) 

151-5.jpg

やる事 やったら もぉーー飛びつきオネダリで 大変です  でも一通り出来ました~

151-6.jpg

じぃちゃんい オサライを~~! しつこいくらい やらせる頓3 (笑) 欲しくてたまらない様子

151-7.jpg

お手だけで 貰えるつもりが オカワリまで言われて・・ すねたかな? しぶしぶオカワリ 


151-8.jpg

一回目同様! 終われば貰えると 飛びつきながら 催促じぃちゃん(笑)

UPしようと思った日から 3日過ぎ・・写真は写してませんが フセも 何とか出来るようになったんですよ!

↓  鳴きながら お手オカワリ フセまで 何とか頑張ってるじぃちゃんの動画です




可愛い声で クンクン言われたら お手 オカワリ フセをしないで あげちゃうぞ~って

方が・・数人頭の中に浮かびます ←あえて 名前はあげませんが(笑)

躾ですよ~~ あたしは 心を 鬼にして ちゃんと 教えてあげたのよ~~! 可愛い声を聞きたいばかりに

やる 頓ってのもあるんですがね (笑)


毎度 後回しの オニュ君です  頓地域も朝晩涼しくなり (今日は日中も涼しいです)

朝着替えをスル前に オニュ君と 布団の上で遊んだんです

151-9.jpg

布団から のそのそ出てきたと思ったら デジカメケースの中に スポッ~

151-10.jpg

ケースの中にすっぽり嵌って 温かそ~~!  ちょこんと出したお顔に 萌~~ですわ 

151-11.jpg

お布団の中の方が 温かかったのか ケースから 出てきて~ ↑落ちるぞ危険だ 

151-12.jpg

オニュ君も危険を察したのか 助けを求めて~~ 可愛かったから 助ける前に パシャっと 

悪い頓3ですね~ 助けを求める オニュ君が可愛くてね ごめんごめん 


台風で被害があったけれども 人的災害は全くなく 元気に過ごしておりました 

被害はこの PCのネット回線だけでした 温かいメッセージありがとうございました

また頑張ってUPしていきますので 応援よろしくお願い致します 



********** ハムちゃん仲間の チャッピーのおうち ちっくるさんの 愛ハム「フェアリーちゃん」が23日に

妖精になって この世界から飛んで行ってしまいました・・ フェアちゃんは うちのオニュ君と

偶然に お誕生日が一緒 来月の3日で2歳に・・2歳を目の前に 妖精になってしまった

フェアちゃん・・同じ年 同じ誕生日で オニュ君とずーっと一緒に3歳まで 過ごして欲しかった

突然の訃報でショックでした・・ フェアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます********


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたよ~❤

頓珍漢3号さん こんにちわ~

登場心待ちにしてました
じぃちゃん ますますお利口になってきましたね
癒されます~
動画のじぃちゃんの甘~い鳴き声
私なら、「はい」っておやつあげてしまいますね きっと・・・(^_^;)
オニュ君もデジカメケースからこんにちわは萌~❤ です(*^▽^*)

待ってました!

短い首を長くして待ってましたよ~!
モバイルからの投稿も、完璧じゃないの!
何だか、文明に付いて行ってるようで、追いついて行けない私は
寂しいよ~(^_^;)

じぃちゃん、お手もフセも出来るようになって偉い!
ちなみに、現在のトキは前工程を省略して、いきなりフセから始めます
(^_^;)
オイオイ…。

オニュウ君、今日もおばさんのハートはズキューンよ♪

感情表現の言葉、もう少し現代風に言えるようになるのが
今後の私の課題…(^_^;)

No title

オテ、オカワリ、頑張ってますね^_^
じぃちゃん、えらいよ!!

動画を見ていて、フセって言って、できなくて、もう一度フセって言うタイミング、うちは、少し待ってます。
きっといろいろ考えてるだろうから、考える余地をあげてるっていうか、なんというか・・・

でも、もう今の段階で、こんなにできるなんてすごいですね。
ちなみに、うちは、オテできません・・・

PC壊れると、途方にくれますよね。
マニュアル見てくださいって、オンラインマニュアルだったりするし。
パッチをDLくださいって、そんなことできませんって、ムカ~ってしたことを思い出しましたわん^_^;

おかえりなさい

無事に復活よかったですね(^-^)

じぃちゃん出来るようになったんですね♪
出来るようになる時って本当に急でビックリしますよね(#^.^#)
何回もやっちゃう気持ちすごーく分かります(笑)

オニュ君、デジカメケースにすっぽりですね☆
ふふ♪カワイイです♪

じぃちゃんお久しぶり・・・

寂しかったよ・・・^^;;
頓3さんもお帰りなさい。
PCが使えないって、今となっちゃあ拷問ですよね!
私も4月末に壊れて1週間ほどの拷問・・・つらかったぁ!
でも、お手おかわり伏せが出来るなんて
じぃちゃん凄いね!!でも、頓3さんって結構スパルタ!
ちょっと驚きました。私もビシバシなんで・・・

オニュ君お帰り!今日はデジカメケースに入って
超ラブリー!台風で迷子にならんで良かったね^^

お帰りなさ~い♪

待ってたよ~!
相変わらず、じぃちゃん・オニュ君元気そうでなにより♪
台風の雨や風の音は大丈夫だったかな??

モモもおやつさえあればなんでもする現金なやつです(笑)
お手もおかわりもふせも完璧!
偉いぞじぃちゃん(°∀°)b

動画のじぃちゃんの声、なんて可愛いの~
きゅんきゅんですわ(///∇//)私なら、おやつ全部あげてしまう~
モモはぜんぜん鳴かないので、羨ましい♪
なかなかスパルタなんですね!
最後のふせがなかなか出来ないじぃちゃん微笑ましいです(〃∇〃)

オニュ君、ジャストフィットですね~
暖かそう♪必死にしがみつくオニュ君に萌~^^

じぃちゃ~ん☆オニュく~ん!!

PCの完全復帰良かったですね!
復帰、第一弾がお手&おかわりが出来た記事に
益々目尻下がりっぱなしのよしりんです。
そうそう、クークー言っちゃうのよね~
まだまだ可愛い声と、おやつをガン見している姿に
よしりん我慢が出来ず、1回ずつあげちゃいそうだよ!
じぃちゃんの伏せ、一球とちょっと違う?って思ったの。
それは、伏せの時に、おちりがス~って、後ろに滑ってる~~~
一球の伏せは、おちりは滑らず、手だけ前に出すのよ。
だからとっても、じぃちゃんの伏せが、可愛く見えちゃった~☆

デジカメケースに入っているオニュ君も、元気そうで会えて嬉しかったわ!

祝!復活

よかったね~復活できてv-238

今の世の中 PCがなかったら。。。
めっちゃ不自由だよねv-12
(あ。。。でも若いかたたちはPCなくても携帯でOKみたいですけど)(笑)

じいちゃん 
ほんとにおりこうさんだねv-354

でも・・・・目が口ほどに物を言うっていうのも
よーーーーくわかります(笑)

今日はこっちは雨だったけど
静岡はどうだったかな?
訓練はお休みだったかな??

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは♪

じぃちゃん お利口さんなのかなぁ??
お座り お手 オカワリ 伏せができたから 初歩的な事は
これでOKかなぁ~って思ってます☆
さくらちゃんは 何ヶ月でマスター出来たんだろう?

じぃの甘いク~ン×2をやられたら あたしも あげたくなってしまう
けれども やはり 教えるがわ ぐぅーっと堪えました
↑がさくらちゃんだったら 間違えなくあげますけどね(笑)

オニュ君 デジカメケースにスッポリ入って可愛いでしょ~
可愛くて仕方がありませんのよ(#^.^#)
喜んでもらえて 良かったです♪

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~

短い首を長くして丁度いい長さになっていたかな(笑)
モバイルの投稿・・ んー自分の中では納得が行ってないんですよ(^^ゞ
みこさんも やってみると わかると思うのですが
イライラしながらの投稿で 性格悪くなりそうだし・・
もう10歳若かったら イライラしなかったんだろねって思うのですよ(笑)

最近は トキ化して 全行程を省いて フセからお手オカワリお座りに
フセすれば貰えると思う所がずるいよね!
トキ君にも フセから始まったら お手オカワリお座りを指示してみては(笑)

上のオニュ君 写したあたしが言うのも・・自画自賛で嫌なんですが
可愛く写せてるでしょ~ キューってしたくなるんだけれども
したら・・お煎餅ぺっちゃんこ\(◎o◎)/! 頭をナデナデで我慢ですよの~

> 感情表現の言葉、もう少し現代風に言えるようになるのが
> 今後の私の課題…(^_^;)
↑これは 難しい課題ですね~~ 可愛い~←かわゆすとか?言いたいのかな?
ムリムリ(笑) 今の わかりやすい表現でお願いしますワ 
背中が痒くなりそうだもん i-235

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~!

学校で教わった事は なるべく 覚えさせて じぃの物にしてあげたくて
頑張ってます(#^.^#) 
ワンコの集中は15分が限界らしいので その間に ビシッと!
教え込むのが 訓練士さん方法です・・。
考える時間をあげたいと思った事もあるのですが・・・
教える時には厳しくビシッと! 練習が終わったら 
褒めこなす~って 事をしています ↑の動画では ビシだけしか
UPしていませんが その後は 長い時間 べたべたさせてあげました(#^.^#)

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは

CATVの人が来て ケーブル線をちゃちゃちゃ~っと直すだけの事なのに
丸2日掛かりました・・ 被害が多くて順番待ち・・
カスタマーに1番で繋がれば もっと早い復旧だったんでしょうね!

嫌々やらされていた事が ある日←台風の日に いきなり
手を上げて\(◎o◎)/! びっくりでしたのよ~
それまでは 手をすくってお手 オカワリを教えていたのが
いきなり ヒョンって手を載せた時には もぉ~めっちゃ嬉しかった☆
まぐれか?って思いながら2度目をやらせるとまた出来て
2度目もまぐれだろ~って 思って3度目~っと
何度もやらせてしまう事になるんですよね(笑)
飼い主は贅沢だよね(^^ゞ

デジカメケースに入れたまま 日常生活を送りたいと思った瞬間でした♪

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

あたしも 寂しかったですよ~~!! ネットが無いともう生きていけないかも(^^ゞ

HAANMIZUママさんも訓練に行った経験があるから キット
スパルタになるんだと思いますよ~ (#^.^#)
こちらが下にならないように ビシッと!決めないとね~
メリハリ教育が 柴ワンコにはいいみたいなので
毎日15分間だけは ビシッと!やってます 甘い頓1(母)は
可哀相だからやめてあげてよ~って じぃに救いの言葉を出すが
あたしは 負けません!ビシッとやりますよ~(笑)
その後 必ずじぃの仕返しがあるんだけれどもね(^^ゞ

オニュ君台風の日はタオルの中で丸くなって寝ていたんですよ~
迷子・・考えただけで怖いです(T_T)
見つけた頃にはミイラ化しているって よく聞くので それだけは避けたい(^^ゞ

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは~

待たせてごめんなさ~い(T_T) 
じぃ&オニュは 疲れ知らずで 元気ですよ(#^.^#)
じぃは台風の風の音にちょっと ビビっていたけれども
オニュ君は 丸まって寝ていたようです オニュ君の方が大物ですわ☆

モモちゃんも食べ物を目の前にすると 完璧なんですね(笑)
柴ワンコはって・・ 犬種問わず 食べ物が目の前だとやるんでしょうねキット(^^ゞ
これから 食べ物ナシでも 訓練をしていこうと思ってますのよ!
「スパルタ」でね(笑) 15分しか 集中力がないワンコ そこで
教えるには スパルタしかないでしょ~~!
その後は必ず じぃの仕返しが来ますがね(^^ゞ

オニュ君のケースにフィット 萌~~ ありがと
飼い主のあたしも 萌萌萌~ですのよ~可愛すぎですよね(#^.^#)

Re:よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~!
PCの復活まで のんびりさせてもらいました☆
クークー言うじぃに目じりが下がってしまったのですかぁ~
大変だ~ 責任とって セロハンテープを送らないと!!

フセにも色々なやり方があるんですね!
一球君は前に滑るのね!でも 前だと滑りにくくないのかな?
じぃは横着男で 後ろ足をスライドですよ(笑)(笑)
スライドさせながらも おやつを ガン見! 
勉強の集中はもたないのに 食べ物に対する集中は何分でも行けそうなじぃですよ(笑)

オニュ君毛抜きはまだ治ってませんが元気ですよ~☆
まだまだ 長生きして貰わないと!

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょ~ん!

今の世の中 PCないとダメだよね~~!
若くないウリオンニはPCより 携帯の方がいいみたいですよ
何時でも見れるからって理由でね~ ←老眼進みそうだよね(笑)

目が口ほどに物を言う! ぴったりの言葉だよね(笑)
目だけは絶対におやつからそらさないんだよ(^^ゞ

静岡も昨日は 凄く寒くて雨がシトシトでしたわ~
訓練はお休みでしたの
ぽけちん宅はみんなお疲れさんで じぃは遊んでもらえず
退屈そうだったよ(^^ゞ
今夜は バリバリあそんであげようと思ってますワ♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
