スポンサーサイト


生後153日目 つまらないワン 遊んで欲しいワン

本日もご訪問ありがとうございます 

昨日は11月上旬の気温!最高が17度・・トレーナーを着たい程寒かった頓地方です
今日は朝はどんより~天気でしたが 午後から秋晴れ! 洗濯ものが良く乾くぅ~~
 

昨日は朝から 雨でじぃちゃんの学校はお休みでした 

そして 頓ファミは・・みなさんダウンで  頓1(母)が血圧が上昇し~

頓2は 夜勤のために 昼間は寝る・・そして あたし頓3は風邪でダウン 

そんな 昨日は じぃちゃんの 遊び相手が居ませんでした 

153-1.jpg

つまらな過ぎて ダラダラ じぃちゃん 

153-2.jpg

ここに ぼくが居るよ アピール全開! でも 誰一人構わない(笑)

153-03.jpg

つまらないと しょんぼり アピール開始! 

153-3.jpg

思いっきり 不貞腐り中 

153-4.jpg

「・・・・」 本当につまらなそう 

153-5.jpg

ワンコが退屈な時に見せる 行動~ 自分の体を ペロペロ 始める・・ 

153-6.jpg

やらされる お座り お手 オカワリ フセ もない代わりに おやつもない じぃちゃん 腹ペコ(笑)

153-7.jpg

退屈もピークになってきたのかなぁ~~ 

153-8.jpg

誰かが歩くたびに↑の あんさん体柔らかいね~スタイルのまま 首だけ動かすじぃちゃん 

153-9.jpg

誰も相手にしてくれないから いよいよ TVに気を向ける じぃちゃん ←もともとテレビっ子 

153-10.jpg

どんな アピールをしても 昨日は 誰も相手にして貰えないまま 寝るサークルへ

↑不機嫌そうでしょ~~ ごめんね~~ 明日は 嫌って程 遊んであげるからね! 


毎度後回しの オニュ君 この子は 誰も遊んでくれなくても 平気な子! 相手にしなければ寝てます 

体調が悪い時には 助かりますね

153-12.jpg

キャベツを持って 2階へ行くと~ キャベツがあるのがわかるかのように チョウダイスタイル 

153-13.jpg

昨日は 食べている姿を見せたくなかったのか 背中を向けて 食べてます 

153-14.jpg

頓方向に 体の位置を変えたら 食べるのを やめてしまったの~~ この子も不機嫌かしら?

・・寒さが苦手な オニュ君 冷蔵庫から出したばかりの キャベツが冷たかったかなぁ~ 


今週も 始まりました! 頑張ってUPしていこうと思ってますので また 応援よろしくお願いします 





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お加減いかがですか?

風邪ですか、
体がしんどい時は、兎に角寝るに限ります。
じぃちゃんは遊んでもらえなくてかわいそうだけど、
元気になったら倍返しということで、我慢しよう。

不貞腐れじぃちゃんもカワイイよ。v-238

No title

体調はどうですか~?
体調崩しやすい時期ですもんね(>_<)
早く良くなってじぃちゃんと遊んであげてくださいね☆

じぃちゃんTVっ子なんですね(笑)
真剣に観てますね(#^.^#)

オニュ君は寒いの苦手なんですね(>_<)
これからの季節厳しいですね~!

同じ、同じ!

この、つまんな~いって態度、まるで鏡でも見てるくらいに
トキに似てるわ~
全身からオーラ、出しまくるのよね(^_^;)

今も、暇だぞ~って骨ちゃんを噛みながら足元にいます
ガリ、ガブって、やたらとウルサイ…笑

こっちが遊ぼう!って誘うとウザイって顔をするくせに…
なかなか気持ちが通じ合わない私達です(^_^;)

オニュウ君、キャベツ美味しいかい?
我が家も今夜はキャベツを、たっぷり食べましたよ!
ベーコンとイモとでスープにして…
給料日前は、野菜室の在庫一掃料理に限る(T_T)

こんばんはー

大丈夫ですか??
しんどい時の、ワンコの相手は疲れますよね・・・
そういうときにまとわりついてくるから、寝たふりします^^
心でごめんねって言いながら・・・
明日は遊んであげてください!!

じぃちゃん蛙脚出来るんですね・・・
うちのMIZUも出来ます。体が柔らかいのかな??
HANAは、どんくさいから出来ません
相変わらず可愛いふてくされじぃちゃんですよね!

No title

頓珍漢さん、風邪は良くなりましたか?
ホント昨日は、寒かったから、油断すると風邪ひきそうです!
じぃちゃん、普段とは違う様子に、つまらなそうですね~
不思議と、今日の写真を見ていても、お部屋がシ~ンと
静まりかえっている感じが伝わって来ます。
それは、やっぱりじぃちゃんの表情が、そうさせているのかな?

お~ぉ!じぃちゃん、見事なカエル足だ~
一球は、お肉が邪魔しているのか、カエル足は出来ません・・・トホホ

No title

風邪は大丈夫ですか?
急にひんやりになりましたから、身体も慣れませんよね。


ほんとに退屈ってわかる、写真の数々ですね。
でも、うちの子、いつもこんな風かも・・・

構ってない証ですね・・・


じぃーちゃん、こんな日もあるよ。
また明日ね。

お大事に!

あらら…季節の変わり目だからでしょうか?
皆さん体調を崩されて…
頓珍漢3号さんはお風邪ですか?
急に冷え込みましたからね。
そう、体調が悪い時のワンコの相手ってしんどい。
特にじぃちゃんはまだまだ遊び盛りだから誰も相手してくれないと
退屈でふて腐れてしまいますね。
でも、無理してこじらせると益々相手をしてあげられなくなるから、
ここはじっくり治しちゃってください。
オニュ君はその点わきまえているのね。
キャベツを抱いて食べるシャイな後姿が可愛いです♪

具合いかがですか?

頓珍漢3号さん おはようございます

最近グーンと気温が下がり一気に11月の陽気になったので
体に影響が出てしまったのですね・・・
お仕事もあるので無理なさらないでくださいね❤

じぃちゃんはちょっとつまらないですが
今は辛抱してもらうしかないですね

お母様もお大事にしてください
頓珍漢2号さん お仕事お疲れ様でした(*^▽^*)

Re: ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴーさん おはようございます

ご心配おかけしますm(__)m もう年ですね(^^ゞ
回復力がなくて 未だに スッキリせず 朝からゲホゲホと
咳き込でますが 何故か仕事場に来ると シャキッとするんですよね
↑一応プロ意識アリなのかな(笑)

不貞腐るじぃちゃん たまには いいですよね(笑)
つまらなそうに不貞腐っても我慢してくれるので助かりますのよ~

昨夜、倍返し以上にあそんであげたら ぶり返す(+o+)年ですね(-"-)
また 今夜はつまらなそうにしてもらいますかぁ!

Re: 菊さんへ

菊さん おはようございます

春と夏の変わり目は元気で過ごす あたしですが 毎年この秋に
なる頃は風邪を引くんですよね。。 ご心配おかけしますm(__)m

じぃちゃん TV大好きっ子で(笑) 何かをしながら (ガム噛んだりボーン噛んでて)
TVを見ている事が多いんですよ! 鳥が飛んだりすると TVに向かって捕獲開始~
捕れないのにね(笑)

ハムちゃんはもともと 砂漠に居た動物?いる動物なので
寒さは苦手で 寒過ぎると 冬眠して・・野生なら春になると
目が覚めますが 一般飼育では・・冬眠からそのまま・・って
冬眠させないようにするのがこれから 春までの あたし達の頑張りところです!

Re: みこさんへ

みこさん おはようございます

つまらない態度 鏡を見てる様ですかぁ~ トキ化したじぃだね(笑)
遊んでオーラ凄いよね! 
そうそう!こっちが遊んで欲しい時には 無視するくせに
自分が遊んで欲しい時は 全身で ここに居るアピールするんだよね!
ずるい奴だよ(-"-)

みこさん宅も キャベツがお好き~~ オニュと一緒だぁ~~
って・・違いますね 給料日は月末なのかな??
給料日の前って 貧乏生活って感じですよね(^^ゞ
お財布の中身と冷蔵庫の中身 貯蓄蔵の中も確認にして
どこのお宅も一緒の様でホットしますは(#^.^#)

ベーコンとイモのスープ~コンソメ風味で仕上がったのかな?
寒くなったから体が温まりそう~☆ っても ジャガイモが苦手な頓3です(^^ゞ

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん おはようございます

ご心配おかけしますm(__)m 季節の変わり目・・疲れがドドドォーって
出てしまったようです(・・;) 年ですね。。言いたくないですが年ですね(-"-)

じぃちゃんも 少しだけわかっているくれているのかな?
近寄って遊ぼうよ~って アピールはしませんでしたの
ただ ボクはココに居るんだけれどなぁ~って オーラは全開でしたが(笑)
昨夜はまだ調子が悪かったのですが 少し良くなったと思ったのか
色々な物を運び出し 遊ぼうと・・・しつこかったです(T_T)

カエル足って言うんですね! 
得意ですよ(笑)大人しくしている時には大概が カエル足ですよ~
HANAちゃんは出来ないんだ・・ 筋肉質の子が出来るのかな?

不貞腐るじぃも なかなか可愛いでしょ(#^.^#)

Re:よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

ご心配おかけしますm(__)m 季節の変わり目・・油断しました(T_T)
まだスッキリはしませんが 仕事をしていると 割と元気にしていられます。

お部屋がシーンと静まり返る・・ そうですね!
月曜日は本当に シーンとしてましたよ(^^ゞ
じぃちゃんも我慢して大人しくしてくれて 
遊び盛りだから 頓が元気だと じっとするって事が殆どないので
シーンとした日は じぃが我が家の家族になってから初めてだったと
思います たまには静かな日もいいですよ(#^.^#)

一球君・・お肉が邪魔しちゃってるんだ(^^ゞ
昨日のワンピを着る 一球君みて うん!ポテポテ君だ!
って感じましたワ 洗濯石鹸の計量スプーン軽く1杯では
美味しいおやつをたくさんもらってるんでしょうね(#^.^#)

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

ご心配おかけしますm(__)m 寒くなって 肉じゅばんをたくさん着てる
あたしですが・・見事に風邪を引きました(^^ゞ 

夏の暑さと違く涼しく過ごしやすくなったって 半袖から長袖に
衣替えをすれば良かったのですが 若ぶって半袖で過ごしたら見事に~でした

我が家に来てから 毎日が運動会でバタバタだったので
たまには こんな日もいいかなぁ~って思いましたが
写真を写す元気があったら 遊んであげればよかったなぁ~って
少し反省です(^^ゞ 本当に退屈そうですよね。。

Re: Michyさんへ

Michyさん こんにちは~

ご心配おかけしますm(__)m 季節の変わり目と 今までの疲れが
一気に出てきてしまった 頓ファミでしょうか・・。
元気なのは じぃとオニュ君だけです(^^ゞ

じぃちゃん 我が家に来て 相手にされないのは 初体験で
時折さみしそうに くぅ~くぅ~鳴いて ちょっと可哀想でした
遊び盛りだから お散歩もしたいし ボール投げもしたい
我慢させちゃった分 元気になったら いっぱい遊んであげようと思います

オニュ君は 一人で遊ぶのが上手なので 大好きなキャベツを
忘れなければ 満足の様です オニュ君もお爺ちゃんだから
遊びより寝るなんですよね(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

ぐーんと気温が下がって 老体には堪えました(^^ゞ
過ごしやすいんですけれどもね!

今朝は頓2が散歩へ行ってくれたので 朝少しだけ余分に寝ていられたので
体が楽ですの・・。
昔は直ぐに回復したのが 今はなかなか抜けなくて
わんぱく坊主くんと生活していて 気づかないうちに 疲れが
溜まっていたんでしょうね(T_T)
patakkoさん地方も寒くなったでしょう?気を付けて下さいね!

ご心配おかけしてミアナダ~m(__)m
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
