スポンサーサイト


生後154日目 今日で5ヶ月だワン!

本日もご訪問ありがとうございます 

ご心配おかけしてすみません 年のせいか・・まだスッキリとはしませんが
元気に仕事をしております~ タウリン3000飲んで 元気溌剌~で頑張ります
 

遊んで貰えずつまらなそうにしていた じぃちゃん 産まれて5ヶ月が過ぎました~

154-1.jpg

ヨチヨチ歩きだった じぃちゃんが 今では頓に体当たりジャンプするほど成長しました 

一昨日遊んであげず可愛そうなので 昨夜は遊んであげようと!!

154-2.jpg

日曜日・・9/25に 新しいお友達になった カバちゃん! 新しい物好きのじぃ 今一番の宝物 

宝物のなのに ガブガブと噛みついて遊ぶんで ちょっとカバちゃんが可哀想ですのよ 

154-3.jpg

頓から 取り返すと ガブガブ攻撃開始~  じぃにカバちゃんが痛いって言ってるよ~って声をかけると

154-4.jpg

睨みをきかせて 近寄るなモード 

145-5.jpg

カバちゃん じぃにカミカミされても 耐えて~ 笑顔だよね←縫いぐるみだから変化する方が怖い(笑)

154-6.jpg

あたしが 遊び相手じゃなくても 十分楽しそうに見えません??

154-7.jpg

ふふふっ ここで頓3が 捕獲魔に変身しましたよ~(笑) カバちゃんに変わって仕返し開始~ 

154-8.jpg

遊んで欲しいアピールは凄いのに捕獲すると↑ 見てると悔しくなるほど 離せ顔 

154-9.jpg

じぃの真似して 絶対に離さないもん!!! ふぅ~んだ ←大人げない頓3(笑)

昨夜は カバちゃん以外にも ボール遊びに バケツ遊び ガムの捕りあい等 たくさん遊んであげました

154-10.jpg

思いっきり遊んだ昨夜は 寝る部屋で パタンQ 爆睡しちゃいました 寝顔は可愛いわ~ 

はい! 毎度後回しの オニュ君ですよ~ 久しぶりに 株価の写真ですよ

体重が34g・・前回は42gだったかしら? またまた小さくなりました 

日曜日に 獣医さんに相談したところ・・小さくなっても大丈夫 この子はまだまだ 元気ですよ~と!安心ほっ

ペットショップから我が家に連れてくる前に 獣医さんにメディカルチェックを

して貰って 約2年・・ 毎週先生の所へ行って メディカル&治療をしてもらっているので

先生に大丈夫って言われると 安心するんです オニュの事をよく知っている先生ですからね 

154-11.jpg

お料理に使う 計量器・・みなさんも使う事があると思うので だいたいの大きさがわかるでしょ~ 小さいね

154-12.jpg

お部屋のお掃除中 お布団の上で キャベツをシャカシャカ~~!

んーーーオニュ君 キャベツだけでは 大きくならないと思うけれども・・・


154-13.jpg

捕獲されても 離せ攻撃がないので 見ていて 幸せになれるですよね!

ご飯もたくさん食べて頂戴ね 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも遊んでの顔と確保の顔、落差激しいです。
基本べたべたが嫌いな犬種って言われてますしねぇ・・・
でも、他の方のブログで、懐っこい柴っこみると、つい抱っこして、嫌がられてますわん。

どうぞ、お大事に。

祝・5ヶ月!

もう、5ヶ月になるのか~早いね!
益々、ヤンチャ盛りになるよ~(^O^)
その素質、充分あるようなのでトキの後を追ってきてね!
寝顔は、まだまだ、あどけなくて可愛いすぎるわ♪
こちらは、ほらね…若干、オッサン化してきてるので(^_^;)

昨夜のキャベツ入りのスープ、お察しの通りコンソメ味です
コンソメのスープなんて、カッコイイ事言っても
早い話、在庫一掃スープと内心名付けています(^_^;)
イヤ、体にやさしいスープとつけようかな~(財布に優しいの間違い)…笑

オニュウ君、34gなんだね…
想像できない小ささです

こんばんはー

じぃちゃんってまだ5ヶ月なんだ!!
まだまだ子犬ちゃんですね。
遊びたい時期ですもんね・・・捕獲はやめて
遊んであげましょう^^*

寝姿は、どこの子も同じで超かわいいですよねぇ!ぎゅーーって
したくなります。

オニュ君の体重は、うちのHANAMIZUがご飯の時に
混ぜる缶詰の量と同じ重さ・・・(たとえが悪くてすみません)
ちいちゃいんだぁ!改めてびっくり☆

すくすく成長♪

頓珍漢3号さん こんにちわ(*^▽^*)

じぃちゃんv-3085ヶ月おめでとうございます
じぃちゃんは男の子だからまだまだ身体も大きくなって力も増してきますね
さくらでも体当たりジャンプで私がおっとっと・・・となるぐらい力があるので
じぃちゃんもきっと同じような感じなのかなと想像してます

頓珍漢3号さんの体調も少しづつ回復してこられているようでよかったです
オニュ君も体重は落ちても大丈夫とのことで安心ですね♪
先生の言葉ってすごく力がありますね
先生に「大丈夫」っていってもらえるだけで余計な心配しなくなりますからね

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは!

柴ちゃんは 体に触れられるのを嫌う犬種ですよね
3ヶ月になる前から 体に触ろうとすると 威嚇ガブガブで
困ってしまい 教室に通うい始めたんですよ(^^ゞ
今は 捕獲すると ウゥーって怒りますが その後は↑
情けない顔で 耐えてくれます(笑)

フレンドリーに遊んでくれる 柴ワンコのブログを読むと
羨ましくなりますよね(^^ゞ

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~

早いもので チビさんが5ヶ月ですよ~ 体はもう大人になってきたけれども
やる事は まだまだ 仔犬ですわ!
あっ!もう大人でも 子供のトキ君が居ましたね(笑)
少年の心を持つ トキ君 ははははぁ~ 目指しちゃってるから
じぃも 大人になっても 仔犬だろうね(^^ゞ


オニュの大きさ想像付きませんかぁ~~ 今度 計りに34g乗せてみて~
今は全長6㎝くらいですの。。 ミニサイズ!
ヤングの時には←ヤング死語だべ(笑) 10㎝くらいはあったんだけれどもね
どんどん小さくなっていきます 人間にしたら60歳くらいなのかなぁ~?

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

そうなんですよ 体は大きくなったけれども まだ5ヶ月なんですよ(笑)
最近は 一人で遊ぶ事も出来るし 昼間は 母親の隣に座って 居眠りしたり
常に遊んでスイッチでなくなったので 成長はしているんですよね!
昼間ダラダラ~で夕方から野生スイッチON かなりパワーがついたので
遊んだ後は じぃ同様で頓も爆睡です(笑)

オニュはHANAMIZUちゃんのご飯に混ぜる缶詰なんだ 
ちっちゃいでしょ~ 
例え悪くないですよ~ それで HANAMIZUママさんには
オニュの大きさがわかりましたもんね!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは!
ありがとうございます! 早いもので5ヶ月過ぎました~
最近 さくらちゃんやその他の女の子のブログを見た時に
じぃは男の子だなぁ~って思う事が多いんですよ
体が ガッチリしてきたでしょ!
そうそう 飛びつかれると さくらちゃんは ヨロットの様ですが
あたしは 完全に尻もちドンです(^^ゞ 力が凄くて 倒れます。。

ここ数日 家族に楽をさせて貰い 風邪もよくなり 咳も止まりました
睡眠不足が一番の原因だったのかな??
眠ったら モリモリ元気が出てきました!

病院の先生の一言・・本当にすくわれますよね
「大丈夫」この言葉を言ってもらえると はぁ~って力が抜けて
笑顔がでますもんね!

No title

5カ月おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
どんどん顔付きが男の子になって行きますね!!
イケメン☆イケメン☆
睨みもかっこイイですね(笑)

オニュ君、今までもずっと毎週チェックしに行ってたんですね~!
スゴーイ!!
↓冬眠の話…そうなんですね~。
無事に冬が越せるようにあったかくしなくちゃですね!
頑張ってください☆

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは~~ 
ありがとうございますぅ~あっという間の5ヶ月でしたわ~~!
イケメン☆ むふふっ 嬉しいじゃないですかぁ!!!
モコしゃんは 大きくなっても可愛い~男の子だけれども
柴は クッキリとした顔立ちになるから イケメンって表現 嬉しいですわ~
睨み・・まったく 生意気でしょ(笑)
捕られまいと 睨んで近寄らせないんですよ~ 

オニュ君・・ 買った時に少しウンチの中に 虫が居てそれを
駆除して貰って 虫が居なくなっても何となく~毎週連れて行って
見て貰ってます(^^ゞ
冬は ポケットカイロに 湯たんぽで 一定の温度を保つように
しないと~ 冬眠しちゃうので大変ですのよ(T_T)
でも ちっちゃな可愛い命! 無駄には出来ませんもんね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
