スポンサーサイト


生後156日目 読書の秋だワン♪

本日もご訪問ありがとうございます 

今日で9月も終わりですね~~ 月日が過ぎるのは 早い・・  

昨日は 旬のサンマ  でしたが 秋と言ったら 秋の夜長~読書ですよね!

じぃちゃんと一緒に ワンコの躾の本を 読みました 

156-1.jpg

頓< じぃちゃん 見て~ みんなお利口さんにしてるよね~

156-2.jpg

頓< 学校では教わってない事が 書いてあるんだよ~~ ↑不貞腐り気味(笑)

156-3.jpg

頓ファミより 綺麗なお姉さんかい!!! ←決して綺麗ではない頓ファミ(笑)

156-4.jpg

文句を言いたそうだけども~ 一緒に 3分くらいは 座ってくれました(笑) 

じぃと頓との距離があると思いませんか?・・・じぃに近寄ると逃げるんですよ  ぴゅ~~っとね

156-5.jpg

我慢して横に居たのは それが目あてカイ!!  

156-6.jpg

卑しい じぃを残して トイレに立ちあがっただけで 貰えると思って・・ 

156-7.jpg

何もあげる物が ないのに・・ 指示も出してないのに オカワリじぃちゃん (笑) 卑しいなぁ 

156-18.jpg

頓3が何もくれないから 何時も優しい頓1に チョウダイ攻撃を 始めてましたワ(笑)

で!頓1に 何を貰ったか・・・・。 それが可哀想な事に 何も貰わず 就寝時間になりました 

皆さんも 愛犬と~ 秋の夜長に 読書いかがですかぁ?? 


後回し君 オニュです ← 名前を後回し君に改名するかぁ! 

朝晩涼しくなって お部屋の中のタオルにすっぽり隠れてネンネです 

そぉ~~っと お部屋の中を覗いたつもりでしたが・・・

156-9.jpg

オニュを起こしてしまったらしい・・ モゾモゾ開始。。 小さなお鼻が見えてますよ 

156-10.jpg

自分で開けた タオルの小窓から お顔を出して 可愛いご挨拶 

156-11.jpg

顔だけ出して そこから前には出ません 寒いのかなぁ~~? 


見ているだけで 癒してくれる 体重36gの 小さい小さい 我が家のアイドル オニュですわ 

今頃から 春先まで タオルの小窓から お顔をだすオニュ君が見れます ちょこんと 顔だし

凄く 可愛いんですよ~~ 親ばかです 

オニュ君で 季節の変わり目を実感する頓ファミでした 


食べ物の秋・・読書の秋・・明日はなんだろ~! スポーツかな(笑) 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強・・・ママさんはちゃんと教室行ったりして、えらいですね。
うちの子が怖くて外に出れない、って子じゃなかったら、私も同じようにしていたかもしれません。

チョウダイチョウダイって言ったりすること、家族だから、甘えてる感じがして、愛しくなりますね。

No title

こんにちは。じぃちゃん勉強熱心ですね。本に書いてあることくらいは頭に入ってる?まあよく学びよく遊べということで、理想の生活ですね。
いつも最後のお眠の画像楽しみにしています。

良い子だわ~

横で大人しく、本を一緒に見てる…
我が家では想像できないシーンだわ(^_^;)
本なんか見てるなら、俺と遊べ~って暴れますもの…汗
パパも、朝新聞を読んでいてビリビリと破かれたことも何度もあります
はぁ~じぃちゃんの方が、ずっと大人だよ~!羨ましい。

お手までして報酬が無いなんて、じぃちゃん残念だったね
その後、諦めて寝たの?トキなら、これまた寄こせ!って暴れますよ(^_^;)
つくづく、しつけの失敗した我が家です…笑

そんな私の心を今日も癒してくれるオニュウ君だわ♪

あっ!スポーツの秋だけは無いわ~
そんなことしたら、余計体に悪いもの…笑
トキの散歩で限度一杯です(^O^)

こんばんわ~

こんばんわ!
優しいメッセージありがとうございました(^v^)

じいちゃんのおねだり顔かわいい~!
でも、あんなにおねだりしたのに何も貰えなかったんだね(笑)
次は何か貰えたらいいのにね。

オニュくんのピンクのお鼻もかわいい~!
タオルの穴から出て来る姿、プーさんみたい。
(あっ、プーさんが穴に詰まる話知ってます?)

昨日の話

雨の日は、お家でトイレって躾は賛成!!
私は、カッパが着せたくて連れ出したんですが・・・
いまとなっては・・・これは失敗でした!雨でも大雪でも雷でも
HANAは外派です^^;

読書な~んてしなくなりましたね!!
昔は、結構好きだったんですが・・・じぃちゃん読めたかな??
今が色々教えるチャンスですもんね!
頑張って、覚えてもらいましょう・・・

オニュ君は、タオルの中で窒息しないでね~
何せ36g・・・ホント、ちいちゃいですもんね!

読書の秋よりも

どっちかというと↓昨日のピカピカのさんまに釘付けなんですが・・・。
美味しかったんでしょうね~ジュル~
ワタクシ、こんなさんま目の前にしたら、お手でもお代わりでもフセでも
なんならお足でも何でもやっちゃいますよ、ハハハ

じぃちゃん、随分りりしい顔つきになってきましたね。
男前だわー。

No title

お~じぃちゃん、ご本を読むなんて凄いな~!
一球も、隣がカッチーだったら、固まったままず~っと
動かないよ!
でも頓珍漢さんが、近づくと何でピューって逃げちゃうの?
いつも悪戯されてるからかな~
じぃちゃんの、頂戴 可愛いな!ちょこんと乗せてるお手々が萌ぇ~

疲れた日のオニュ君は、最高に癒されるな~
今日は、キャベツ持ってないんだね、オニュくん!



No title

昨日は温かい応援コメントありがとうございました(^-^)
先程無事に終わったと連絡がありました!
お迎えは麻酔が切れてからになります。
早く会いたいです(>_<)

じぃちゃん読書なんてお利口さん(#^.^#)
うちは本すら食べてしまいそう(笑)

オニュ君の小窓は開けてあるんですか?
食べちゃった訳では無いですよね(笑)

Re: mamehanaさんへ


mamehanaさん こんにちは

花ちゃん 怖がりさんなんですね・・。 ちょっと勿体ないかなぁ~
お外にはたくさんいい事があるのにね! 何かトラウマになるような事が
あったのかな? 花ちゃんだけ知るトラウマが・・

うちのチビさんも 怖がりさんだったんですが 
訓練士さんにビシバシやられて 怖がりの上に それより怖い事をされて
外の世界は そんなに 怖くないんだぁ~って 思ったのでしょうねキット・・。
家の中ではビビりまですよ(笑) 頓が怖くて逃げ回ります(^^ゞ
叱った後の 誉めがまだまだ足りなく伝わらないようです(T_T)

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

じぃちゃん・・勉強熱心・・違いますよぉ~ おやつの為に熱心ですよ(笑)
5ヶ月を過ぎて 一人遊びもするようになってくれたので
すこし育児も楽になったんですよ(#^.^#)
杏ちゃんは まだまだ しょうからちゃんなのかなぁ~~!

そう言えば・・最近 寝てる写真をUPしてませんでしたね
じぃと一緒に爆睡しちゃって 撮ってませんでした(^^ゞ
頑張って写してみます!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~~

じぃちゃん お利口さんでしょ~ でもね! おやつ欲しさなんだよ(笑)
トキ君と おねだりする スタイルが違うだけで 目的は一緒よ~

本は大丈夫だけれども 新聞はトキ君と一緒だよ
ビリビリにするし~ 銜えて走り回るし へたすると食べちゃうし(^^ゞ
まだまだ やんちゃ盛りですわ!
お手しても 報酬なしだけれども お手が出来た時には 褒めた褒めたぁ~
お手=何か貰える それはNGですよって言われれ 特訓中です
みこさんも トキ君にお手=褒め!やってみては?
少しはお利口さんになるかもよ~~ ←個人的にはお利口さんより トキ将軍の方が好きですが(笑)

オニュ君で癒されてくれて 嬉しいわ~ 
はむちゃんって 汚い噛みつくってイメージでしょ!
それがね 全く違うんだよね 綺麗好きで人懐っこくて可愛いんだよ☆

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~
フェアちゃんが妖精になって1週間過ぎたんですね。。早いですね(T_T)
新しいハムちゃんを家族に迎えれるようで 安心しました(#^.^#)
長くて3年のハムちゃんだけれども 魅力いっぱいのハムちゃんは
辞めれませんよね(^^ゞ 

じぃはおねだりしているときだけ フレンドリーで可愛いんですよ(笑)
それ以外は めっちゃクールで お前はうちのワンコ?って程・・
近寄らず(T_T) 柴の特徴ですから仕方ないんですけれどね(^^ゞ

プーさんのお話は知りませんでした~
ちょっと検索して お話を読んでみますね!ディズニーだから有料かな?
我が家の ハムちゃんの巣床は 一年中 ハンドタオルか フェイスタオル
冬だけは カジカジ穴開けた所から 顔をちょこんと出してる
姿が見れるんですよ(#^.^#) 可愛いよね!

ちっくるさんが 元気になってよかったよ~☆

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~~

HANAMIZUママさんの カッパを着せたい!!!って気持ちよくわかります
じぃちゃんが 洋服OKの子だったら キット同じだったと思うなぁ!
じぃは洋服を着せると 脱がせーーって大暴れで・・
お利口さんに洋服着てる2ワンコが 羨ましいです!

じぃちゃん・・本は読めないけれども・・おやつを貰う為に我慢でしたよ
結局貰えなかったんですけれどもね(笑)
1歳過ぎると躾も難しくなるって 訓練士さんがおっしゃっていたので
毎日勉強で可哀相だけれども! 頑張っります☆

オニュ君タオルの中で窒息・・考えもしなかったです!
自分で潜る空間は確保して 空気が入るように タオルをガジガジして穴開けて
って生活なので ←小さい脳みそで考えてますよね(笑)
窒息は考えませんでしたわ!

36g2ワンコの缶詰ですよ(笑)

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん こんにちは

そうですよね読書よりもスポーツよりも『食』ですよね(笑)

ピカピカのさんま 美味しかったですよ~~ あぶらがじゅるじゅる~~って
新鮮なお魚は 旨い!!! 

おぉ!お手でもオカワリでも なんでもするのね~
じゃーそちらまで お届けするから ひと芸見せて頂こうかしら(笑)

じぃちゃん 大きくなったら「男」になったでしょ~
女世帯の頓宅にいる 唯一の「男」 モテモテですよ(#^.^#)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~

じぃちゃん 頓だけでなく 家族だれでもぴゅ~~っと逃げます(T_T)
近くに居ると捕獲されるからだと思う・・
とにかく抱っこが嫌いで(T_T) 抱っこ出来ても 必ず「ウゥーっ」って
文句言うし・・。
食べ物と遊びたい時だけは ぴったりくっつき無視なんですけれどもね。。

何かを貰う時と 寝ている時だけは 可愛いんですよ~ 笑顔を絶やさず
ねぇ~ねぇ~って近寄って(笑)

オニュ君 そうね!今日はキャベツは持ってないですね(^^ゞ
寝込みの写真を写すのに必死でキャベツは忘れてました
タオルの中から顔出すのが可愛くて みんなに見せたかったんです~

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは!

今日はモコしゃんのOPの日でしたね。。 
無事に終わったとのこと良かったです 後は経過観察ですね!
暴れるなぁ~って言っても 無理だろうし・・
暫くモコしゃんから目が離せいから 体力勝負ですね
若い菊さんだから大丈夫だと思いますが・・
病気した後だから気を付けて下さいね!

オニュ君自分でタオルに穴開けて 窓を作ってますよ(#^.^#)
小さい脳みそで 考えて~ 穴開きタオルでの生活です☆
タオルをちぎっても 食べず 洗濯すると繊維がボロボロと
食べてしまった日は うんちに混ざって(笑)白いウンチがでますのよ(^^ゞ

こんにちは

今日もオニュ君にズッキュンな私です。
はぁ・・・なんて可愛いんでしょう。

眠そうなお顔で、こんにちわだね♪

タオル穴開けちゃったんだぁ~
いいよ いいよ♪
ってすいません。

オニュ君36gなんですね。
らんまる君は38gだから一緒ぐらいですね♪

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんばんは

オニュ君 可愛い可愛い~でしょ(#^.^#)
毎日 可愛い姿を見て 癒されてる あたしは贅沢ですよね~

眠そうな ごあいさつ 眠くてもちゃんと お顔をだしてくれるから
なんでもしてあげたくなちゃうんですよね 親バカです(笑)

らんまる君38gなのね! 小さくても元気が良ければ
いいんですよね~~!
ご飯を食べなくなったら 要注意ですが。。
冬に目掛けてご飯を食べて 脂肪を貯蓄してくれると嬉しいですが
オニュ君には無理そうです(T_T)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
