スポンサーサイト


生後157日目 スポーツの嫌。。健康の秋だワン!


本日もご訪問ありがとうございます 

今日は雨の予報が変わり 晴天 頓地域では 保育園の運動会があちらこちらで行われてます 


一昨日が 旬のさんま  昨日が秋の夜長の読書  そして 今日は予告通りにスポーツと

言いたい所ですが・・ 健康の秋です ←勝手に作った 秋シリーズ(笑)

じぃちゃんも 健康に気をつけよう~で 一緒にヘルスボードで 踏み踏み? ガリガリしました

ヘルスボードを置くと 興味深々 近寄り~~ チェック  

157-2.jpg

念入りチェックですよ~ 

157-3.jpg

産まれて始めて見るもの 使い道なんて わからないので クンクン星人に! 

頓2が ヘルスボードに乗ろうとしたら じぃちゃん 横入り!!!

157-6.jpg

何をするのか わかってるのかしらねぇ~~ 

157-7.jpg

完全に乗った 頓2に どけとばかりに 鼻を近づけ~ どけどけ~

157-8.jpg

どいてくれない 頓2に 怒り始めたりして(笑) 頓2は不健康? 痛い痛いって騒いでましたわ 

怒りぶり? ↓ 動画で見て下さい~ 何故か横にぴったりついて 掘り掘り開始 




しょ~がない! ハイじぃちゃん 健康になって~って じぃにボートを渡すと

157-5.jpg

↑自分の物になって クンクン始めて 乗るのかなぁ~と思いきや!!




ははははぁ~~ またもや 掘り掘り開始です(笑)

頓ファミにはヘルスボードで健康の秋ですが じぃちゃんには ある意味 スポーツでしたね 

157-1.jpg

散々掘り掘りして 疲れたのか 終わったら まったり じぃちゃんに変身してましたワン!

犬の足の裏にもツボがあるのかなぁ~ 犬用のヘルスボードがあったら 買ってあげるのになぁ~とフト思った!

そして 夜は・・ 疲れそうな態勢で~ スヤスヤおやすみ 

157-9.jpg

可愛いね じぃちゃん 


毎度~ 後回し君の 登場です 

昨日の昼間は 夏の様に暑かったので・・ きっと毛抜きをしたんだろうなぁ~と

毛の生え具合チェックを! ←夏は蒸れるのか・・じっとり肌で 気持ち悪いのか毛を必ず抜くんです 

157-10.jpg

やっぱり・・・  お腹の周りも抜いてました・・・

157-11.jpg

大事なた○た○の周りまで キレイに抜いてました 

157-12.jpg

オニュ君~~ もうやめようよ~~ 冬に毛が無いと 寒いでしょ~ 今日はキャベツなしだよ 

ってのは 冗談で ちゃんと 水分補給の キャベツをあげましたわ~

オニュ君の毛抜き・・いったい何時まで続くんだろう。。。 体重が少なくても心配はないけれども

コノ毛抜きがね・・・ 悩みです・・トホホホっ


秋の食べ物 秋の読書 秋のスポーツ 明日はなんだろ???・・・。

取りあえず 秋シリーズは今日で中断かな?




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

今日のおねんねじぃちゃんも超可愛い☆
じぃちゃんもまったりするようになったんだね!
どんどん成長して行くじぃちゃんが楽しみ!
マーキングじぃちゃんな~んて、ちょっと信じられないわ!

頓ファミは健康チェックでやばいとこ解りましたか??
気持ち良さそうだけど。。。痛そう!!
健康には気を付けましょうね☆

ヘルスボード

あんにょん~v-238

すっかり秋もーどになってきましたね!
ここのところ夏が長くて秋がほとんどなく
いきなり冬!!みたいな感じの季節でしたけど
今年はいかがなものでしょうか?

まったり秋を満喫したいですよね~~v-34

「ヘルスボード」
こんなの売ってるんですね~~
乗ってみたい~~
でも痛そう(笑)
年が年なので・・あちこちガタがきてるんですよねTT

ヘルスボードに興味しんしんのじいちゃんが
かわいかったです~v-238

おにゅたん
そういえば・・・
ハムって夏毛から冬毛にかわったりとか・・
ないよね???
前、うちにいたハムもジャンガリアンだったけど
そんなのなかったような・・・
寒くなってきたらアンカーいれて
あっためてあげてね!!!

私は…

土踏まずの辺りが痛いんですよ~
って、私の足、偏平足なので、土踏まずが無くてペッタラの足裏なんですが…笑
ここを押すと痛いです(^_^;)

みなさんは、どこか痛むところとかありましたか?
お互い、健康に気をつけ体を大切にしましょうね~!

オニュウ君、なんだか痛々しいですね
大事なところの回りは、抜いちゃ駄目よ~

ヘルスボードが爪とぎボードに!?

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

動画、面白かったですよ~❤
ずっと掘り掘り・・
掘り掘りなんだけど、爪とぎしてるみたい

あっ!文化の秋はいかがですか
でも、一時中断になってしまうのかな?
ひとまず、投げかけだけしちゃいますね~♪

懐かしい~

ヘルスボード、久しぶりに見たわ!懐かしい~
そうそう、これホント痛いのよね。
頓珍漢3号さんは、痛くないのかな?

そうだった!5ヶ月頃の一球も、じぃちゃん見たいに
初めて見る物に、こんな風に興味を持っていたな~
って思い出しちゃった!
じぃちゃんも、ポチポチが気になって、きっとやっつけたかったのかな?
必死に、ホリホリする姿が可愛くって、何度も動画見ちゃったよ~ポチ!

No title

健康ボードに、痛くても乗れるなんてすばらしいです!!

じぃちゃん、噛み塩梅と堀り塩梅がちょうどよいんですね(^^)v
これで、みんなの足の匂いがついたら、もっと、すきすきになるかな^m^

わんこにも足裏につぼあるのかしら?

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

あの小さかった じぃちゃんも あんにょ上げ~で マーキングしまくり
ですよ(^^ゞ 最初は一回で チッコをじゃ~って 出しちゃって
マーキング用がなくて あんにょを上げる格好だけだったのが
最近は チョロチョロ~っと 出して じょーずに!
マーキングが出来るようになりましたのよ~ 


ヘルスボード! 痛い所だらけで・・ かなり不健康と結果がでました
はははぁ~~~ もう年だから悪い所が無いって事はないのよね

HANAMIZUママさんも イチジクでお疲れですので
ほっとした時が一番怖いから 気を付けて下さいね☆

No title

私、足ツボ大好きです!
特に痛い方が好みです(笑)

ワンコに足ツボ聞いた事ありませんが、
肉球マッサージってありますよね??
人間の足ツボと同じ意味合いかもしれないですね~(^-^)
モコしゃんの肉球もたまにモミモミしてあげてますよ!
触るのが気持ちいいからですけど(笑)

オニュくーん!
オタマ丸見えは恥ずかしいぞ~(笑)

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょ~ん!

秋だよね~~ TVに栗が出たりすると 秋だなぁ~って
じぃと一緒で食べ物で秋を感じるのよ(笑)
日本の四季・・無くなりつつあるよね(T_T)
春と秋は短いもんね! 温暖化のせいなんだろうね。。
四季はきっちりあった時代が懐かしいね~

yukiちゃんは ヘルスボードしらないんだ!
結構前から売っているよ~ ホームセンターとか
今では100均の健康グッズにあるんじゃないかな?
行ったら覗いてみて! そして 買って踏み踏みして!
少しでも健康に近づこうよ~(笑)

オニュは夏毛と 冬毛ちゃんと生え替わるよ~~
夏は白っぽい オニュちゃんで 冬は イノシシのウリボウのように
くっきりシマシマが出るくらい色が濃くなるんだ!
写真で見ていると わかりにくいけれども・・

そろそろ オニュちゃんもカイロを使う時期かなぁ~
小さい分←脂肪が少ないからね 早めに寒さ対策ですわ!


Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~

あたしも昨夜 踏んだら土踏まずのあたりが痛くて・・
腎臓に胃腸が弱ってるらしいですよ(笑) 
左右のツボで 微妙に悪い所が違うらしい~~
悪い所がなくても あたしの体重で乗れば・・どこも痛いです(^^ゞ

みこさんへん平足なんだ へん平足の人って 夏フローリングを
歩くとペタンペタンって音がするんですよね!
人と違う足を持った みこさん~(←へん平足の人あんまり居ないよね?)
ちょっと 得した気分にならない?←ならないよ~って言われそう(^^ゞ

オニュ君今夜も病院で お薬貰って飲んできますね!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~~

動画のじぃちゃん 必死で可愛いし 面白いでしょ(笑)
あのサクサクは爪とぎだよね 猫みたいでさ~ 
真剣な所がめちゃくちゃ可愛くてね!今朝もやってました

秋の文化・・・文化ってタイトル大きすぎないかなぁ~~
難しいぞ! ん・・学園祭でやる事とかでいいのかな??
一応 第二弾で 芸術の秋等考えているんだけれども
文化の一つでいいかなぁ??

文化・・・patakkoさんだったら どんな文化にする?

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~

ヘルスボード懐かしいでしょ~ ↓の方にカキコしてくれた
あたしの友達の家にはないらしいが・・

流行った頃は 殆どの家にありましたよね! 安いもので健康になれるって
欲目で買った方おおいよねキット・・

頓3も・・めちゃくちゃ痛くて うぅっ (T_T)(T_T)
一瞬しか乗って居られませんでした 頓1母は こうして踏み踏み足踏みもする~
って しら~~っとした顔して踏んでましたワ (^^ゞ
母が一番健康だと思われる ←健康オタクだもんで(笑)

一球君の小さい頃を思い出したんですね~~ 懐かしいでしょ~~
見るもの全てが新鮮な じぃちゃん 学校に行ってるから
小さい頃に比べると 恐怖心も減り 今では取りあえず
匂いを嗅いで 噛んでみる・・ その繰り返し!
怖いものが減った分 悪戯が増えて大変ですがね(T_T)

一球君にも じぃの様な時期があったのよ~~~!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~

mamehanaさんは 痛くてやめちゃうはですか??
あたしはドMなのかしら?? 一瞬しか乗れないけれども
おりた時の しゅわ~~って感覚が 病みつきになって
何度も乗り降りしています ←変態ですよね(笑)

みんなの足の匂いが付いたら 壊されそうです(笑)
頓ファミ 全員が敵 または獲物なので 匂いを嗅いで
日ごろの仕返しで 壊されると思います
mamehanaさんの 様に 優しくしてくれる お母さんならば
喜んでもらえるんだろうなぁ~~

わんこの 足の裏のツボ 私も凄く知りたい!
近所にワンコ猫専門の針灸の病院があるんですよ~
って事は ワンコ猫にも足裏のツボあるんでしょうね!
肉球をツボツボすると 幸せそうにノビ~~ってするから
あると!思っていいでしょうね!

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは~~

菊さんも!あたしと一緒でドMかなぁ~~~(笑)(笑)
痛いと ぅぅぅぅう~~ですが 後でしゅわ~~って来て気持ちが
いいんだよね!!

モコしゃんの 肉球もモミモミしてあげるんですね!
そうそう!触ってるあたし達が気持ち良いのよね~~
その時のモコしゃん 気持ちい~~って 顔してない??
人間と一緒だよねきっと!

おぉ!オニュ君 丸見えだったね~~(T_T)(T_T)
モザイク入れずに 失礼~
小さいハムちゃんでも 立派でしょ~って違いましたね←変態です(^^ゞ
毛をむしったから 余計に丸見えなんだよね(T_T)

モコしゃん 元気になって 良かったですわ~☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
