スポンサーサイト


生後158日目 気持ち良かったのに〆はデビル

本日もご訪問ありがとうございます 

朝 大きな栗・・京都のどこだったかしら?5㎝の栗が~ 栗を見て秋を感じた・・ 食欲の秋です 


昨夜 スキンシップを兼ねて じぃを捕獲して キレイキレイブラッシング~~ 

158-1.jpg

捕まって 嫌いなブラシをされるのを 察したのか! 超情けない じぃちゃん 

158-2.jpg

小さぁ~~い 声で ぅぅぅぅぅぅぅ~~って 鳴いてるの(笑)

158-3.jpg

頓3の顔を見て ヤメテを 訴えるんだよね~~ 可愛い顔だなぁ~

158-6.jpg

耐えてます! 耐えてます!

158-7.jpg

ひたすら我慢ですよ~~ 時折 ぅぅぅぅぅ・・ 情けない声で 可愛かった

158-8.jpg

我慢も続くと  ほら~ 気持ちいいでしょ~ って 目をつぶって大人しく ブラシ!

でもね! 優しくない頓3  「はい!終わり~~」って↑の時点で 終了しちゃったの

158-10.jpg

気持ち良くなって ふわ~んと しているところを 起こされて! 不機嫌君

158-9.jpg

我慢して ブラシして 気持ち良くなったのに やめられたら もう 離せ!デビルで訴えるの

158-11.jpg

正面から ぜーーーんぜん 怖くない チビデビルじぃちゃん 

成長ですよね~~  いっちょうまえに スゴ顔してさ~~ でも 可愛いのよね↑の顔~~

はい!何時もの じぃのラストの 寝顔ですよ~  ブラシの他にもボール投げに タオルの引っ張りっこで

たくさん遊んで 気持ちよ~~く ネンネです  ↑の顔とは大違い天使ですよ~

158-12.jpg


次は 後回し君!  最近 頓3が仕事に行く支度をしている時に ベットの上で

オニュ君を遊ばせているんです  キャベツも ポンって置いて 自力で探させるの 遊びと運動よ!

散策 大運動会~~していたのが 急に大人しく丸まり始めたので ん?って 覗いたら

158-13.jpg

シャカシャカ音たてて 団子虫の様に ボンって お座りしてるの 

158-14.jpg

カメラを 横に向けてみたら~~ キャベツを見つけて しっかり ご馳走~~チュ~

158-15.jpg

美味しくてよかったね~~ たくさん食べるんだよ オニュ君☆


明日は じぃの学校と 首輪が小さくなったので 首輪を購入しに行く予定を立ててます~~

明日もUP出来たら頑張りますが・・・ 一週間応援有難うございました!

来週も頑張りますので よろしくお願い致します  



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~!

じぃちゃん、デビル顔良い感じだよ!
うんうん、もっと暴れん坊になるんだよ~(仲間が欲しい)

しかし、嫌だ嫌だと騒ぎながらも
ブラッシングをジッと我慢しているなんて…トキとは雲泥の差だ(>_<)
こちらは、オヤツを餌にブラッシングをしているので
羨ましいわ~やっぱり、じぃちゃんの方が、オ・ト・ナだわ♪
寝てる姿は、まだ幼さが感じますが…可愛いぞ!

オニュウ君、今日のキャベツを美味しそうに食べているね
最近、キャベツを見るとオニュウ君を思い出してしまいます(^_^;)

No title

じぃ~ちゃんのデビル顔も段々迫力ついてきたね
寝顔は天使だけど!

がんばってめいも動画チャレンジするね

ボ~ンありがと!
時々隠しにいってるよ(笑)

No title

お~!なかなか良いデビル顔だ!!
まだまだお子ちゃまって、思っていたけど、なかなかじぃちゃん、やるな~!

ブラッシングは、気持ちいいでしょ~
一球なんか、気持ち良くってあんよが、ピクピク動いちゃったりするよ!
明日は、お出かけ予定なので、プチ!だけで失礼させて頂きま~す☆

こんばんはー

デビルじぃちゃん!だんだん柴ッコ顔になってきましたね!
成長成長^^+
鼻に皺寄せるところなんてMIZUそっくりだけど・・・
この顔って可愛いですよねぇ☆

首輪もちいちゃくなったんですね!
これから、どんどん首も太くなっていくので買い換えが必要に
なりますね!うちのMIZUで37cmですよ!
じぃちゃんはどれぐらいなんでしょうね!
でも、ワンコの買い物は大好きです☆

No title

最後は気持ちよくなってるなんて、ブラッシング上手なんですね。

うちは、下手なせいか、いまだにじっとしてくれません・・・

気持ちよくってうと~ってするようにがむばらなければ!!!

No title

じぃちゃん(笑)デビル~(笑)
カワイイですよ~( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんとブラッシングもさせてくれるんですね!
うちは何かで釣ってやらないとやらせてくれません(>_<)
ブラシ=噛むおもちゃだと思ってます(^_^;)

そうそう!
モコしゃんもオニュ君と一緒で生キャベツ好きだったみたいです(^-^)
数週間前からカシカシ食べてます♪

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

まず、私がおもう文化の秋は
モノづくりや秋にふさわしい展示物と考えてました
(ちょっと文化の秋では漠然としすぎてましたね・・・すみません)

デビルじぃちゃん 見事ですね~
鼻の頭にシワ寄せて
でも、またそのデビルじぃちゃんも好きだな~
さくらも女の子だけど同じ顔しますよ(笑)


No title

きゃあ、甘えてるじいちゃんかわいい~(●^o^●)
私もこんなふうに抱っこしてみたいな~!

・・・っと思いつつデビルも出ましたね(笑)

オニュくん、はっぴーばーすでぃ!
2歳おめでとう~!

Re: みこさんへ

みこさん こんばんは!

デビル 悪顔決まってるでしょ(笑)(笑)
暴れん坊・・ちょっと違うかなぁ~~ したがって・・トキ君とは
ちょっと違うかも~~ 悪代官 悪事はトキ君並みだけれども(笑)
あんまり 暴れないんだよね。。

ブラシ・・ 機嫌がいいと お座りして 5分はやらせて貰えるかな~
トキ君は 堅いおやつで誤魔化すって前に記事に書いてあったよね!
トキ君も 体を触られるのが嫌な子なんだよね!
抱っこすると トキ君並みに ガウガウ犬になりますワ ←これは仲間(笑)

キャベツを見ると オニュを思い出すのね~~ よしよし!
オニュの様に両手で持って シャコシャコすると~
オニュの気持ちもわかるかもぉ! なんてねっ!

Re:めいめいめいちゃんへ

めいめいめいちゃん こんばんは!

こちらこそ!美味し~ブルーベリーのチーズケーキご馳走様!
ブログにUPしようと思いながら 美味しそうで写真を
写すまもなく 完食してしまったよ(^^ゞ
ブルーべリー 御殿場出店の次は静岡だってね!
凄いよね~~! 美味しいから 出店しても売れるね!


めいちゃんボーン気にいってくれたんだぁ~
って・・ 店に居る時も銜えて タッタッタッ~~って
大事そうにしていたもんね!
隠しちゃって また遊ぶ時は出してこれるのかな??

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんばんは~

まだ5ヶ月ちょっとの チビさんなのに なかなかの顔でしょ~
まったく怖くない デビルちゃんですよ!

一球君はブラシ大好きなんだ~ 羨ましいなぁ~~
よしりんさんのブログ見て 一球君はボディータッチOKの
家族とフレンドリ~ワンコだなぁって思っていたんだけれども
ブラシがOKって事は 家族との信頼がちゃんと出来るんですよね~
これまた 羨ましい~~!

何処へお出かけだったのかなぁ~~?報告楽しみに待ってます☆

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんは~

じぃ柴っ子顔になったでしょ~~ 冬毛が出てきて 横にサッサって伸びたら
柴だぁ~~って顔になったのよね! ほんと成長ですね!

ごみ箱あさって 怒られた時のMIZUちゃんの顔 じぃにそっくりだった
だから 鼻にしわ寄せたら 同じかもね(#^.^#)
それと MIZUちゃん37㎝も首回りがあるの??って事は
結構大きい首輪を購入だよね!

じぃの首輪は今日は注文だけだったので 届いたらUPしますね!
首輪に亀裂が入ってたから 届くまでの代用品を買ってきて
それは何センチかな?? 小型犬のSサイズでちょうど良かったですよ☆

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんばんは~

そうなんですよ 最後は気持ち良くなるんです 気持ち良くなるまでが
時間がかかって・・ 気持ち良くなった頃あたしの手も疲れて終わり
最初から気持ちい~~って首を伸ばしてくれたら あたしの手も疲れないんですけどね

花ちゃんも だんだんと 気持ちよ~~いって 顔になって
ブラシが楽しくなるといいですね!

お互い ワンコが幸せブラッシングになるよう頑張りましょうね☆

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんは~~

デビル可愛いでしょ~ 全然怖くない デビルです(#^.^#)

モコしゃんは 毛が絡んでしまうから 毎日のブラシ欠かせないですよね!
じぃも最初は 物で釣ってのブラシだったけれども
最近は↑の様に 捕獲されても 我慢して ブラシをさせてくれてます
モコしゃんもそのうち おかしゃ~~んブラシして~~って
ブラシを銜えてくるかもよ! 菊さん頑張れ!

モコしゃんもキャベツは好きなんだぁ~~~ オニュと一緒だよ~~嬉しいな☆
胃腸が丈夫な子になるね!←人間の考えだとだけれども(笑)
オニュと一緒にシャカシャカだ!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは~

文化の秋!難しかったですよ~ ネットで文化の秋を調べたり・・
でも 考えると じぃと一緒に楽しめる文化の秋が無くて(^^ゞ
> モノづくりや秋にふさわしい展示物と考えてました
丁度 昨日 作りものをしたので 今日の記事で 秋の文化をUPします
覗いてみてくださいね☆

さくらちゃんも コワ顔するのぉ~~\(◎o◎)/!
ちょっと 鼻にしわを寄せるだけじゃなくって ↑のじぃと同じなの\(◎o◎)/!
意外だったな。。。 
でも 普通の子より 洋風のお顔で(←病院の先生がそうおしゃってたんですよね?)
ガウ~したら どんな顔になるか見てみたいです~ よろしく☆

Re:ちっくるさんへ

ちっくるさん こんばんは~~

じぃでよければ~ 大歓迎なので 抱っこしに 静岡までいらして~~
って遠すぎるよね(^^ゞ
可愛い~~って 思っていても 必ず最後は決まって デビル
我慢したからモウよせよ!って感じに 〆ですよ(笑)
これが無くなったら寂しいから 最後の〆はお願いしたいですけどね!

オニュ君 無事に2歳を迎えれる事が出来ました☆
フェアちゃんの分も オニュ君に長生きして貰いますね!
ありがとう~~♪

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
