スポンサーサイト


生後159日目 文化の秋だワン★

本日もご訪問ありがとうございます 

キンモクセイの香りが ふわ~~と風に乗って漂います コスモスも風に吹かれて~ 秋ですね 

食の秋  読書の秋  スポーツの秋  で 秋シリーズを中断しましたが! 

さくらちゃんのママ patakkoさん より リクエストで!! 文化の秋を!やってみました!

モコしゃんのママ 菊さん からも! 出来上がったら UPしてと リクエストを頂いたので~

頑張って 文化の秋! 芸術の秋!  頓3アートですよ~~ ←アートは大袈裟です 

159-001.jpg

100均の すのこを使って じぃちゃん道具収納箱を作りました~~!!

    セリアで 小さめのすのこを6枚(600円) 
    レモンで 布を2種類 (200円)
    木工用ボンド or 手芸ボンド(100円)
    厚紙 家にある厚紙でOK
    釘 家にあったのよ~~

↑の 材料だけで 出来ました~~ 作り方は 知りたくないと思うので(笑) 載せません~~

どうですか? 結構おしゃれな 入れ物が出来たでしょ~~~  出来上がりを じぃちゃんに 見せてみると! 

159-02.jpg

びっくりするかと思ったけれども 興味深々で近寄って来ましたよ~ 

159-2.jpg

文化より 食欲の秋の じぃちゃんは 食べ物が入っていると思って クンクン開始~~ いやしいからね 

159-3.jpg

折角なので 誰が焼いたのかは??ですが 一輪ざしの花瓶に ススキとコスモスと猫じゃらしを生けて

箱の上に飾ってみました ススキにコスモス これも 秋ですよね~~

159-4.jpg

花を食べようと 狙ってます  

159-5.jpg

まだ狙ってます 花を見て じぃにも 感性を磨いて貰いたいと 思ったのが頓3の間違えでしたね~


こんな感じで 秋の文化 してみました どうでしたか?? 皆さんだったら 秋の文化何をしますか?


じぃちゃんの お決まりの寝顔です~~ 

159-6.jpg

はいはい! 電気消すから ゆっくりと 寝て下さいよ~~ 大人しく寝ろよ!

159-7.jpg

寝顔の予定が・・ 後ろ姿です・・ カエルを枕にして おやじだね 

朝まで何度も 寝顔をチャレンジする予定が・・ 一緒になって 爆睡させて貰いました はははっ



後回し君の オニュ君です~~~!!!

今日で オニュ君 2歳です   人間にしたら71歳ですよ~~

先日 亡くなった ちっくるさんのフェアちゃんも 今日がお誕生日だったので 生きていたらはっぴーばーすでいでした

オニュ君 フェアちゃんの分も 元気に長生きしてね!! 

昨夜の 動物病院 頓2が一人で行ってくれて 2時間待ち・・・ お利口さんにお家で待った オニュ君も!

159-8.jpg

家に着いたら お家から出たいのよね~~

159-9.jpg

オニュ君 自分で出口を探すんだぁ~~!!!! ←出口がないお家無理だべ 

159-10.jpg

はいはい! わかりましたよ~~ 出してあげるね!

159-11.jpg

コノ時既に じぃは夢の中だったんだけれども 居間はじぃの 匂いでいっぱいなので 

捕獲です    じぃが家族になるまでは 居間はオニュ君の パラダイスだったんですが

来てからは じぃの居場所・・ じぃの匂いでストレスになるといけないから 捕獲で我慢してね☆



今週もはじまりました~ ブログのUP頑張りますので 応援よろしく お願いします~~

明日は じぃちゃんの7回目の学校を 記事にしたいと思っています  

いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
先日は、コメント、ありがとうございました。
じぃちゃん、かっわいい♪
なんか、テツの小さかった頃を思い出すわぁ~。
ケージに当たって、お目めがつぶれちゃってる顔、最高に好き☆
大昔、私もハムスターを飼ってました。お誕生日おめでとう。
すっかり癒されました。
これからも、遊びに来ますね。

すのこは必需品!

我が家でも、すのこを使って色々、便利用品を作っています
って、私の抽象的な指示を受け、パパが製作するのですが…(^_^;)
絵が苦手なので、口で説明!
気持ちが通じ合っている私達?なので、思っているような物をパパは作ってくれます
作らなければ、自分の立場が何かと悪くなると思うのか必死なのかも…笑
ちなみに製作する時は、別の部屋で戸を閉め切って1人黙々と作業…
それを私は、鶴の恩返し作業と呼んでいます(^O^)
お馬鹿夫婦でしょう…笑

じぃちゃんの背中、オヤジの哀愁を感じるような…
トキみたい…(^_^;)

オニュウ君、お誕生日おめでとう!

それにしても、2才で人間の71才なんですね…知らなかった
いつまでも、その可愛さで私を癒してね~


No title

手作り、えらいですね。
うちなんて、何も考えず購入でした(^^ゞ

それにしても、もう寝ますのお顔、と~~ってもかわいいです。

お見事!

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

うわぁ~凄い!!
すのこを活用して道具収納箱を作成されたのですね!
私には思い浮かばなかったので目からウロコって感じです
私は、まだこっそりフェルトで柴わんやライオンのペンキャップをチクチク作ってます(・∀・)v

そして、オニュ君2歳のお誕生日おめでとうございますi-178
人間にして71歳に驚いた私でした
いつまでも長生きしてね オニュ君❤


アートだわ

あんにょん~v-238

やっぱりぽけちんって手先が器用よね~~v-218
すのこは・・すのことしてしか使えないよ私なら(笑)

編み物のセンセだし・・・
お花のセンセだし・・・
いくつライセンスもってるんだか(超人28号だよね)(笑)

手先が・・・で思い出したけど
あの・・ちょっと前に(だいぶ前?)すっごいたくさん作った「あみねこ」さんたちどーーなった??

じいちゃん仕様で「あみいぬ」とかできないのだろうか??

No title

おお~!!これですか~( ´ ▽ ` )ノ
いっぱいオモチャが入りそうですね~♪

木だから、じぃちゃんカジカジしちゃうかと思いましたが、
大丈夫ですね~(#^.^#)
(モコしゃんなら確実にやっています(^_^;))
じぃちゃんも秋を楽しめたみたいでよかったですね♪
↑楽しめてない(笑)?

オニュ君、お誕生日おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
これからも元気に、なるべく毛は毟らず生活してね☆


Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんにちは!

こちらこそ コメントありがとうございます!
テツ君&ソラちゃんの活躍! 凄かったですね
たくさん 掲載されて おぉ~これは 家族の皆さん絶賛だろうなぁ~
って 思いましたわ!
2ワンコちゃん お利口さんに写真撮らせてくれたのですね!
テツ君の小さい頃を思い出しましたか??
テツ君も小さい頃はやんちゃだったんでしょうね☆

ハムちゃん飼育歴があるんですね!小さな体だけれども 
癒してくれる 大切な家族になるんですよね!

あたしも また 遊びに寄らせて貰います~

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは!

スノコってイイ品よね~~ 簡単にアレンジでき 欲しい所の
間に置ける品も ちょちょちょ~って作れるから あたしも
スノコは ずーっと置いて欲しい商品ですわ★

鶴の恩返しのパパさんが制作係の様ですが。。。
みこさんも 自分で作ってみてはいかがでしょうか??
結構嵌るよ~~ 次の品も頭の中にあるんですけど
時間が無くて作れず・・・。です。

じぃちゃんの背中いいでしょ(笑)(笑)
枕を高くして寝てる姿は江戸時代のお方ですよね(^^ゞ
トキ君も哀愁漂う~背中なんだ! 想像つくなっ

オニュ君2歳で71歳ですよ~ 平均寿命が2歳半くらいなのかな?
だから 何時何が起きてもおかしくない年になったので
毎日のメディカルチェックしないと~~!
一日でも長く生きて欲しいからね(#^.^#)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは!

あたしも 以前は 何も考えず購入で・・使ってみたら 大きかった
小さかったと・・使わず放置・・そんな不経済な事を
していたので 最近は 自分でアート!っで
時間がある時には作るようにしてるんですよ!

mamehanaさんも 花ちゃんと一緒に作ってみてくださいね!

眠い時に見せる 寝る寝るポーズなんですよ~
仰向けになって 眠いんだよ~って 人間の子供の様に
ゴロンゴロンしながら あたしを見てるんです
至福の時です(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは!
文化の秋!気に入っていただけたでしょうか~~!

すのこを使った アートは TVとか雑誌等で 紹介されていたので
前から作ってみたいって 思っていたんですよ~ ←2作品目です
道具さえ揃っていれば 半日で出来上がるので
patakkoさんも 目からウロコ~と言わずチャレンジしてみてください♪
楽しいよ~~ 

オニュ君 そうなのよ~71歳です 
最近背中の骨がゴリゴリと↑の写真見てもわかるんですけどね(T_T)
老化が見られてきてるので 油断が出来ない毎日になります
オニュ君で9代目なので 飼育はなれてますが・・
2年過ぎてからの カウントダウンは なれませんね。。
元気なうちに いっぱいUPしていきますので オニュ君の
応援よろしくです♪

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょ~ん!

仕事柄・・手先だけは 器用ですが・・センスはイマイチのぽけちんよ(笑)
あたしも すのこはすのこだったけれども mixiのコミュに 100均で作る物に
参加して 見ていたら 作りたくなって 見てると結構うずうずするよ~
チャレンジしたのよ★ yukiちゃんも作ってみ~~楽しいからさ!

編み猫懐かしいね~~ ホイちゃんのイベントに連れて行って握手したんだよね
編み猫が(笑)(笑)
あの編み猫は 全て完売致しました~~~ 時間があったら
また作りたいけれども・・今は無理なんだなんぁ~
並べて飾ってあった時には 可愛くて 売るのが嫌だったんだけれども
この時代・・ お金になるなら! 売っちゃえ~ですよ(^^ゞ

じぃちゃん仕様で 編み犬 頑張ってみようかな(笑)

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは

オモチャ入れの予定でしたが 結構大きい箱になったから
じぃちゃんのお散歩グッズ入れにしましたの~~
タオルに うんP取り おやつ・・

短時間で作った割には いい仕上がり~と自画自賛でございますわ(笑)

じぃも 木製品はガジガジくんなんだけれども 
見せた時に カプっと 歯をあてた時に イケナイ!!って
教えると その後はやらなくなったの・・・
授業料払って 勉強して ずいぶんと 大人になったんですよ
行っていなかったら ガジガジだったはず!
派も痒いしね(^^ゞ

菊さんも作ってみては??

こんにちは~

月曜日のupしらなかったなぁ~
そしてオニュ君のBarthdayだったなんて・・・
あらためて、オニュ君おめでとう!!

頓3さんって器用ですね!好きなんだ!
私なんて・・・作る気力なんて、全くなしで・・・
でも、可愛いですよ!
今日も後ろ姿のじぃちゃん・・・可愛いわぁ

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんは~

昨日 仕事場に用事があって来たついでにUPしていきましたの
本来なら おやすみだもんね ごめんね。。

昨日でオニュ君2歳です~~71歳です~~ 特別なお祝いは
してあげなかったんです 食べれる物も与えてあげれるものないから(T_T)
でも 愛情はたっぷりプレゼントしましたのよ♪

物づくりは大好きなんです ただ今は時間が無くてナカナカ創作活動に
入れず・・ すのこの入れ物は じぃの道具を 無造作に置きっぱなしになっているのを
片づけたくて 仕事の合間に 作りましたの

床屋さんに何で トンカチがあるの?釘があるの?のこぎりがあるの?って
来店するお客さんに質問攻めで 面倒臭かったですよ(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
