スポンサーサイト


生後160日目 7回目の学校だワン♪

     本日もご訪問ありがとうございます 

今朝は 各地で冷え込みましたね! 薄手の長袖では寒くて風邪を引きそうな感じでした 
秋から急に冬になった感じ・・ これから もっとさむくなるんだよね・・嫌だな・・
 

160-1.jpg

今朝の  富士山 綺麗な白いドレスを着ましたね~~!! 

でもね・・さっき見に行ったら もう溶けちゃってたの  まだ日中は暖かいのかな??

じぃちゃん 昨日は7回目の学校でした  昨日はお外での実践! 脚側走行で

お散歩しましょう~~を やりました 何時もの散歩とは違く クンクンなしの お散歩です

カメラは持っていたのですが・・ 先生の指導をしっかりと 身につける為に 写真は写さず

真剣に じぃと歩いてきました 始めて歩く散歩道 クンクンしたいのを我慢して しっかり脚側できました 

ご褒美に~~ 教室に戻ってから ランですよ~~

160-2.jpg

頓2に 遊びを誘いながら 楽しそうにラン~~ 凄く気持ち良さそうに ラン~~ 

160-3.jpg

遊びにのって貰った途端に ぴゅ~~っとダッシュ!! ←根性悪いよね  ツイテ行けるわけがない!!

お遊びが終わったら ハイ! おさらいですよ~~ これは  動画で どうぞ! アイコンタクトしてるでしょ 偉い!!





頑張ったので 偉い偉い~~しながらボディータッチ(←1番嫌いな訓練です(笑)でもお利口に~~

160-5.jpg

頑張ったね!!! 大きく万歳だと 肩が抜けちゃうから 小さく万歳ねっ  

160-4.jpg

大事な所まで 写されちゃって 恥ずかしかったね~~ でも チャント字で隠したからね 


みなさんの ワンコちゃん達は お利口さんに 洋服を着てくれますよね~~

じぃちゃんも 小さい頃は 着てくれたんだけど 今は ガウガウ ヤメレーって 嫌がるんです

段々寒くなるのに 散歩中に 急な雨に降られた時に 着れるように ポンチョの着用の練習を先生に

お願いしたんですよ! そうしたら・・ 意外に簡単に ↓

160-6.jpg

水色の てるてる坊主 じぃちゃんの出来上がり~~ 可愛いなぁ~~!

ポンチョスタイルで 脚側走行をしましたが 最初は気になって ヤメレーって しながら 走行だったけれども

段々慣れて 気にせず歩けるようになりました やった~~~ 

160-7.jpg
 
脚側走行での散歩に ラン! 大嫌いなボディータッチに ポンチョ着用で・・ 疲れたらしく大あくび~

じぃちゃん 今日も頑張ったね!! 頑張ってるから 格好いい~ お兄ちゃんになってきたよ 

人間も疲れ過ぎると 寝付きが悪いですよね? じぃちゃんも・・そうです・・・

156-8.jpg

お殿様の様に 枕を高くして・・ウダウダと・・・。 

160-9.jpg

ナカナカ寝ないから 写真を パチパチ写していたら 怒られちゃった  

160-10.jpg

そぉ~っと 様子を見ていたら 場所を移動して スヤスヤと・・ 眠りについて 気持ち良さそうな天使です


はい! 後回し君の 登場です~~! 昨日で2歳人間だったら71歳 お年寄りです。。

寒さは堪えるらしく・・ タオルの小窓から 顔を出して・・

160-11.jpg

キャベツをねだります・・。

160-12.jpg

横着 オニュ君 全身をだしませんって言うか・・寒いのが嫌なのね 出てきません 

160-13.jpg

キャベツで誘導すれば出るかと思いきや・・ 出ずに頓に持たせて シャカシャカ開始・・

仕方ないですね お年寄りは大切にしないと!!! 食べ終わるまで 手をプルプルさせながら持たせて貰いました 

暑かったり涼しかったりの繰り返しが もう少し続くのかな?? 気温の変化で体調を崩さない様に

皆さまご注意くださいね!





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってる~。

じぃちゃん、学校がんばってますねえ。それに随分逞しくなって!先がますます楽しみだ。
富士山の画像、とてもきれい!でも残念、すぐ溶けてしまったんですか。まあ今からはきれいな姿が見られるからいいですよね。

素晴らしい…

じぃちゃん、脚側走行?の上手に歩いてるね~
トキは横に並んで散歩をすると、一歩でも前へって前に出ますもの…
小さい頃は、並んで歩くようにしていたのですが
気づけば、いつも肛門様を見ながら歩いています(^_^;)

どんどんお利口さんになる、じぃちゃんに焦る私です…笑

オニュウ君、寒いのが苦手なんだね
顔だけ出して、キャベツを食べる姿は最高!

そんなに美しい富士山が、見えるなんて何て羨ましいんだ~
私、それを間近に見ていたら、絶対に手を合わせて拝むよ!
そして、日本に生まれてきて良かったって涙するわ~(T_T)
やはり、生きているうちに、富士山は見に行かねば…

また富士山の写真、撮ってね~笑

お疲れ様でした♪

頓珍漢3号さん こんにちわ

今朝の富士山 こちらからもはっきり雪化粧が確認できました
日中暖かかったので溶けてしまったのですね
こちらは午後になると富士山ガスって見えなくなります

じぃちゃんも学校でたくさん学んでますね
生き生きしていて、学校のレポみてるとこちらまで勇気もらえます
あっ、じぃちゃんの首輪変わりましたね~


No title

ランで、お耳ぺったんで喜んでますね(^o^)

パピーだから温度調節苦手といいますが、うちは、その頃からずっと、裸族のままです。

で、子どもの毛のときは、気になったので雨のお散歩はなし。
1年くらいして、オトナの毛になってから、カッパきて出動になりました。

フード、耳が隠れるのは気になるみたいですよん。

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんばんは★

富士山ちょっとの間でしたが 綺麗にドレスを着てましたよ~
溶けてしまっても 冬が目の前! 今日以上に 白いドレスをまとってくれるので
暫くの辛抱ですね! 嫌でも毎日見れますもん 贅沢な話ですよね(^^ゞ

じぃ頑張ってます~~ 先生大好きっ子だから 先生に会えるのも
じぃには楽しみなんでしょうね!

5ヶ月ちょっとで お兄さん顔に磨きをかけました!
冬毛もふんわ~りしてきて 柴犬らしくなってきたでしょ(#^.^#)

Re: みこさんへ

みこさん こんばんは~

じぃ上手でしょ(#^.^#) まだ ご褒美に騙されてる部分もあるんだけれどもね!
トキ君の様に 前へ前へのワンコでもいいと思うんだけれども
朝晩の散歩はまだ 若干若い頓2号3号のお散歩だから グイグイでもOK
なんだけれども 昼間は頓1母が散歩なので クンクン出来ないのが
可哀想かなぁ~って気持ちもあるけれども・・その分 他で愛情を
たっぷりって事で じぃに許して貰うですね(^^ゞ

みこさん 焦って~~ 頑張ってさ お利口トキ君に変身~~ってのも
嫌・・トキ君は 子供心を忘れない 無邪気さが可愛いんで
そのまま トキワールドを突き進んで欲しいな!
焦らなくてもOKよ~~ (笑)

ハムちゃんはね 寒いと冬眠するから・・ホカホカハウスで
温まっていて欲しいのよ~ 横着だけれども
冬眠されてしまうのはねっ・・そのまま目が覚めなかったら嫌だもん(T_T)

はははぁ~~ 感謝のない頓かなぁ~~頓1は毎朝富士山に
手を合わせて お守り下さいって 拝んでますよ(#^.^#)
頓もたまにあわせるのけれども ・・感謝がない奴でして・・
これから散歩中に拝みますね!

是非是非 トキ君と一緒に静岡に~来て下さいなぁ~~
って 山梨にもあるんだよね 富士山。。
静岡側に来たら ご案内係をさせて下さいね 待ってるよ~!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは!

山梨側も今朝は綺麗だったでしょうね!!
溶けてしまったのか 風で飛ばされたのかは・・ですが
静岡側は 風に飛ばされる事も多いので・・
地球温暖化で富士山も温まってるって事 聞いた事ありますよね?
先日登山した時に頂上に雑草が生えてませんでしたか?
温かくて雑草が生えてるってニュースを見た時には ヤバイ噴火?って
焦ってしまった 記憶がありますの(^^ゞ

近くにいい先生が居て 頓ファミはおお助かりです!
生後2・3ヶ月の頃のガウガウ犬のままだったらどうしよう~
じぃちゃんとの共同生活は無理かもって 思っていた時もあったんですが
今では 嘘のように お利口な ワンコになってくれて
先生には感謝です!!

勇気を貰える嬉しいですね! 今晩じぃに伝えて置きますね☆

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんばんは!

ランのじぃは 思いっきり ダッシュ~で 耳を絞り切って 走ってます
人間も勉強ばかりだりだと 集中力が欠けるので じぃちゃんにも
頑張ったご褒美で ランランラン~で楽しませてあげました★
気持ち良さそうで 見ている あたしも ニコニコになりますの(#^.^#)

花ちゃんは 裸族←イイねこの表現 なんですね!
我が家は 雨対策だけでなく・・毛の抜ける時期の対策でも
着せたいと思ってるんです。
母が犬の毛はちょっと苦手で・・ 外飼いのハズだったのが
思いっきり室内犬になってるので バシバシ抜ける前に 洋服をと
考えてます。。
本当は自然のままの 裸族がじぃには理想なんですよね

こんばんはー

じぃちゃん頑張ってますねぇ!
カッパも着られて、順調順調ですよね☆
学校のじぃちゃんは楽しそうなんで、こちらまで楽しくなってくる^^*
アイコンタクトも出来るんだ!うちのMIZUは目を合わせかけて、すっと
そらす・・・ダメなんですよねぇ!
じぃちゃん偉いぞ^^

オニュ君て、2歳で71歳なんですか??????
成長が早すぎて、悲しくなってきます。
でも、オニュ君は大丈夫!!キャベツ食べて元気だもんね^^

格好いいぞ!

脚側歩行、ちゃんとアイコンタクトしながら頑張ったね~
なんか5ヶ月のじぃちゃんが、しっかりお勉強しているのに
まもなく5歳の一球君、喰っちゃ~寝ね~の毎日・・・
宅急便の音にワンワン! ピンポンの音にもワンワン!
しかもベランダに出て大騒ぎ!!じぃちゃんは、こんな時吠えたりするの?
これも学校で、習うのかしら?

ポンチョ姿のじぃちゃん、ホントてるてる坊主になっちゃったね!
表情豊かなじぃちゃんに、今日も会えて良かった~

寒くなってきたから、暫くはオニュ君のお顔しか見られないのかな~

偉いわ~!

じぃちゃんのトレーニング、順調そうですね。
ママの顔を見ながらちゃんと言う事を聞いて歩く姿、健気で
可愛いです。
頑張ってくださいね。
そしてオニュ君は人間で言うと70歳を過ぎているのですか?
そりゃあ寒いのはイヤですね。
でも食欲たっぷり。
暖かくして過ごしてね。

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん おはようございます!

カッパ?ポンチョが着られるようになって 次は夢のお洋服ですわ(笑)
可愛い洋服たくさん着せたいんだ~!!

アイコンタクト・・教室の時には ご褒美欲しさに いっぱい
アイコンタクトをしてきますよ(笑) 
まだまだ ちびさんで ご褒美が欲しんですよ
家に居る時には目が合うと捕獲されるから なるべく合わせない様に
必死に逃げてます(^^ゞ
MIZUちゃんと一緒ですよ~HANAちゃんは アイコンタクト出来るのかな?

ハムちゃんも犬と同じくらいの成長が良かったです。。
オニュはジャンガリアンって種類で 一応3年寿命と・・
聞いた事があると思うのですが ゴールデンハムスターは4年
どちらにせよ・・短命なんですよね わかっていても
やめられないハムスターなんです(^^ゞ
オニュ君は今のところ大丈夫と先生に言われているので
信じて頑張ってもらいますね!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん おはようございます

まだ5カ月なのに一生懸命頑張ってもらってます(#^.^#)

じぃはあまり 鳴かない子なんです(^^ゞ
番犬に欲しかったのが・・殆ど鳴かないんです

基本 飼い主以外の人間大好きだから 宅配便が来ると 大喜び
尻尾フリフリ クンクン鳴いて
ピンポンの音がすると 玄関まで走って ドアがあくまで尻尾フリフリ
全く番犬にはなりません(T_T)

一球君は いい番犬してるじゃない~~!!
余所様は悪人! そのくらいのがいいと思うなぁ~~

鳴かない子なので 教わるって事が無いので 次回 学校で
無駄吠えの訓練もしますか?って聞いてみますね
って・・一球君 無駄吠えではないんですよね~番犬番犬 偉い!

オニュ君 大丈夫ですよ~~ちゃんと 外に姿も出して
大好きなキャベツを食べるので 元気な姿もUPしますので
お楽しみに★

しかもベランダに出て大騒ぎ!!じぃちゃんは、こんな時吠えたりするの?
> これも学校で、習うのかしら?
>
> ポンチョ姿のじぃちゃん、ホントてるてる坊主になっちゃったね!
> 表情豊かなじぃちゃんに、今日も会えて良かった~
>
> 寒くなってきたから、暫くはオニュ君のお顔しか見られないのかな~

Re: Michyさんへ

Michyさん おはようございます

順調に お兄さんになってきてます 頑張ってくれています(#^.^#)
顔を見る・・見ないとご褒美が貰えないってところも有るので
必死にアイコンタクトですよ
ご褒美欲しさでもちゃんと目を見て 脚側出来るので
欲しさでもいいと思ってます だんだん習慣になっていくと
先生もおっしゃっていたので おやつで釣られるコノ時期に頑張って
学んで貰いますね!

脂肪をたっぷり蓄えた 私でも寒いのは苦手・・嫌い・・
殆ど脂肪がない オニュは 私以上に寒いんですよね
年も年だし・・ オニュ君が元気なうちに
M字倶楽部に入れて貰わないと! よろしくね Michyさん(#^.^#)

No title

お外で実践なんて言うのもあるんですね~!!
じぃちゃんお利口にポンチョ着てエライです(#^.^#)
見た目もカワイイし♪
これは、急な雨待ちですね(笑)

オニュ君、顔だけ出して♪
今日も癒しですね(^-^)

ぺとりごと

はじめまして。

じぃーちゃん、すやすや寝る姿、とってもかわいいですね!
富士山の雪化粧も、びっくり!ですね。早い~!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
じぃーちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

じぃーちゃん:\今、わたしのお腹鳴ったの聞こえた!? /
じぃーちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは!

そうなんです 実践をしてくれるんです 
実践で歩いてみると ほぉ~ほぉ~っと わかりやすくて
その日の夕方の散歩から! 復習出来て
いつもの散歩より 楽しく歩けたんですよ 
じぃちゃんは クンクン出来なくて つまらなそうだったけれどもね

じぃちゃんも 洋服を着れるようになったら 菊さんに
作り方を教えて貰うので その時には よろしくね!

オニュ君 顔だけ出して 可愛いでしょ 居るだけで 癒しですよ~

Re: ぺとりごさんへ

ぺこりごとさん こんにちは

コメントありがとうございます
富士山の雪化粧 これからドンドン 白さを増して綺麗になって行きますよ
昼間やんちゃな じぃちゃんも 夜になると 可愛い天使に変身です(#^.^#)

先ほど一応登録させて貰いました。
お誘いありがとうございました(#^.^#)

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
