スポンサーサイト


生後161日目 北の大地からのお届け物★

本日もご訪問ありがとうございます 

くもり空だった 朝・・今は シトシトと秋の雨が降ってます 暖房入れたいほど冷えてますが・・
まだ 我慢・・ 後1度下がったらスイッチいれよう~!
 

昨日 北の大地北海道  ブログで知り合った 柴犬トキ ガウガウ日記のトキ君の かーちゃん

みこさんから贈り物が届きましたの~~ 早速 じぃちゃんにも お披露目ですよ~

161-1.jpg


じゃ~~んと開いたら 北海道の匂いがしましたよ 室蘭新聞!おぉーローカル紙だぁ!

おまけに ファイターズのダルビッシュ! リーグ優勝は出来なかったらしいのですが・・

ダルビッシュが連敗を止めた記念の新聞を入れてくれてありました 

では!中身を! じゃ~~~~ん

161-2.jpg



頓ファミには 限定品商品を じぃちゃんには パピー用の食べ物を たくさん送ってくれました!

夕食後の お披露目だったので 昨夜は食べれませんでしたが・・ 食したら 報告させて貰いますね!

クンクン ソワソワの じぃちゃんに 頂いた物を~~  夕食済んでも関係ない じぃちゃん(笑)

161-9.jpg

食べたい方を じぃちゃんに 選ばせてあげたら 噛み噛みトリーツを!

161-10.jpg


じぃちゃん わかってるね! まずはお約束の 見せびらかし(笑)

161-11.jpg

我慢も限界を達したのか・・ 口元が怒ってます(笑) 焦らし過ぎるのもよくないから はい~~

161-12.jpg

美味しかったのか 近くに居る 頓に警戒して 立ったまま バクバクと じぃの食べ掛けなんてイランワ!


そして! ガウガウ犬 トキ君が大好きな ラグビーボールも頂いちゃいました 

161-4.jpg

じぃちゃん 新品だから トキ君の匂いはしないだろ~~?? 

開封を 待てずに 飛びつく 飛びつく! ←ちょっと前までジャンプの足が胸だったのが 今では鎖骨・・痛い

161-7.jpg

ハイハイ! どうぞぉ~~ 好きなだけ 遊んで下さいなっ

161-8.jpg

まだ チビさんで トキ君の様に 上手に銜えて歩く事が出来ないの 

床にたたきつけて 体をこすって ぴっぴっ♪ 音を鳴らして 終いには ウゥ~~ 

まだまだ ガウガウ王トキ君には 及びませんね 頑張れじぃちゃん 

トキ君です161-17.jpgみこさん 画像をお借りしました

じぃちゃん トキ君のパピーの頃に似ているようです! 仕草もにているらしく 

トキ君ファミリーには じぃちゃん ウケテいるらしいです  嬉しいですね 


頓ファミも ガウガウ王に 仁王立ちに 食いしん坊に 書き出すと・・きりが無い

トキ君のファンです~~ 


トキ君の かーちゃんは じぃを ガウガウ王に 食いしん坊王 の道に誘いたい様子ですが

学校へ 行ってる じぃちゃん お利口さんになってきてるから・・・ 

トキ君かーちゃんごめんよ トキ君より お利口になると 思う(笑) ←言いきったぁ~~

柴犬を飼い ブログを始めて・・いい事がいっぱいの 頓3です 

じぃちゃんが 幸せをいっぱい 運んで来てくれる! 出来れば お金も運んで来て~~(笑)

トキ君 かーちゃん  ご馳走様でした ありがとうです♪  



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

凄いね!ブログが運んだ縁ですね!おっじいちゃんが運んだ縁でも
有りますね!頓3さんの人柄も有りますよ^^☆

そうやって、出会っていくんですね!
私もじぃちゃん、オニュ君&頓ファミに出会えたことは
HANAMIZUに感謝です^^
これからも、どうぞよろしくです!な~んて、改まりました^^v

じぃちゃん♪

ラグビーちゃんが、大きく見える~(^O^)
そーか!まだ、じぃちゃんには、大きかったんだね…汗
ブヒブヒ音が鳴って、うるさいと思いますが、遊んで下さい(^_^;)

焼きそば弁当シリーズ、お湯は捨てずに注意してね!
付属の粉末スープを別に用意したカップに、そのお湯を注いで
スープが飲めるので…
時々、忘れてお湯を捨ててしまう私です…笑

美味しいサツマイモを、たくさん頂いたのに
カップ麺を送る私も、いかがなものか~(^_^;)

食欲の秋!北海道限定物を、皆さんでご賞味頂ければ、幸いです

どーか、あまりお利口さんにならずに
ガウガウ、食いしん坊の道を、歩んでね~じぃちゃん♪

待ってるよ! (^O^)

これからも、ど~ぞ宜しくね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんは

HANAMIZUママさんにも じぃちゃんのメンタルでお世話になりました
あの時には HANAMIZUママさんの 優しさに涙が止まらい頓でした!

じぃちゃんが運んでくれた縁 幸せな縁 これからも大切にしたです!

> 私もじぃちゃん、オニュ君&頓ファミに出会えたことは
オニュ君も加えてくれてありがとう(T_T)(T_T)嬉しいよ~~!

じぃもそうだけれども HANAMIZUちゃんが居なかったら
なかった縁! 2ワンコちゃんもありがとうね!

こちらこそ これからも よろしくです♪

No title

そそ、ブログがつなぐご縁、感じますよね。
わんこがきっかけになって、こんな風に出会ったりできるなんて!
幸せを運んでくれる、わかります!

Re: みこさんへ

みこさん こんばんは

そうなの・・じぃちゃんには まだ少し大きいラグビーちゃんみたいです
ブヒブヒも まぐれで ぶっひ~ってなるくらいで(^^ゞ
体つきは 成犬の様になってきても まだまだ 子供ですね!
2代目に行くまでは まだ長い道のりになりそうです(#^.^#)

なるほどね!お湯を捨てずに スープに入れるのね!了解~~
経済的な カップめんですわ~
さつまいもは 北海道でも買えるけれども 限定品は買えないですもん!
始めて見る物に じぃ以上に興奮した頓ファミですわ(笑)

みんなが揃った時に 各味を分け合いながら食しますね 
楽しみです~~


そうね ガウガウに食いしん坊の道を歩んで貰いたいですが
老体ファミリーには 出来れば お利口さんになってもらいたいんです(^^ゞ
一応 じぃに伝えて置きますね!

こちらこそ~ これからも よろしくね☆

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんばんは~

欲が出て blogで出逢った友達 ワンコと オフ会をするのが
夢になって来ました!

じぃとオニュがいなければ 開設しなかったblog じぃちゃんとオニュに
感謝です!

ネットの社会・・同じ趣味の仲間なら 怪しくないですもんね!

No title

贈り物はうれしいですね(^v^)
しかもブログで知り合った方からなんて!
私も頓さんと出会えて、こうやって話ができてうれしいです。

じいちゃ~ん!
いっぱいもらえてよかったね☆

北海道の香り♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

北海道限定の焼きそばに焼きうどん
興味があります(*^o^*)あ~よだれが・・・

じぃちゃんとオニュ君が居て出逢えた縁
私も、さくらが居なければ頓珍漢ファミリーとは出逢えなかったと思うと
さくらに感謝しなきゃですね♪

これからも、ワサワサ パタパタ落ち着きのない私とさくらですがよろしくお願いします(・∀・)v



こんばんは♪

嬉しいブログのご縁ですね♪
私も頓さん家のブログが読めて嬉しい今日この頃です^^

ジャンプしたら鎖骨に届くようになったんですね~(≡^∇^≡)
痛いけど、まだまだ成長中だね--^^
ラグビーボールも楽しそうにあそぶねぇ♪

遅くなりましたが・・・・オニュ君2才の誕生日おめでとうо(ж>▽<)y ☆
これからも、キュートなオニュ君でいてね^^
あと、お腹の毛がしっかり生えるように祈ってます!
これから寒くなるからはやさないとね^^!

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん おはようございます

贈り物 本当に嬉しいですね!
ブログって 凄いですよね! いい交流の場になって
情報もどんどん仕入れる事も出来ますし♪

あたしも オニュ君のおかげでちっくるさんと
お話が出来るようになって幸せです ありがと☆

じぃちゃん ほくほくでしたよ~~!

Re:patakkoさんへ

patakkoさん おはようございます

北海道限定 カップめん!これ凄いよね~ 残り湯で付属のワカメスープに
お湯を入れて 食べれるんだって!! 経済的だよね☆
あんかけ焼きそば! これまた 美味しそうな~~
みんなで わけあって食べる日が待ち遠しいです(笑)

さくらちゃん じぃちゃんオニュ君 愛犬 愛ハムのおかげで
patakkoさんと 仲良く出来て 嬉しいです 感謝だよ~ 
2ワン1ハムちゃん♪

さくらちゃんとpatakkoさんとは 隣県だから 何時かはオフ会したいですね!
これからもよろしくね!

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん おはようございます

昔はネットの社会は 怪しい~~って 言われてたけれども
同じ趣味の仲間 これは ある意味←親バカにオタクで怪しいけれども
楽しくワイワイ出来るから いいものですよね!
素敵なご縁です(#^.^#)

そうなんですよ・・ジャンプすると鎖骨にフィット・・
金魚が泳ぐほどのくぼみはないんですが・・
じぃの前足がフィットしてそこでグリグリ動かすので(T_T)凄く痛い・・
もう少し成長するらしいので 暫くの辛抱です(^^ゞ

オニュ君も人間で言うと人生の3分の2が過ぎました
折り返しまでは凄く元気だったのですが 今はやはりご老人・・
寝ている時が多いですね(T_T)
でも みんながエールを送ってくれるので まだまだ元気で長生きして貰いたいです
元気なうちに もう一度 フサフサのオニュのお腹を見たいわ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北の国から

ハハハ、大興奮のじぃちゃんですね。じらされると怒っちゃうよね。それにしても北海道限定のおもしろいものがいろいろあるんですね。

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは~

遊びに寄ってくれて プチっとだけでも 大歓迎~
ありがとうね♪

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

じぃちゃん 叱っても叱っても 我を忘れて大興奮 
見た事のないもの大好きで(T_T) あなたは柴犬なんだから 
少し警戒しないさいって感じです(^^ゞ

北海道限定 興味をそそるものだらけ!
静岡はわさびを使ったお菓子くらいかなぁ~~?あとお茶ね!

香川も面白い 限定品がありますか?

オイシソー

北海道物産展ですな~
オイシソー&ウラヤマシー
ちょうど我が町のデパートでもやってますよー。
チラシ見てそそられてます。

じぃちゃんもよかったね。
で、お利口さんになっちゃうんだー(ちょっと複雑)

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん おはようございます♪

北海道物産展を我が家で開くぅ~でしたわ(#^.^#)
まだ 食してないので・・味の方は「・・」ですがガラナは
ごくごく飲んでしまいましたワ~ ←旨い!んですよ

おぉ!デーパートがあるとは 都会だなぁ~~
是非デパートで! 美味しい北海道をたくさん
買って ぴーちゃんにもお裾わけしてあげて下さいね☆

> で、お利口さんになっちゃうんだー(ちょっと複雑)
ちょっと複雑・・そうだよね~~ 悪い子が魅力だったからね(笑)
完全お利口にはならないので ご心配なく(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
