スポンサーサイト


生後162日目 じぃちゃんごめんね(T_T)


本日もご訪問ありがとうございます 

雨が上がり 少し気温が上がり~気持ちよくて ふわ~んとしてしまう 少し眠い 

昨日・・頓ファミは じぃちゃんに 可愛そうな事をしてしまった 

162-1.jpg

↑人間が1日で採る量を じぃは食べちゃいました 

頓珍漢2号が 目の為に飲み始めた ブルーベリーサプリメント!朝 飲もうと思って封を開けたが・・

手元がずれて ゴロゴロゴロ 全部床にばら撒き~~ わぁ~大変!! 慌てて拾った×2

そんなシーンを目の前に 興味深々ワンコ じぃちゃんが じ っとその場で

見ている訳がナイ  しかも 頓2と頓3が ギャーギャー 言いながら拾えば

何何?ぼくも ぼくも~~って 喜んで来る・・  

頓2が拾って 頓3が じぃを捕まえようと 必死になったが・・ スバシッコイ捕まらない捕まらなくても誤魔化して

変な汗をかいて 拾い終え~~ 食べられなくて 良かったね~~と 

But!!! 拾え切れてなかったんですよ~~ 2粒だけ。。。 2人が仕事に出た後に撒いた所でクンクン星人に

隅~~の方に 落ちていた 2粒を~ 頓1に隠れて コリコリと   失敗です

口の周りは 綺麗なブルーベリー柄~ 美味しかったよ~っと満面の笑みだったそうです ←写真が無くて残念

丁度 昨夜は 病院の日だったので 先生に 食べた話をした所 食べてはいけない物リストにUPされてる

物を・・食べてしまったと 凝縮されてた ブルーベリー2粒でどの位の量だろう??

じんましんに 嘔吐 下痢・・ショックを受ける事もあり 怖いと・・・

痛い注射を打って カルシウムから 胃腸のお薬に変更して貰い 今日の朝からご飯は半分・・

はぁ~~ じぃちゃん ごめんよ

今朝 頓2が ブルーべーリーを飲もうとしたら・・ ご飯が半分の じぃちゃん 物足りない

162-2.jpg

欲しがります・・・。

      162-3.jpg

指示が無くても 欲しくて お座り・・・。 ブルーべりーの味が 気に入ったらしい・・・。

お腹が空いて 空いて 近くに居る人の 足元に ぴったりついて歩くので 頓ファミが悪いのに 

コラっ!って 叱ったら・・・ 

162-4.jpg

不貞腐っちゃった    まだまだ 食欲が伸びるじぃには 拷問だよね。ごめん

162-5.jpg

わざわざ 目の前に座り お腹すいた アピール全開!! 気を紛らわせてあげようと じゃれっこしたら

162-6.jpg

怒られちゃいました   昨夜は痛い注射をして 元気がなくなり 丸まって就寝 

162-7.jpg

今日も 昼間 病院へ行き 痛い注射を チックンとしてきたみたいです 注射が痛いより お腹が減ったと

頓1の顔をチラチラ見て 催促をしているようです 明日の食事は何時もの2/3だそうです・・

飼い主の 不注意で 愛犬に・・痛い思いをさせる・・ 十分に気を付けているつもりでも

失敗はある この失敗を繰り返さない様に 気をつけようと心に誓った頓ファミです!

ブルーベリー食べてしまったが じぃちゃんは 元気です ご飯が少なくて力が出ないだけのようです 



昨日は ブログに登場しなかった 後回し君です! オニュ君だよ~~! 

162-8.jpg


162-9.jpg


162-10.jpg


お年寄りの オニュ君ですが 元気一杯 走り回り 楽しんでますよ 

遊びスイッチが入ると キャベツより 遊びなんですよ~~ 部屋が暖かかったので 元気に運動会していました





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、大事に至らなくて良かったです。
ブルーベリー、そんなにだめなんですね。
あんまり意識してませんでした。

なんの失敗もしたことない飼い主なんていないかもしれません。
次は気をつければ。

大変だったね…

その後、じぃちゃんの様子は、いかがですか?
食欲もあり、元気そうなので大丈夫だと思いますが…
注射とか痛い思いしたんだね (>_<)
 
こちらが、いくら注意していても、ワンコのパクってする速さには追い付かないですよね
誤飲には、散々な目に会っているので我が家でも、注意しているのですが…
散歩で、時々拾い食いをしようとする時の、速さといったら…(^_^;)
お互い、失敗は繰り返さないように、気をつけましょうね
 
あっ、パパは食事中、よく食べた物を落としてしまうので
トキは、常に狙っています
当然、私の雷が落ちます。 パパにです!
トキは、落せ~落せ~っと待っていますが…ヤレヤレ。

今日のオニュウ君も、たまらないわ~
私の布団でも寝かせてみたい…笑


No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

昨日は、アクシデントが発生してたのですね・・・
こぼれたサプリをかき集め、じぃちゃんを保護しようと必死になっている様子伺えました
こういう時って、焦りますね
でも、症状でなくてよかったです(*^o^*)

あっ、オフ会いいですね~♪
じぃちゃんに逢いにお出かけしたいな❤






こんばんは~

大変でしたね!!
そうなんです、こちらが注意していても、ワンコってちゃんと見てるんです!
うちは、ないですがマヨネーズ全部とかチョコレート1枚とか
ビオフェルミンとか。。。色々聞きますよ!
でも、お医者さんに見てもらってたら大丈夫ですよ^^v

それよりもご飯半分は、可哀相ですよね!育ち盛り・食べ盛り
ですもんね!!
ほんと、ワンコのちょうだいガン見は無視するのも
きついですよね!!

無事で何より!

昨日は、読み逃げポチ!でごめんね~

また大変な事が、起こっていたのね!!
こう言うこと、あるある。注意してても、起こるから
時々、待て!の訓練をしてます。
後は、駄目!の言葉も、しっかり覚えさせています。
じぃちゃんと同じで、よしりんが慌てると、一球も訳がわからなくなるので
兎に角、落ち着く事が1番です。
でも、じぃちゃん、すっかりブルーベリーの味を覚えちゃったね!
正面にお座り、これ反則だよね~可愛いすぎるぞ!!


おっとけ~

おもおも・・
わんこってブルーベリー食べたら危険なんですか??
ぜんぜん知りませんでしたv-12

でも大事にいたらなくてほんとによかったですv-218

ごはん半分は足りなかっただろうね~じいちゃん
目が訴えてるよね!!
ずっと家にいるおんまが1番つらかったでしょうね
ほしがるのにあげれないってじれんまで、、、

おにゅたん
いつもらぶり~でほんとに癒されますv-344

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん おはようございます♪

じぃを家族にしてから いぬのきもちを購読しているんですが
今月号が 最近届き あげてはいけない物に ちゃんと載っていたんです
見ていたにも関わらず・・ まさかでございました(T_T)

大きな失敗でなくてよかったです。。 これかも十分注意して
じぃちゃんと生活していきますね!

Re: みこさんへ

みこさん おはようございます ♪

じぃちゃん ご飯が少なくて 気が立ってます\(◎o◎)/!
食欲が落ちていないので 大丈夫だと思いますが・・
経過観察ですね(^^ゞ

トキ君も 誤食で大変な思いをしているから みこさんには
気が気じゃなかったですよね ごめんなさい(T_T)
元気なので 安心して下さいね☆

パパ・・ご飯を溢すのは年齢のせい? なぁ~~んてね!
トキ君にあげたくて わざとポロポロ落としてるんでしょうね(笑)
みこさんの 雷よりも!! トキ君が拾って満足する顔が
見たいんだろうね! 
パパさん可愛いね(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん おはようございます♪

想像つくでしょ~~ じぃが面白がって逃げる姿!!!
あたしが 慌てているせいもあるんでしょうが 何時もより
動きが速かった~~逃げる逃げる(^^ゞ

先生に脅かされた症状は 出なかったので 一先ず安心ですが
まだ エキスは体に残っているので 
今日も一日 頓1母が 観察になるようです
観察している 頓1が ご飯欲しい じぃにガンミで観察されているみたいです(笑)

じぃがもう少し落ち着いたら 絶対オフ会しましょうね!
わ~~楽しみ★

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん おはようございます♪

そなんですよね! 寝ていているようでも ワンコは電波を
受信中なんですよね(^^ゞ

ポロポロ~って音がした途端に 何だ?何だ?って起き上がって
嬉しそうに近寄って来ましたもん!
マヨネーズにチョコレート・・ これは 怖いですね 
想像しただけで ぞっとします(T_T)

掛かり付けの先生が すごくいい先生で 良かったです
こんな事 あんな事がでたら直ぐに病院へ来るようにと!
心強いですよね(#^.^#)

今朝もご飯が少なかったじぃちゃん 凄く気が立っていて
怖かったですよ~~
どこにいても 頓ファミを刺すように じぃーーーって見てるの\(◎o◎)/!
今日一日の辛抱です 

ご心配おかけしました。

Re: よしりんさんへ

よしりんさん おはようございます♪

いいんですよ~~ 読み逃げでも 遊びに寄ってもらえただけで
十分ですよ~~! 忙しい皆さんが 寄ってくれて おまけにポチを
してくれるんだから 幸せです☆

落ち着いているつもりでも じぃからみれば 加わりたい楽しさだったみたいで
マテ!その言葉も じぃには入らないくらい 加わりた状態(^^ゞ
捕獲に必死の頓3に遊んでもらっているって感じで 尻尾フリフリで
楽しそうでした(笑)

兎に角 落ち着く!そして どんな状況でもマテ!が出来るように
モウ特訓ですね! 頑張ります

一球君は同じ状況 マテ出来たかなぁ~~?

No title

今、うちも少し具合が悪くて(>_<)
でも、気になったのでコメを…

多分、ブルーベリー自体はは大丈夫だと思うんですけど…
ぶどうはダメでも、ブルーベリー・クランベリーは確か大丈夫で、
ブルーベリーが入ったワンコ用の補助食品とかも販売されていますよね?
以前調べてブルーベリーは大丈夫ってあったので、うちもあげた事がありますが美味しそうに食べていました!

人間用のサプリと言う事でダメだったのだと思いますが、
病院でしっかり処置もされてるので一安心ですね☆

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん こんばんは~

ブルーベリー自体は大丈夫なのかな?↓の菊さんが 
犬用のお菓子に入っているって言ってるし・・
病院の先生は ちょっと危険だねって・・言ってるし・・
何が危険なのかは 聞いていないし・・
次に言った時に聞いてみるね!たぶん
人間が食べる量を一気に食べてしまったからだと思うんだが・・

やっと 明日の朝から 怖い目で見られなくて済みそうですわ~
生き生きした じぃちゃんに 戻るのでお楽しみにね☆


オニュは本当に何をしてもラブリーでしょ~~
可愛くて ギューっとしたいけれども潰れちゃうからね(^^ゞ
じぃを見た後に オニュを見ると 一段と小さく見えるんだよ(笑)

Re:菊さんへ

菊さん こんばんは

そうそう!じぃちゃんはまだ パピーの分類で 人間が飲むサプリは
危険なんですよ(T_T)
今現在、蕁麻疹が出ているらしく 体をカイカイしているので
うちのチビさんは ブルーベリーはコノ先は避けた方がいいのかなぁ~って
思ってます(^^ゞ 美味しいのはワカルが・・ また カイカイが出たら
可哀相だから。。

美味しそうなお菓子いっぱいあるのにね(T_T)可愛そうなことしちゃいました。。

モコしゃん・・ストレスで具合が悪くなってしまったみたいね。。
後少しの辛抱だ~~抜糸出来ればパラダイスだね☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
