スポンサーサイト


生後163日目 柴じぃちゃん ホームセンターでびゅ~~!

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は秋晴れだぁ~~ 気持ち~~ 洗濯日和 たくさん 洗っちゃいましたよぉ~ 


皆さん じぃちゃんの事で ご心配おかけしました  昨日の朝と昼と夜で 綺麗な紫色のを出し切っりました! 

まだジュワジュワと浸透するエキスが体に残っているらしく 痒みがあって ポリポリと掻いていますが 命には別状は

ないので 今後も経過観察です! 元気なんですが・・・じぃちゃんは ご飯が足りない  可哀相ですが後1日の辛抱だ!

163-1.jpg

最初は ガンミでご飯だったのですが 段々 しゅんっとなって 欲しいなぁ~アピールになってます

飼い主の不注意で 皆さまにご心配を おかけしました すみません 



3日の月曜日 7回目の学校の後に じぃちゃんと一緒に ホームセンターへ行って来ました!

じぃちゃんホームセンターデビュ~~ですよ  怖がって暴れるんじゃないかと 凄く心配でしたが

163-2.jpg

お利口さんに カートに乗って移動できました 

ここのホームセンターは ペットコーナーがあり 動物の美容室もある所なんです カートで移動していたら

美容室から 白柴の1歳5カ月になる 「ハク君」が綺麗になって出てきたんです 

じぃちゃん ワンコ同士の ご挨拶をさせた事が無かったので 飼い主さんにお願いして ハク君と ご対面~~~!!!

163-3.jpg

始めての場所で 病院以外で間近でみる ワンコに じぃちゃん 拒否反応 

163-4.jpg

ハク君は フレンドリーに 近寄るんですが・・ じぃちゃん 逃げ腰・・

163-5.jpg

外で会うワンコに慣れて貰おうと リードを引っ張り ちっと強引にしたら じぃちゃん我慢我慢 

163-7.jpg

ハク君がお尻の匂いを 嗅ごうとしたら 早くしろと後ろは向くが お尻は出さない (笑)

163-8.jpg

ワンコに対して フレンドリーな ハク君は 遊ぼうとするけれども じぃちゃんは嫌がって・・ 怒るのよ

じぃちゃんが 嫌がって 逃げるから ハク君 他の人間のお客さんに愛想をふりまき始めた 途端に!近寄る

163-9.jpg

嫌がっているから ワンコが嫌いなのかなぁ~って 思っていたけれども ハク君に自分から近寄り始めたから

ワンコの事は嫌いでなく はじめての事で かってが分からず 緊張しちゃったみたいですね 

ワクチンも終わったし~~ 時間がある時には 色々な経験が出来るように そして!

ワンコ社会に慣れるように いろいろな所へ 連れて行ってあげようと思います~!



一昨日の晩は 丸まって 寝ていたじぃちゃんですが 昨夜は 気持ち良さそうにネンネが出来ました~

163-12.jpg

可愛いでしょ~~ 寝姿で 体調がわかるようになった 頓3少し進歩です 

163-13.jpg

顔だけ アップ~~ スヤスヤと寝ていますよ~~ 天使ですね 



後回し君ですよ~~ 過ごしやすかった昨夜 布団の上で運動会中 オニュ君を捕獲!

163-14.jpg

静止画だと分からないんですが 足を ピチピチして 離せと大騒ぎだったのよ~ 

視界の中に 大好きな キャベツを発見しちゃったからね! 

163-16.jpg

手を離したら 一目散に~~~ キャベツへ 

163-15.jpg

捕られると思って 体を伸ばしたまま 必死に 食べてます 

今日も元気に のびのびと~ ずーっと元気で居てね オニュ君!




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!先輩と呼ぶぞ!

その後、じぃちゃんの体調は大丈夫ですか?
紫色のウンP…想像できない…(^_^;)
早く、いつも通りにフードが食べれるといいね!

まだ、トキはホームセンターへの買い物は行った事がないのよ
なので、ホームセンターデビューは、じぃちゃんの方が先輩だわ!
カート、ジッとおとなしく乗っていたようですね
いつも行くホームセンターも、カートに乗せると店内の買い物が出来るので
結構、ワンコ連れの方を見かけます
連れて行こうかな~と思いつつ若干、イヤ凄く不安で…笑

ここから降ろせ!っと大騒ぎしそうで…(^_^;)

自分のお尻の匂いを嗅がれるのは嫌なのに、他の子の匂いを隙をみて嗅ぐのはトキも同じよ~!

オニュ君は一緒に遊ぶより、キャベツの方が良いようだね…笑


No title

天使の寝顔、愛しいですね。
他のわんことの挨拶は難しいですよね。
これからかかわる時は、お互いに自由に逃げられる場所のほうが良いかも。

こんばんは~

じぃちゃん、何事もなく?ブルーベリー効果は出てませんか??

ホームセンターいいですねぇ!どんどんデビューしましょう!
ワンコ友達も増やしてくださいね^^
うちの近所にもたくさんワンコがいて、HANAは諸先輩の
洗礼を受けて、育ちました!
今は、好き嫌いがはっきりしてきたのでむつかしいところもありますが・・・
でも、友達は一杯いますよ^^v

今日も寝姿天使が可愛いねぇ!

オニュ君も元気で、相変わらずキャベツ太郎だわ!!

お友達だ~

じぃちゃん、初のホームセンターはどうだったかな~?
一球も、時々ホームセンターに行って、カートに乗るんだけど
絶対に、他の人から声をかけられないように、感じ悪いよしりんになるんだ!
だってね一球は、ビビリだから、吠えちゃったりするのよね・・・
それに比べて、じぃちゃん凄いよ!
カート内で、初めてのワンちゃんと挨拶が出来たなんて!
ワン嫌いだったら、吠えるか噛む仕草をするよね。
じぃちゃんも、きっとフレンドリー犬になるんじゃないかな~
よしりん的には、ガウガウ犬もウェルカムなんだけどね☆

No title

じぃちゃん、体調が戻ってよかった!!
しかし紫色のウンチはちょっと興味ありですね(笑)

じぃちゃん最近コタロウの若い頃に似て見えて、成長をみるのがますます楽しみになってきましたよ♪

家は2匹ともホームセンターではカートで大人しくできますが、社交性はゼロみたいでドッグランではしょんぼりです…

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは!

じぃちゃん とっても元気です~ たまにカキカキしているけれども
ぴーくの時に比べると 回数は減りました~
紫のうんP 想像できないよね・・ 食べてから 一番最初に出てきた時は
半分普通で半分から紫・・2度目は紫からでて 普通に変わる
手品を見ているようですよ(^^ゞ

トキ君のホームセンターを想像してみたけれども
そうねっ・・ 
見るワンコにガウガウ喧嘩を売りそう様ね!
お散歩の風景を見て想像すると そんな感じになるわ
でも! 犬の大人の階段を登る~でチャレンジしてみて!
買い物目的でなく トキ君の ホームセンターデビュ~ってだけで
行ってみて大丈夫だったら次回から 一緒にお買いもの~

心配するほどガウガウもないかもよ! 意外と小さくなってるかも!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

ワンコの寝顔はいつみても 癒されますよね(#^.^#)
一緒に生活していて 本当に良かった~って思える瞬間です☆

ワンコ社会に慣れてもらえるようにいろいろと
一緒に遊びに行き~ ご挨拶も頑張ってもらいますね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは!

ブルーベリー効果・・少し目が良くなったかなぁ~ 何ってねっ!
まだ 少し痒いみたいで カキカキしてますが 
ご飯も通常に戻ったので 元気一杯 悪犬になってます(^^ゞ
ご心配おかけしましたm(__)m

散歩道でワンコに会う事がないので ホームセンター等 一緒に
歩ける場所へ どんどん連れ出して 犬友をたくさん作って
あげたいと 思ってます(#^.^#)
ちょっとはなれた 公園やドックランにも もう少ししたら
デビュ~で行こうと!

好き嫌いで 難しい・・ どんな感じなのかな?
嫌いな子には見向きもせずとか ウゥって威嚇したりするのかな?

じぃちゃんもHANAちゃんの様に 洗礼を受ける時が来るのかな?
たくさん ワンコが集まる場所をリサーチしてお散歩に出かけてみる方が
いいようですね!
大人の人間の中で育っているので ワンコらしくのびのび出来る場所を
見つけてあげた方がいいんですよね!
頑張ります!

カートじぃちゃん可愛い❤

頓珍漢3号さん こんにちわ

じぃちゃんがカートに乗ってお買い物してる~♪
可愛いね~

そうか、まだワンコ社会に慣れてないじぃちゃん
最初は緊張してしまいますね・・・仕方ないです
今度、さくらもホームセンターに連れて行ってカートに乗っけてみたくなりました!どんな反応するか楽しみです

あっ、じぃちゃんの体内から紫色の物体が出てきたのですね
よかったよかった
ご飯がっつり食べれなくて残念だけど、あと少しの辛抱ですね

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは!

初のホームセンター! 白柴のハク君が遊んで~ってしている時だけ
腰が引けていたけれども 後は・・カートの中で
超リラックス(笑) 猫の餌の宣伝TVに釘づけになったり(^^ゞ
疲れて居眠りしたり・・ ビビりっこの様に見えて 度胸があるワンコと
判明しましたわ! 

ワンコが嫌いだと 吠えて噛むしぐさをみせるんだぁ~~~!
メモメモいい勉強になったわん!
もし ワンコに遭遇する事があったら 気を付けて見てるようにしなきゃ!

一球君は カートの中だと ビビりっこになっちゃんだ。。
大人しい一球君だから どこでも適応できるように見てていたけれども
苦手な物もあるんだね!
何度行っても慣れないのかな??

フレンドリーワンコ! これは 飼い主以外ならば 
全てにフレンドリ~~
ハク君と遊んでいる時も 知らないおじさんが おぉ お前可愛いなぁ~って
触ってくれたら嬉しくて 尾っぽをブンブンふって
耳をぺちゃ~~んって絞ってね(^^ゞ
同じ事を飼い主にもして下さいって 凄く言いたいくらいでしたのよ~

家の中では ガウガウ犬なのでその時に是非!
遊びにいらして~~!

Re: がんちゃんさんへ

がんちゃんさん こんにちは!

お陰さまで 紫ウンチが出たら 元気になりました~
煩いじぃちゃんに戻り また賑やかな頓宅に!
賑やかが良いですよね~ 具合が悪くて 可哀相って覗いてるのって
凄く辛いもんね(T_T)

コタ君に似てるの~~ うわぁ~嬉しいなぁ~~
あたし コタ君のファンだから!←頓ファミみんなでが正しいかな?
コタ君のように 成長してくれるなら 嬉しいなぁ~!

紫のウンチ・・びっくりしすぎて写真を写すのを忘れてしまった(^^ゞ
みんなに見せれず残念(T_T)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

じぃちゃん お利口さんにカートに乗ってお買い物ですよ~!
楽チンでいいみたいですわ!

さくらちゃんも是非!でびゅ~で 報告して下さい☆
じぃと一緒で 楽チンだなぁ~って おとなしく乗ってるんじゃないかな?

間近で見るはじめての ワンコ! 緊張しまくりのようでした
みんなと違って うちのチビさん生後40日で我が家に来たので
お父さんとお母さんに 挨拶のしかたまで教わってないのよね
やり方が分からないのか どうしていいのかわからないようで
ちょっと 可哀相だったけれども!
白柴ハク君がリードしてくれたので後ろ向きになったり
匂いを嗅がせたり ハク君のおかげで少しだけ大きくなれたかなぁ~
次はバッチり!まで行かなくても ちゃんとご挨拶が出来たらなぁ~って
思ってます☆

紫うんちも出て 元気一杯で←まだ痒いみたいだけれども
ご飯も普通になったので 悪犬じぃになりました(^^ゞ
それでなくては じぃちゃんじゃない!ので やっと 安心できました☆
ご心配おかけしました(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
