スポンサーサイト


生後164日目 お出迎え~会いたかったぁ~♪

本日もご訪問ありがとうございます 

田舎の頓3部落で 今日は 小さな お神輿担いで ワッショイワッショイ 秋祭りです 

仕事を終えて 帰宅するのが 待ち遠しい~~頓3号!! 可愛い じぃちゃんがお出迎えをしてくれるから

外で頓の車のエンジンを切る音がすると! 何をしていても 電波が立ち 

164-1.jpg

玄関の方向を向く 可愛い奴  完全に音が止まると 玄関までダッシュ

ぴぃ~~ん ぽぉ~~~ん 

164-2.jpg

玄関が開くのを楽しみに待つ 可愛い奴  玄関を開けると!

囚人番号406号 が 鉄格子ならぬ 木格子から顔を出す ←ドアを開ける側は 面会に来た気分になる(笑)

164-3.jpg

406号ちゃん 頓1の言う事聞いて悪いことしないでイイ子でしたかぁ~~ がお決まりの一声目!

因みに406とは 頓宅の番地です(笑)

164-5.jpg

質問攻めでなかkなか 上がってこない 頓3に 可愛い顔して お帰り~ 可愛い奴 

164-6.jpg

家に着くのが毎晩 19時半から20時頃の頓3 遅い時間に 玄関で長々じぃと話をしてると 

奥から 「面会時間終了~」の合図が(笑) じぃも 早く上がれと 木格子を ガジガジと!

やれやれと 上がって あぁ~~疲れた~~と マットにゴロ~ンとすると!

164-7.jpg

足をペロペロ遊んでアピール 可愛い奴 

ここからは 頓3は食事をして~ 片づけをして~~一通り終わったら じぃが疲れるまで遊びます

遊びの写真はたくさんあるので 今回は 省略!  遊びが終わると 勝手な子・・

164-8.jpg

大あくび連発! 連れて行ってあげないと その場で ウトウト舟をこぐんですよ まだまだチビさん 

164-9.jpg

昨夜は 片づけものがあったので 電気を付けたまま 整理をしていたら 深い眠りに入れないみたいで

↑の状態で 目を開けたり閉めたり 睨みを利かせて いい加減に電気消して見たいな 目で訴えて

でも 片づけを続ける 頓3に 諦めて ↑の状態から 態勢変えて気持ち良さそうに寝てましたワ☆

じぃちゃん 囚人406号どうですか? 可愛かったでしょ~ ←親バカです 


次は 後回し君の オニュ君ですよ~ 

頓1が 超骨董品!? DSの初期型でトモコレしていたら オニュ君も遊びたいらしく~!

164-10.jpg

画面の上に乗っかって 邪魔してますね 

164-11.jpg

どうしても 遊びたいのかなぁ~~ 頓2の手元へ ガブ?

164-12.jpg

諦めちゃって ストラップにあたってます ガジガジ~~! ガジガジの方がゲームより楽しいと思うなぁ~!

1ワン1ハム 今日も元気に過ごしました~ 秋で涼しくて過ごしやすいのかなぁ~?



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいなぁ。
大好きだよって気持ちが伝わってきましたよん。

格子の向こうの囚人さん、早くシャバに行きたいと言ってますね^m^

念願の面会♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

なんだか素敵な面会シーンを見させて頂きました(*^▽^*)
私、ドアにガラスがあるかと思いましたが
ガラス無いのですね
お帰り~の顔見ると疲れも吹っ飛んでしまいますね♥
いつも、帰りが遅いのですね
お仕事お疲れ様です(・∀・)/

オニュ君もさり気なく何気なく存在アピールする所がまたたまらなく可愛いですね♥

良いお顔だわ

凄く嬉しそうなのが、伝わってくるよ~(^O^)
私は、殆ど一緒なので、おかえり~の満面の笑みを見ることは
あまりないんです

娘やパパが帰宅した時は、喜びを爆発させているので
それを見る度に、羨ましです(^_^;)

耳を横にぺタってさせて、尻尾をブンブン振って…

じぃちゃんに、こんな風にお出迎えしてもらったら、疲れも吹っ飛ぶかな~(^O^)

娘のDSも初代の骨董品!回りの友達からも、笑われると言っていました
使って遊べるのだから、まだまだ現役でゴーよ♪

トキと食べ物には散財する私ですが、家族の趣味の物に関しては
蓮舫さん並に、バッサリです…笑

かわいい♪

じぃちゃん、玄関が開くのを待つ背中が喜びに溢れてるね!
なんて可愛い囚人なの~♪(笑)
木格子から無理やり顔を出す、じぃちゃんに萌(〃∇〃)
「待ってたよ~!早く~!遊んで~!」って声が聞こえてきそう♪

あくびしてる写真・・・舌長くみえるね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まくら上手に使って、天使の寝顔だね♪

骨董品に笑ってしまいました~(≧▽≦)
うちは二台初期のDSがあったけど、両方壊れちゃいました・・・。
オニュ君もDSしたいのか~(笑)
でも、ストラップがじがじしてるほうが楽しそうに見えますわ♪

いいなぁ

お出迎えって憧れます(^v^)
ハムちゃんには無理だもんなぁ・・・。

こんなかわいい子が「おかえり」って言ってくれると、
疲れもふっとびそうですよ。


オニュくんDS好きなんだ(笑)
フェアたんはテレビのリモコンが大好きでした。

囚人406号可愛え~

仕事から疲れて帰っても、囚人406号との面会で吹き飛んじゃうわね~
って、じぃちゃん囚人じゃないから!
こんな可愛い囚人がいたら、即釈放だわね。
じぃちゃんは、喜びのあまり騒いだりする?
一球は、大袈裟で、ビックリするような声と、よしりんの手を甘噛みするの。
外で、これをやられると100%みんな振り向くわね。。。(汗)
DS家にもある!ある! 既に押し入れの奥底で眠っているけどね。
DSが出来る噸1号さんは、凄いですね、よしりんは全く出来ません。

オニュ君も、ここの所涼しいからお外で張り切ってるね!

No title

まあ、可愛らしいお出迎えだこと。
羨ましいですわ~
うちのピーなんて、しっぽピクリともしませんし、
チラ見ならいいほうで、ほとんど無視です。(涙)

いつ見ても寝顔は天使ですね。
疲れも吹っ飛びますよ。ありがとうじぃちゃん!

No title

406はどこから?と思っていたら、
ちゃんと解説付き(^-^)
番地なんですね(笑)

ふふ♥
406号可愛いです♪
うちは旦那の車の音がすると、大騒ぎですよ~!!

今日もオニュ君頑張ってますね♪
健気な感じで愛おしいです♪

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん おはようございます♪

mamehanaさんと一緒で 朝じぃとはなれてから12時間~15時間くらいの帰宅で
コノ時だけは ウェルカム~なんですよ(#^.^#)

格子の向こうの 小さな囚人さん悪さをしなければ即釈放なんですけれどもね(^^ゞ
ジャバに出れるのは何時だろう~(笑)

大好きって 感じが伝わりますか? そう言ってもらえると嬉しいです
怖いだけの頓3じゃないんだなぁ~って 思えました ありがとう☆

Re: patakkoさんへ

patakkoさん おはようございます♪

素敵な面会シーン! そう言ってもらえてうれしいですわ☆
この木格子は 実は障子をリフォームした 飛び出し防止フェンスなんです
玄関が開くと 嬉しくて飛び出しちゃう じぃちゃんなので 
知り合いに作ってもらって 設置してあるんです。 
たった一枚の障子が おお助かりなんですよ(#^.^#)
その障子のサンから顔をぐい~~って伸ばして お帰りをしてくれる じぃが可愛くて♪

一人で店をやっているので開店から閉店まで全部 自分でやらないといけないので
帰りは何時も遅いです・・(T_T)
疲れ切った後に じぃに再開すると 本当に!疲れが飛びますね 癒してくれます☆

オニュ君そうなんですよ~~!
今朝は私の手を軽く噛みついたまま 離れないで~見たいな仕草を見せたり
小さな 脳みそ 自己PR 上手です 
小さすぎて目が離せないから そこまで アピールしなくてもわかるんですけどね(^^ゞ

No title

こんにちは。お出迎えうれしいですね。かわいくて仕方がないでしょう。子犬時代はとっておけないから本当に貴重ですよね。うとうと、船をこぐ姿も見て見たいなあ。

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは♪

> 凄く嬉しそうなのが、伝わってくるよ~(^O^)
↑そう言ってもらえると 嬉しいわ~~ 部屋の中へ入ってしまうと
用無しになることが 殆ど・・
近寄るな 来るな あっち行け~の 態度にコロッとかわるから
そう言ってもらえると あたしが居て 嬉しいって思ってくれる時も
有るんだなぁ~~って 嬉しかったですよ(#^.^#)

みこさんは トキ君と一緒の時ばかりだから 感動の再会ってのを
味わう事ってないですよね。。。
尾っぽをブンブン振ったトキ君を見ると 旦那さんや娘さんにジェラシ~
感じちゃうよね・・
トキ君の為にはお金を使う みこさんには 尾っぽフリフリはないなんて
ずるいよね~~!

パパさんと娘さんが休みの日 2人にお留守番して貰って
みこさん ぱ~っと遊びに行って トキ君にお帰り~してもらってみたら?


DS・・そうそう!使えればどんな形だっていいのよ~~!(笑)
お客さんの子が3DS持ってきて見せてくれるが・・
あたしは 欲しいとは思わなかったなぁ~!

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは♪

モモ姉さんも!

> じぃちゃん、玄関が開くのを待つ背中が喜びに溢れてるね!
喜びに溢れ~~そう感じて下さったんですね!嬉しいわ~
家の中に入ったら 用無し何で・・←逃げるんですよ(T_T)
帰宅した時だけ ↑のように 可愛くお出迎えで その時の為に
必死に働き帰るって 感じなんですよ(^^ゞ

モモ姉さん宅の骨董品からnewスタイルに変わったのかな?
お子さんが居るうちには 必要なゲーム機なんでしょうね!
うちは お年寄り軍団(じぃちゃんだけ少年(笑))なんで
遊ぶ物と言ったら 頭の体操系のゲームなんで 骨董品で
十分なんですよ(笑)
オニュもDS好きだけれども じぃも好きなんです・・
遊んでいると近寄って ぼくもぉ~~って 加わって来るんですよ
動いている物が好きなんでしょうねキット!

じぃの大あくびは 吸いこまれそうですよ~~!
おまけに長~~~い 舌をべろ~~んって カメレオンのように
伸ばしてます(#^.^#)

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは♪

そうよね~~ ハムちゃんはお出迎えはしてくれないもんね!
こちらが 帰宅後ハウスを覗いて ただいまぁ~って声かけだもんね。
じぃちゃんは 取りあえずお出迎えは↑のように お帰り~って
近寄ってくれるので 可愛いですよ その後は 用無しで あっち行けですが(^^ゞ

フェアちゃんはリモコンね!ワカルワカル!
ボタンがポロポロになるくらい カミカミで 押せなくなっちゃったり
するんだよね!
先代のハムちゃんにやられて 買い直した事があったので
その後は 与えない様にしています

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは♪
囚人406号 可愛いよ~~!! あの障子の枠に顔を突っ込んで
早くぅ~~って やられちゃうと!
その姿が見たくて じぃに質問攻めして 長時間玄関で 会話!

> こんな可愛い囚人がいたら、即釈放だわね。
いえ! 我が家では囚人でいいんですよ ちょっと目を離したすきに
悪さばかりして・・困らせるので囚人です!
釈放はしません!(笑) 悪戯を始める時のじぃの目なんか見たら
よしりんさんだって お尻ペンペンしたくなりますよ! ギャングですから!

いち球君は甘えん坊さんかなぁ~ 可愛い声で甘えて
甘噛みまでしちゃうんだぁ~~ いいじゃない(#^.^#)
みんなが振り返るほどの 大喜び表現いいなぁ~~!!
あたしは じぃにしてもらえないから 一球君にして欲しいな!!

DS・・あたしは もうひとつ新しいライトを持っていますが・・
よしりんさん同様・・ しまってしまって何処にあるか・・
脳トレが発売した時には嬉しくて 毎日やっていたけれども
もともとゲームが得意じゃないから よしりんさんと一緒で
やれませんね(^^ゞ

そうそう!オニュ君 一度ガクンと寒くなった時には
姿を見せずにタオルの奥に隠れてきたけれども
温度になれたのか スポーツの秋で 毎晩運動会やってます
とっても楽しそうにね♪

Re:ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴーさん こんにちは♪

可愛らしいでしょ(#^.^#) コノ時だけは可愛いのよ~
頓が部屋に入った後は ぴーちゃんと一緒で 
うちのは 超無愛想かも(ーー゛)

ぴーちゃんは 無愛想な所がいいんじゃない!!!
媚をうられたら ぴーちゃんじゃなくなるし(笑)

無愛想なぴーちゃんでも 子供のころは じぃと同じだったはずよ!
思い出して~~ごら~~ん キット微笑むような 仕草をしていて
くれたハズ! 
後少ししたら お帰りも無くなると思います(T_T)

寝ている時は 噛みつかれてムカッとした事や 無視された事が
ぶっ飛ぶほど 癒されますワ (#^.^#)
ぴーちゃんも寝顔は天使でしょ~~☆

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは♪

406は番地ですよ~ 悪戯フェンスを付けた日の晩に
頓1と頓2が 「囚人番号406号 面会時間だぁ!」って声を揃えて
言った時に 何で406?って 鈍いあたしは2人に聞いたのよ
だから 解説を付けさせて貰いました(^^)

モコしゃんも 嬉しくて お帰りお帰り~って興奮しちゃうんだね!
仕事で疲れて帰宅する旦那さんも この瞬間に 疲れがぶっ飛んで
しまうでしょうね☆

オニュ君も 老チュ~ですが 頑張ってます☆ まだまだ頑張ってもらうぞ!

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは!

お出迎えの時の じぃちゃんは フレンドリ~なので 可愛くて仕方ないです(#^.^#)
そうですね 短い仔犬時代・・もっとたくさん写真を写せばよかった~って
思わない様に 一生懸命 画像でとっておこうと思ってます
動きが早くて ブレブレの物が多いのですが その時の記録として
全て残してあるます  1ヶ月に1枚4GMが無くなるくらい写してます(^^ゞ

お舟をこぐ じぃちゃんも いつかは画像に残したいと思ってますので
ゲット出来たらUPしますね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
