スポンサーサイト


生後165日目 今日は生後167日目 ご心配おかけしましたm(__)m

本日もご訪問ありがとうございます 



皆さまご心配おかけしました

じぃちゃん 飼い主の不注意で 日曜日に画びょうを食べてしまい 手術して画びょうの摘出をしました。

昨日までは ぐったりする事が多かったのですが 今日は割と元気に過ごしているようです

今夜は休診日なのですが 先生が診てくれるとの事で 病院へ行って来ます。

詳しくは また 明日か明後日にblogに書こうと思います。

今日は 病院へ運ばれる前に 書いてあった日曜日の 記事をUPです お披露目せずにいるのは勿体ないと

思いUPする事にしました。 

頂いたコメントへの返事ですが・・ 失礼と思いつつも ここでまとめて・・・

ご心配おかけしても仕訳ございませんでした・・ びっくりさせる記事だけUPして 何の報告も無く

すみませんでしたm(__)m 






3連休の中日 行楽日和の 晴天~皆さまはお出かけなんでしょうね! あたしは仕事でした 

体もしっかりして 動きも激しくなってきた じぃちゃん!万が一の為に!

迷子札を付ける事に←今頃ってカナ  (逃げない子になって欲しいが・・まだ無理だから。。)  

愛読ブログ もも日和 のモモ姉さんが 可愛い手作り迷子札の作り方をUPしてくれてあったので

真似して作る予定でいたのですが・・・ じぃちゃんとホームセンターへ行った時に可愛い迷子札を見つけてしまって

手作りは次にして! 今回は 作ってもらう事に 

165-1.jpg

 骨のチャームに 頓1の名前と 住所&電話番号を裏面に掘ってもらい!

表面は 「Gee」にするか「じぃ」にするかとしばし悩んで・・選んだのが↑「じぃちゃん」! 可愛いでしょ

165-3.jpg

付けるとこんな感じですわ~~ おぉ!似合ってるじゃん ←自己満足かなぁ?

165-4.jpg

お利口に付けたから ご褒美頂戴って騒いだけれども! 付けたり外したりは 普通の事! 

ご褒美は要らないでしょ~~~って あげません その代わりに コチョコチョと くすぐって愛情表現しましたわ 

じぃが我が家の家族になる前は 外ワンコばかりの頓ファミ・・外ワンコの時には 首輪と鎖にはこだわったが

他はあまり買うって事はしなかったんです。。 初お家ワンコになった じぃには アレも~コレも~って

買ってあげたくなる  皆さんもそうですよね??



いつも寝るだけの部屋で 放犬はしてあげない 頓3の部屋で 昨夜は またまた 片づけしたい事があって

まっいっかぁ~って 放犬を~  放犬した途端に!日頃の仕返しか?大はしゃぎで遊びまくり 失敗したと

165-5.jpg

テーブルの下へ入ったり出たり キョロキョロ観察しながら 悪戯を考えてるのかなぁ~?

165-6.jpg

たまには自由に~と 勝手にやらせていたら・・・ 大事な物を隠してある場所へ クンクン開始 

165-7.jpg

コラ!って言ったら 何もしてないよ~っとカエルを咥えて 遊ぼうポーズ はいはい 悪いコトしてないね 

嬉しくて嬉しくて 20分くらい 頓3の部屋で 遊んでたんですが・・ マーキングされたら困ると サークルへin

165-8.jpg

ごねんそうだよね。。  でもね、まだ 良い悪いが わからない じぃだから サークルでネンネしてね!

ごめんねって話しかけている最中 一度も目を合わせなかったんだ 悪いことしちゃたね

165-10.jpg

あたしが 片づけ中 知らぬ間に ↑ 気持ち良さそうに ネンネしちゃいました 

今夜はお詫びに 頓3の部屋で一緒にあそんであげよ~~っと 


はい! 後回し君です (笑)   キャベツだよ~~って 近寄ると・・寒くもないのに タオルから顔だし

165-11.jpg

キャベツの匂いを プンプンさせて出てこないとあげないよ~って言ったら 

165-12.jpg

仕方なしに出てきたよ  

165-13.jpg

久しぶりに 捕獲して 美味しそうに食べる オニュを観察~ 可愛かった 

いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

頓珍漢3号さん こんにちわ

じぃちゃん、手術したのですね
驚きました
今は、経過観察中なのですね
当分は入院になってしまうのかな・・・

一日でもはやい回復を祈ってます
頓珍漢3号さんもからだお大事にしてくださいね♥

お大事に

何事か?と心配しましたが、
事情が分かり、一安心です。

どうぞお大事に。

まずは一安心

経過、順調そうですね…
ちょと、安堵しました

家族の皆さんも、大変だと思いますが
体、壊さないように…

新しい迷子札、じぃちゃん凄く似合ってるよ!

元気な顔を、見れるのを待ってるね



No title

手術だったんですね。
頓珍漢3号さんも、大変だったですね。
めげないでくださいね。

快方に向かって安心

じぃちゃん、手術頑張ったんですね!
頓珍漢さんも、とっても辛い思いをしたと思いますが
じぃちゃんと一緒に、また元気に頑張って 下さい。
でも、じぃちゃんが、快方に向かっている事がわかって
本当に安心しました! これからも応援しているからね!

骨型の迷子札、お似合いだよ☆

No title

誤飲は画びょうだったんですね…
怖いですね(>_<)
でも、食べた事に気付いたのでよかったですよね!!
急にグッタリで、誤飲した事にも気付かず…ってあるみたいですから。

手術をして、体力も失われていると思うので、
安静にしてくださいね。
お大事に☆

No title

無事に画びょうが取れて良かった
早くいつもの元気なじぃちゃんに
なりますように(^_-)-☆

一安心です

無事でよかったです・・・。
画鋲を飲み込んだんですね・・・・。
じぃちゃんのことが一日中頭をはなれなくて、大丈夫かな?どうしたのかなぁ?と心配してましたよ~。゚(T^T)゚。
じぃちゃん、手術頑張ったね!偉いよ~!
頓さんも大変だったみたいですね・・・。
とにかく、順調そうでよかった~!お大事に(。-人-。)

わぁ!リンクありがとうございます^^♪嬉しい(*^.^*)
柴犬のシルエットがまたおしゃれな迷子札ですね~!
とっても似合ってるよ☆-( ^-゚)v

オニュ君、キャベツをしゃりしゃり食べる音が聞こえてきそう♪

お帰り!

じぃちゃんお帰り!!
心配してたよ^^

また、毎日会えるね!楽しみ~^^*

大変でしたね

そんな大変なことがあったんですね(>_<)
でも、じいちゃん大丈夫そうで何よりです。

更新とかは無理せず、
じいちゃんについてあげててくださいね。

No title

じぃちゃんよかった。
手術大変でしたね。
でも無事に回復に向かってるようでよかったです。
お大事に。

No title

とにかく・・ほっとしました^^

迷子札
「じぃちゃん」に対抗できるのは・・
やっぱり
うちの
「じじ」かも・・v-31

ぽけちんのおっぱ しげよしくん
私の旦那の しげきくん・・

ぷっ・・。

なんだか
可笑しいね^^

じぃちゃんの寝顔
また 見れるって 幸せね^^ ぽけちんv-22

Re:ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m

patakkoさん ウルトラぴーさん みこさん
mamehanaさん よしりんさん 菊さん
名前なしさん モモ姉さん HANAMIZUママさん
ちっくるさん がんちゃんさん kaorikkoちゃん


皆さま 大変ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(__)m

ひとりひとりに お返事をするのが礼儀ですが・・すみません
今日までは・・まとめてのお返事をお許し下さいm(__)m

術後4日経ちました だいぶ回復し今朝から 流動食を食べ始め
もっと欲しいと騒ぎ始めたので・・術後経過も順調のようです。

飼い主の不注意で 生後5ヶ月半の じぃちゃんに
可哀相な事をしてしまった・・後悔と反省ばかり・・
ブログに経過をUPしようと 思っていても 
書く気持ちに慣れず・・ 4日過ぎました 
しかし 皆さまに心配かけただけで何の報告もしていないので
今日 時間を見つけて UPしたいと思っています。

本当に ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(__)m

No title

大変でしたね。
一日も早い回復を願っています。
じぃちゃんのやんちゃぶりが見られるのを楽しみにしていますので頑張ってください。

Re: リキさんへ

リキさん こんにちは

ご心配おかけしましたm(__)m 
順調に回復をしている様子です。 ご飯食べたいと大騒ぎ・・
絶対安静なのに 安静は出来ないようです←それだけ元気になったんですよね。

やんちゃすぎる チビじぃちゃん・・失敗のない様に頑張りたいと思います
柴犬飼育先輩!何かあった時には←あって欲しくないけれども・・
相談しますので 力をわけて下さい(#^.^#)

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
