スポンサーサイト


生後170日目 2度目の投稿です 元気だワン!

本日もご訪問ありがとうございます 

2つ目の記事の投稿です 1つ目は 頓ファミの戒め記事です 2つ目のコレは 術後帰宅してから

今朝までの じぃちゃんです 心配をかけてしまった 皆さまに! じぃちゃんの元気な姿をお披露目です。

じぃちゃんが 治療を受けた先生は 動物の気持ち重視の先生で 術後は帰宅して貰うのが基本です

重病で 病院で経過観察の子以外は 帰宅です。 

完全に麻酔が覚めた時に 目の前に 家族が居ない事 それは凄いストレスを与える事だから

何時もと同じように 麻酔が覚めた 目が覚めた時には 家族が目の前に居てあげる!

じぃちゃんも あたしの目の前で 麻酔が切れたので 騒がずお利口に 横たわってました 

それと 術後は大概 高貴なお方~エリザベスカラーと思ったのですが・・

これもナシ! エリザベスを付ける事も大きなストレスになるので 付けません 

お腹の傷は大事にするのがワンコ! じぃの傷はお腹のど真ん中! ちんちんをペロペロと舐める事はしても

傷は舐めないで居ました・・ 


4時間弱の処置を受け 帰宅したじぃちゃん 

170-1.jpg

まだ 麻酔が効いていて ぐったりモード! 3時間近く麻酔がかかっていたので 

完全に抜けるまで時間が掛かると 説明を受けていました


170-2.jpg

麻酔時間が長かったから 抜ける間に ニヤケたり 面白い行動を取るとも説明を受けました

↑は 間抜けな顔で カメラを見てます 写しそびれましたが ニヤァ~って 笑った時もありました

170-3.jpg

手術の後です 綺麗にピーっと一直線! 本当に縫ったの?って 思うくらい綺麗に縫い合わさってます

何針縫ったのか・・ 聞こう聞こうと 未だに忘れて聞いてません 

170-4.jpg

痛かったのを思い出したのか 怒りん坊さんになってます 

170-5.jpg

口に怒りの力が入ってます 

170-6.jpg

体をさすって あげていたら 明け方4時頃に 完全に麻酔が切れたみたいで スヤスヤと 

170-7.jpg

術後初の朝です 元気ですよ~~! 怒りん坊さんは 相変わらず続いてます。

今日は一日中何も飲み食い出来ません。。。 

170-8.jpg

ごめんね~っと 謝りながら 握手をしようと思ったら・・ 思いっきり怒られました 

170-9.jpg

わかりにくいですが 心なしか 赤みが引いているような・・ 傷口も乾いてきているような・・

170-10.jpg

術後1目の晩は 見事なヘソ天で寝ていました・・・。 ワンコの回復力は早いですワン!

170-11.jpg

昨日の朝です 階段のトントンと上がって来る 音がすると 誰?誰?っと 上目づかいで 登場人物を待つ

昨日は コップ半分のお水を 朝・昼・夕方・・ 晩は 流動食です コップ半分のお水に 栄養食缶詰を

ティースプーンに2杯入れ 良くかき混ぜた物を与えます 

170-12.jpg

腸を切ったので 普通食になるまでは ↑の流動食で・・・。

170-13.jpg

一日中 頓1を一人占め出来て幸せだったのかなぁ~ 気持ち良さそうに就寝です 

昼間の様子を頓1に聞くと・・ 氷川きよしの CDを 頓1と楽しく聞いていたようです 

曲の切れ目に 無音になると 首を傾げて催促!? 聞きながら スヤスヤお昼寝もしたようです。


↓この 動画は今朝の物です  120ccの水に 栄養補給缶詰 ティースプーン2杯半をよく混ぜた

先生が言うには 流動食って言うより 味付き水を 美味しそうに ペロペロしている姿です




ワンコの回復力は 早いって聞きますが・・ こんなに 早いとは!っと思うほど 

サークルから出たいと クンクン鳴くくらい元気になりました・・・。


実は じぃちゃん 我が家に来た時から 胃腸が悪く 寝起きに吐く事が多かったんです

産まれた所には天然サラダバーがあり 草をたくさん食べて育ったのが原因だそうです

幼犬の頃は 草は食べない方がいいようです・・・ 慢性胃炎を起こしていたので

何時かは数日 絶食させて 胃液の働きを正常にしたかったと言う先生・・・

まさか こんな形での絶食になるとは 思わなかったけれども ここで 全てリセットして

胃の働きも正常にしましょう!!って 頓ファミがとった行動には呆れるけれども・・・

胃腸も丈夫になるなら・・ 少しだけ良かったって思ってもいいなぁ~~なんて ←反省の色が無い!カァーッかな


今晩の病院で 何針縫ったか聞いてきます 忘れないように~~てに書いて置くぞ~~~(笑)

のど元過ぎれば熱さを忘れる・・・頓ファミの ことわざかしら 

明日は オニュ君も 登場出来るように頑張ります。





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃんお帰り~ホント良く頑張ったね!
そして頓珍漢ファミリーのみなさん、お疲れは出てませんか?
まさか、こんな元気なじぃちゃんに、会えるなんて思ってもいなかったので
感激しちゃったよ~
キズは、日に日に良くなって行くから、心配ないと思うけど
大事にしてあげてね。
これからまた、元気なじぃちゃんと頓珍漢さん、オニュ君に会えると思うと嬉しいよしりんです☆
ポチ!ポチ!!

No title

はじめまして。
まずは、手術成功おめでとうございました。

いつもこっそりのぞいて帰っていたのですが、じぃちゃんのことをよしりんさんに聞いて、ネットの向こう側から心配していました。
本当に元気に戻ってきてくれてなによりです。
そして、手術の記事を読んで、素晴らしい先生にちょっとじーんとしてしまいました。

これからもかわいいオニュくんとじぃちゃんの日記、楽しみにしています。

明日は我が身!

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃんおかえり♪
頓珍漢3号さん、ファミリーの皆様大変でしたね
お疲れ様です❤

縫い跡見ると、皮膚の内側で縫合してくれたのでしょうか
自然と糸が溶けていくシステムなのかな・・・
さくらの時と同じような感じだなと思いました

さくらから伝言預かってます
じぃちゃんが良くなるまでさくらパワーを送信し続けるそうです
回復も、早い早い!って言ってました❤









No title

じぃーちゃんおかえりなさい
頑張ったね!偉かったよ!
お姉さんもお疲れ様
やんちゃなめいもやりかねないので
きをつけます。。。
辛いのにご報告ありがとうございます。

おかえりなさい。

無事で何よりです!!

あの時こうすればよかった…
ああすればよかった…
後悔しますよね…
でも、じぃちゃんが無事で本当によかったです!

じぃちゃんが辛かった時の事、
痛かった事を早く忘れられるように
いっぱいイイコ・イイコしてあげてくださいね(^-^)

じぃちゃんが早く大好きなお肉が食べられますように☆

こんばんは~

第一章・二章と読みました。
大変でしたね・・・後悔先に立たずって言うけど
終わりよければ、すべて良しですよ^^
頓ファミも成長したし、きっとじぃちゃんも成長してるはず。

病院の話で思ったけど・・・
私は、こんなことで連れてきたん??って言われるぐらい
速攻病院に連れて行きます。いつでも、どんなときでも!
こんなことで・・・って言われた先生とは縁を切りました^^;
じいちゃんは、良い先生と出会えたと思いますよ!
これからもじぃちゃん&オニュ君ブログ楽しみにしてるからね☆

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは!
ご心配おかけして本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
無事に じぃちゃん帰ってこれました~ 
よしりんさんの エールがじぃに届いていたんですよ♪

じぃちゃんの 絶食に比べたら 自分たちの体の疲れなんて~
疲れた疲れたって言っていたら じぃちゃんに 俺はどうなる!って
叱られちゃうよ(^^ゞ

ワンコの回復力って凄いですよね! へそ天で寝るとは思いもしなかったので
ヘソ天を見た時には嬉しくてウルウルしちゃいました(T_T)

小さなサークルから出せと大騒ぎするほど回復してきました
でも 病院の先生に今週中は 絶対安静だからと・・言われているので
もう少し小さいサークルで我慢して貰い 来週からは
元気モリモリの じぃちゃんが見れると思います!

温かいメッセージありがとうです とっても嬉しかった☆
オニュ君も登場できるように 頑張ります!

Re:しるちさんへ

しるちさん こんにちは

ご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(__)m
手術成功~経過も順調~ いつものガウガウじぃちゃんに 戻りつつあります。

よしりんさんのお部屋で お名前は拝見させて貰っていました
小豆ちゃんのママさんだと・・コメント頂いたURLを覗きに行って知りました
ご挨拶がちゃんと出来ずにすみませんでした(T_T)
一球君と 小豆ちゃんのお散歩中に・・じぃちゃんの話が出ていたと思うと
人と人との繋がり そしてお二人の 温かい気持ち 他にも色んな事が ぐぅ~っときて
とても幸せで 嬉しく それに 感謝の気持ちでいっぱいになりました
なんて素敵な人たちなんだろう~! 

本当に ありがとうございますm(__)m

また じぃとオニュの日常を頑張ってUPして行こうと思います 
これからも よろしくお願い致します!
あたしも 小豆ちゃんに会いに伺いますので よろしくです☆

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

ご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(__)m

さくらちゃんと patakkoさんのパワーを貰って じぃも頓ファミも
ジュワジュワと元気モリモリになって来ました!! ありがとう☆

patakkoさんのコメントを見て・・先生に尋ねたら・・じぃの糸は
抜糸が必要な糸だそうです・・
お腹の傷はどのように 縫ったのかは聞かなかったのですが
腸の方は一度普通に縫って また少し肉を盛り上げて シッカリと縫い
腸から汚物が体内に流れないように縫ってくれたと聞きました。。
凄い先生です・・感謝です。

今日もさくらちゃんからの パワーがジュワジュワ届いているようで
ご飯が食べたいワン~ お外へ行きたいワン~っと
昨日に増して元気になっているようです♪

温かいメッセージありがとうございました☆

Re: めいめいめいちゃんへ

めいめいめいちゃん こんにちは

そうね・・めいちゃんも やんちゃすぎるから 怖いよね。。
えっ!って思う瞬間が多々あると思う。。
頓ファミのような 行動は取らないと思うけれども
めいちゃんも 見ていると じぃと同じような要素があるから
気をつけてあげてね!

今月の休みが ママさんと一緒だから 何処かへ行こう~って
話が・・流れてしまって ごめんね(T_T)

辛いってよりも・・恥ずかしかったよ。。記事は戒め!
忘れてはいけない事で シッカリ残しておきます。

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは

ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(__)m
無事で元気に過ごしてます 今のじぃちゃん 何で僕このなかに居るの?って
それくらい元気になってます。

後悔ばかりでしたが 今は後悔よりも これからどうするか どすべきか
頓ファミは 毎日語り合ってます。
時計を巻き戻して 事が起きる前に戻せたらって思い 溜息ばかりだったけれども
それでは 何にも前に進まないので これからを考える方に気持ちを変えました。

元気になったら 思いっきり遊んで走らせて 美味しいお肉をあげて!
忘れさせてあげますね!
イイコイイコしてあげたいのですが 既にガウガウ王になって
触ろうとすると 触るな!ガウ~って来るんですよ(^^ゞ
モコしゃんの犬種のトイだったら 喜んでさすらせてくれるんでしょうね・・
柴犬は触られるのが嫌いだから・・寂しいです(T_T)

温かいメッセージありがとうございました☆

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

ご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(__)m

> 終わりよければ、すべて良しですよ^^
そう言ってもらえると 少し肩の荷が降りた気がします・・
でも 忘れてはいけない事なので 肝に銘じて 過ごしていきます!
頓ファミの成長・・どうかな・・ 自分で判断せず病院へ行くって事は
覚えたので 少し成長かな?(^^ゞ

あたしも今まででしたら HANAMIZUママさんと同じで
直ぐに病院だったんですが 今回はなんだろう・・
仕事の事もあったりしたから いい方へいい方へと解決しようと思う気持ちが
たくさん働いてしまったんだと思います。
姪っ子が来たり カテ教が来たり・・その事も頭にあったので 
じぃちゃんは大丈夫って思ってしまった所が あったんだと思います
その結果が・・じぃに大きな負担をかけてしまったんですけど(T_T)
これからは 迷わず小さなことでも 先生に相談しにつれて行こうと思います!

> こんなことで・・・って言われた先生とは縁を切りました^^;
そんな事を言う先生がいるんですね(T_T) あたしも その先生だったら
縁を切りますよ! 
先生は動物の気持ちに 飼い主さんの不安な気持ちを とってくれる
役目もあるんだと あたしは思うから HANAMIZUママさん
縁を切って正解ですよ!

また頑張って じぃちゃんとオニュ君の日常を書き残して行こうと思います
これからも よろしくお願いします!

温かいメッセージありがとうございました☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
